• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげぐものブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

エコカーカップ2017 ゲンキレーシング編

昨日の朝、ルノー名古屋東でメガーヌを引き取ったその足で行ってきました富士スピードウェイ。
そしてそこで行われていた「エコカーカップ」見て撮って参りました。
私は車検の関係でドライバーズミーティング行けなかったので撮影係です。

写真全部をアップロードできるサイズがヤフーボックスしかないのですいません。

https://yahoo.jp/box/9uUk3L

消して欲しいのがあればコメントかメッセージ下さい。
何時もと違うルノーの走りを一応撮りました。

夜も食事会と言うかETCC前夜祭なのかと言うところに入れて頂きありがとうございました。

Posted at 2017/07/02 16:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

車検だ!代車・・・・!?

車検だ!代車・・・・!?なんか2代前の愛車の写真が残っていたのでタイトルに。

昨日2回目の車検と言うことでルノー名古屋東に車を預けてきました。
・オイル関係全部の交換
・エンジンマウント、ミッションマウントの交換した方が良いかを確認。
・窓のガタガタとりあえず確認。

結果としていい加減走行距離行っているので(88,000km超)マウント系統は全部交換です。
これで来月の岡山も安全に走れそうです。
代車はそうですOHGさんも乗ったという↓







最初クラッチで手間取りましたが、乗っているとぶん回して走れるので結構楽しい。
低速トルクも結構あるメガーヌとは違った楽しみがあります。
ギア比がやけにクロスしている印象はありますが、気のせいですね。
Posted at 2017/06/25 13:33:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってる

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:色々使ったことあります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:以前にも使ったことあります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 21:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

来週はCRR幸田だけど

来週はCRR幸田だけどタイトル画像は去年の一発目のCRR幸田の画像です。

自分の車で走るのほぼ1年ぶりと言う状態ですが、TOHMの岡山と秋の鈴鹿に向けて壊さないように「安全運転」で走行する予定です。
今回も4点ベルト使わずにレーシングスーツも着ないでシマシマ長袖等で行ってみようかと思ってます。
気を付けないと祝杯と言う名のバケツからDMHOと言う人類にとって超危険物質が落ちてくるらしいですので着替えが必要です。

THOM2017はネットでの申し込み今日からだっけ?

車自体は定期的にオイル交換しているだけなので前回の秋の鈴鹿走った時と同じ状態。
幸田走行後にオイル交換しなくちゃいけないのですが、問題は車検が思いっきりTOHMに引っ掛かってるので先に車検も入ってお金が飛んでいくそして任意保険で更に飛んでいくw

メーカー保証期間が今回で終わりとなるのでマウント関係は実費でも良いから交換するとして他の怪しいところも全部直して車検するので6月中は車が無くなる可能性が出てきました。

そうなるとセカンドカーの自転車ですが、そっちは今日買った店にメーカーからの無償アップグレード(送料工賃別)の為、お店に持っていったので2週間程度居なくなる予定。
今日は車載で乗っけていったけど引き取りの際はひたすら自走です。

TOHMの為にホテルの予約しないと去年みたいに写真撮影じゃなくて走行枠に今回は出るつもり。
走るときは雨か豪雨かECUトラブルでDNF(京滋バイパス)だったので今回くらいは晴れて走ってみたいなぁ


先日、車と関係ない話ですがクラシックコンサート行ってきました。「艦これクラシックスタイルオーケストラ名古屋公演」とか言う某大人気ブラウザゲームのコンサートです。お前やっぱりオタクじゃねえか」「と言う代物ですが、非常に申し訳ないことに2回公演共に当選したのでどちらも限定品買って聞いてきました。やっぱり実際に行くと迫力違いました。
友人たちに戦利品を定価で売り付けておきましたのでご安心を。





Posted at 2017/05/28 18:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

CRR鈴鹿の写真

久しぶりに書きますが、今回走行しておりません

走ってもないのに貢物を食べたので、歩くととても遠いヘアピンでほぼ全車の写真撮ってました。
微妙に撮影場所変えてますが富士山は雲がかかっていて写っておりません。

写真はこちらからがんばって探して持って行ってください↓

http://yahoo.jp/box/B3Z140

全部で518枚ありましてこれは全て走行の写真です。

PS 今のところ夕飯の担担麺と麻婆豆腐の赤い威力は意外と効いてないみたい。
Posted at 2017/04/17 11:49:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エコカーカップ2017 ゲンキレーシング編 http://cvw.jp/b/1986855/40025703/
何シテル?   07/02 16:06
かげぐもです。mixiでは「けー」と言う名前でやってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タービュランス GA-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 15:55:38
鈴鹿スカイラインツーリング( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 19:41:14
冬場の手慰み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 17:07:02

お友達

ご自由に申請してください。
58 人のお友達がいます
「かい」「かい」 * いかやすいかやす *
OHGと嫁OHGと嫁 * otakuppoiotakuppoi *
るのるのるのるの ar916(やまもと)ar916(やまもと)

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。 昨年7月に購入してから一年ちょい過ぎ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
メガーヌの前の愛車。店頭での委託が上手くいかなければそのまま乗っていた車。お金は掛かるが ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
N1 Ver1の方を所有してました。NRSのFRPボンネットとレカロシートにウルトラのプ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.