• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

『ドライブ・・・龍王峡〜』

『ドライブ・・・龍王峡〜』 暑さが続いておりますね〜
夜になってもさほど気温が下がらず寝苦しい日々です😆
夏風邪も流行っているようなので注意ですね。


この暑さが異常なのか…些か蝉の鳴き声も少なく感じ、そして日中よりも夕方や夜のほうが多く聞こえるように思えます。


今回は少し景色の良いところを歩きたくなり出掛ける事にしました。
向かった先は栃木県にある龍王峡です。因みに8月2日の内容です。


ここは峡谷の周りを散策できるルートが整備されており気軽に素敵な風景を目の当たりに出来るところとなります。

しかし現地に到着と共に雷雲⚡️も到着で、1時間位何もできずその後も晴れたり〜⚡️〜大雨の連続で結局は散策を諦め、一瞬の晴れ間に少し撮影し移動となりました🚗

ルート
 日光杉並木→ 龍王峡→ 霧降高原となります。

ではよろしかったらどうぞご覧下さい。





01.






02. 日光杉並木、立派な大木ばかり






03.






04.






05.








06.






07. つかの間の晴れ間に…







08.







09. 早めのSSで… 涼感を感じていただけると幸です








10.







11.







12. 雷雨直後 空気が霞んでおります








13.







14. こんな撮影中も近くでは落雷頻発!







15. 眺め良く岩の質感が何とも素敵な所です






16. 移動途中… 山の重なり具合がイイ感じで






17.






18.






19.






20. 紅葉時期もイイのでは…







21. 霧降高原です







22.






23. 結構標高がありますね…とても涼しかったですよ






24. 眼下に山並みが広がります






25.






26. 最後にお気に入りを…自然が見せる素敵な風景でした




山の天気は・・・とよく言ったものですね。
まさしくそれを体感することができました(笑)
雷も凄まじく平野部に比べ山間部は音の響きが数段上です!!

こういった事も含め五感で楽しめたドライブとなりました^^


lens 70-200㎜
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/08/08 13:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

塩原~霧降高原
taro参さん

206グリフで初めてのロングドライブ
ts-r32さん

霧降高原
ミっチさん

日光・霧降の滝まで
アンバーは琥珀色さん

987ボクスター!! オープンで♪ ...
黒ノ獅子王さん

7/27は
あいうえおじゃさん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:28:03
「霧降高原」さん、こんにちは。
「腰振り人間」です!

またまた栃木県知事が泣いて
悦びそうな美しい景観紹介フォト。
実は私が今一番行きたいところが
この霧降高原であります。
一昨日の木曜日、一人で撮影に
行こうと思っていたのですが、ここ
最近頻繁に降る雹が心配で、已む
無く横浜方面に変えた次第です。

大笹牧場で美味しいソフトクリーム
を味わう為に、ぜひ実践したいと思い
ます。牛も尾根遺産も巨乳が一番!
コメントへの返答
2015/08/09 10:55:19
巨匠様 こんにちは♪
最近まじめに腰が痛い者で〜す…(笑)

あらっ、、また行きたい場所が被ったのですね!!
この霧降高原は埼玉からのアクセスは非常にいいですよねっ。
ご心配のとおり、雷や雹の被害はまさに当日日光市の市街部辺りであった様です。
帰りに道路状態は葉・枝・倒木など凄まじかったことを付け加えます。。。
なので、行かれるなら午前中がオススメかと思います。

あっ、大笹牧場のソフト食べるの忘れてました(笑)
2015/08/08 18:13:31
こんにちは😊
岩と岩の間に流れる川いいですね。
凹の構図は奥行きが出て特に好みです😋
花のお写真も浮き出るような感じでボケ具合も綺麗ですね〜
また楽しみにしております!
コメントへの返答
2015/08/09 10:59:48
悠陽様 こんにちは♪

ありがとうございます✨
ここは岩の感じが仰るとおり大変素敵な所なんです。これぞ自然が創る造形美なんでしょうね!?😄
しかし、それを存分に表現する技術が足りませ〜ん…(笑)
お花も奥が大変深く魅力的な被写体ですよね!
こちらも頑張ります^^
2015/08/09 08:04:18
こんにちは(*^^*)

まるで水墨画のような世界観に癒されます。緑の色彩が少し抑えられた様に見え、その雰囲気も落ち着いたまとまりになっているようで勉強させていただきました。

しかし最後の機材クレジット?つい70-300かと思いきやなんと70-200\(^o^)/ またまた表現の幅が広がりますかね(^^)d
コメントへの返答
2015/08/09 11:06:28
power様 こんにちは♪

