車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
MTBリベンジ(個人的)
春の王滝はまさかのバッテリー死亡によってDNFとなった俺だがそんなことで当日は余計な出費も重なり滅茶苦茶凹んでおりました。畜生!こんな金出すなら行かずに(ry

その間にCRR幸田とか秋のCRR鈴鹿とかサーキットイベント盛りだくさん。

一時忘れていながらもやっぱり乗りたい山の中!
そして写真無い!

と言うことで長野の国立公園にMTBで走れるコースがあるということで先週土曜日に行ってきました。
朝っぱらから前輪外して後部座席外して車載しましたが、固定してなくて結構大丈夫でした。固定用にもっていたフック付きのゴム紐もろに忘れて片道250キロくらい走行して







http://www.azumino-koen.jp/oomachi_matsukawa/map/shizen/index.html

とりあえず砂利道がポタリング、テクニカルトレイルが土、フロートトレイルはバーム有りの割と安全なダウンヒルでした。
ポタリングの道の方が砂利なので厄介な滑り方してました。ずーっと晴れていたせいかテクニカルトレイルの土の方が遥かに走りやすかったです。

※ポタリングコースの途中がまるでFSWの後半セクションみたいな曲がり方の登りでした。
結局3時間くらいコース走ったりスキルアップエリアで遊んでました。

コースもスキルアップエリアの方もかなり充実していてこれで410円なら安い!(交通費ガソリン代除く)
今年はレンタル車両も無料みたいです。大人用はスコットの27.5のHTでした。




帰りは松本まで足伸ばして風呂に入ってから少し寝ようかと思ったら風呂で疲れが取れすぎてそのまま帰宅しその後、再度上郷まで出撃するハードスケジュールでした。

10月30日のフレンチブルーは晴れてれば行く予定ですが、RSJが仕事で\(^o^)/オワタので今年のルノーイベントはフレンチブルーで最後かも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:54:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:59:28
楽しそう♪

原付とるまでミヤタのMTB乗り回して、急な階段をダダダとかジャッナイフとか急坂ぐおーとか、マイケッタにフロントサスを装備したくてカタログを舐めまわし脳内装備でワクワクしてたの思い出したよ笑

けーちゃんの走ってる姿を想像するだけで僕までワクワク楽しくなってくる♪

(・∀・)スンスンスン♪走る喜びー♪

おわり
コメントへの返答
2016/10/18 22:26:17
山の中は気持ち良かったです。
歩行者とか気にしなくて好きに走れるのは楽ですしw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヤフオクのメガーヌ用のディフューザーは取り付けネジで説明書無いとかあるけど結構気になる。リア下の整流効果あるなら付けてみようかなと思ってみたり。」
何シテル?   12/09 19:21
かげぐもです。mixiでは「けー」と言う名前でやってます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タービュランス GA-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 15:55:38
鈴鹿スカイラインツーリング( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 19:41:14
冬場の手慰み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 17:07:02
お友達
ご自由に申請してください。
58 人のお友達がいます
otakuppoiotakuppoi * たぁ~♪たぁ~♪ *
ar916(やまもと)ar916(やまもと) * るのるのるのるの *
jun吉jun吉 いかやすいかやす
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。 昨年7月に購入してから一年ちょい過ぎ ...
日産 スカイライン GT-R (BNR34) 日産 スカイライン GT-R (BNR34)
メガーヌの前の愛車。店頭での委託が上手くいかなければそのまま乗っていた車。お金は掛かるが ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
N1 Ver1の方を所有してました。NRSのFRPボンネットとレカロシートにウルトラのプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.