水墨画…!
確かにモノトーンしてみたらそうなりました(笑)
こんな雰囲気のある所が、意外と近くにあるのでよく訪れております!
当日は雷雨が何度か続いてその湿気がありだいぶモワッとした感じになりましたね。
しかしそれも描写してしまうこのlens…
流石はpower様バレましたね〜😆

使いこなせる様努力致します(笑)
2015/08/09 13:25:56
こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

SHOW//さんも山などの自然な写真が増えましたね〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

とっても見応えある場所なんですね•*¨*•.¸¸♬
最後のお気に入りお写真なんかとても素敵で綺麗ですヾ(๑╹◡╹)ノ”

ホント‼️
山のお天気は直ぐ変わりますもんね(*´д`*)
おヘソ取られんようにねぇ(*≧艸≦)笑
コメントへの返答
2015/08/10 00:14:04
Shiloh様 こんばんは♪

そうそう最近なんだが山の方面ばかりに行っておりますね…なんでだろう??(笑)
毎回似た様な内容ですみません〜😆

カメラを持ってちょっと歩くのがマイブームになっているこの頃です。
しかしその重さに苦慮しておりますよ!

←は〜いっ!! まじで気を付けるばい(爆)

2015/08/10 12:25:53
SHOWさん、こんにちは。

うーーーん、空気が美味そうというか、マイナス・イオンに溢れていて、そこにいるだけで癒されそうな映像の数々です。

情感豊かというか、情景の切り取り方の一つ一つが勉強になります。
コメントへの返答
2015/08/10 23:46:39
Michael_01様 こんばんは♪

はぁ〜い!
一杯爽やかな空気を吸ってきましたよ。
しかし、自然の美の中でこうして好きな様に風景を楽しみ、又撮影出来る事を心から嬉しく感じております^^

いやいや切り取りはダメダメで〜す。
まだまだ修行が足りませんっ(笑)


2015/08/11 00:28:40
こんばんは!

近くを通ったばかりでこんな素敵なところがあるのならば・・・いやリベンジします!

既説通りですが、本当に水墨画の様で、時が止まった様な景にうっとりとしてしまいます
また、R1もホント毎度素敵な画ですし
裏山です

色々と勉強になります

また素敵な画楽しみにしております!!!
コメントへの返答
2015/08/11 00:59:05
K‐OBⅡ様 こんばんは♪

あらっ近くに行かれたのですね…
ご存知の通り高速道路からも比較的アクセスが良い場所ですよね。天気の良い時に是非!!

龍王峡ほんと見ていて飽きない所です。
撮影すればなお楽しめますよ。

モノトーンに現像し直そうかなっ(笑)
2015/08/11 00:33:31
こんばんはー!

 山間部の雷雨って恐いですよね(;´Д`)

そんな中素敵な情景の数々ありがとうございます♪

17とか24とかモノクロな立木にとても惹かれます。

自分も来週はちょっと山の中行けそうな感じですので
頑張って撮ってきまーす!

コメントへの返答
2015/08/11 01:03:10
たかくの様 こんばんは♪

はいっ、かなりビビっておりました。
少し撮影場所まで歩く所などではいつ雨が降ってくるか〜でなかなか集中出来ずでしたね!

モノクロに惹かれましたか〜
ありがとうございます✨
私もこの様な被写体に惹かれてしまいますが、まだまだそれを生かす技術が無く。。。

ではその作品を楽しみにお持ち致しておりま〜す^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@F13M6 様、一週間お疲れ様です (*´∀`)♪ 北海のあの美味しさ近い記憶が蘇りました🍻」
何シテル?   01/21 21:36
SHOW//です。よろしくお願いします。 E46/320i、E82/135iを経て E92/M3となりました。 普段の足は、スバルR1です(^^♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

艶女 ♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:19:58
想い出いっぱいの一年 (*˘︶˘*).。.:*♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 08:44:59
ハピネス ♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶) 〜 Merry Christmas 〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 21:24:01

お友達

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ドライブと風景写真を楽しんでおります! どうぞよろしくお願い致します(^^♪
スバル R1 スバル R1
普段使いのR1です(^^♪ とても乗り易く、気に入ってます!
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
E82 135i です。。 2008年~12年の所有でした。 ツインターボの鋭い加 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW! E46 320i です。。 2002年~08年の所有でした。 弄り/ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.