• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トップ塾長号のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ディレチャレ、タカスサーキット

ディレチャレタカスサーキットに参加して来ました。
予定通りの雨☔。
クラス3は全12台🚗 知名度のあるメンバーでかなりのレベル⤵
まず練習走行。
予定通り、細かい戦略は無しでひたすらタイヤを冷やさないように攻めまくる。
しかし、タカス初走行のデカトーさんに負ける。
さすがに上手い。❗
まぁ練習走行ですから...
そしてセッション1
何かと戦略がある方もいる見たいで、とりあえず1位通過でシードの為、セッション3の決勝まで待ち⤴
昼飯食べて、タイヤ点検と給油のみで何もせず⁉
ほぼギャラリーしていよいよセッション3の決勝❗
雨☔は変わらないので、ひたすら攻めまくる❗
しかし、デカトーさんのタイムがなかなか抜けない⤵
テラ レーシングの扇号も迫りつつある❗❗
終了間際にデカトーさんが譲り前が開けた❗❗
そのまま攻め切り最後にトップ❗❗❗
なんとか大金星でクラス3優勝する事が出来ました👍
クラス1では、マキタさんとテラさんの入れ替わる接戦の末、マキタさんが優勝👍
どのクラスも盛り上がりましたね。
雨☔で寒かったですが、走りは暑かったです🚗💨
スタッフや応援してくださいました皆さん、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/11/19 00:13:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

タカスサーキット雨の練習

今日はディレチャレ練習の為、最終練習しにタカスサーキットに行きました。
天気も当日さながらと思われるちょうど良い雨☔⁉
当然、自分以外は誰もいない貸し切り状態👍
まず一回目。
ワイパー早めにしてコンディション確認しつつひたすら反復練習。
前回の台風の時と同様の1分10秒台のタイム...まぁ想定内かな?
そこで2枠目に備え、太いサイズのタイヤにチェンジ❗
再び反復練習~
曇った窓に目を凝らしてトラクションに集中する。
しかしタイム変化無い。 旋回が悪くアンダーが強い⤵
ここで午前は終了⤵
とにかくさっぱりダメダメな為、セッティング変更。
フロントの車高を下げ、トーインにする。ウイングの角度変更。
ピット下とはいえ雨☔では憂鬱⤵
人息して買って来た弁当を食べようと戻ると、な、なんとカラスがつついて食い荒らしてる❗❗❗❗
イラつきながら無事に残ったパン🍞とコーヒー☕で昼。⤵
午後から2枠使ってセッティングを繰り返すもまったく車の旋回が悪かった⤵
もう大会勝負なのにこれではたぶん辛い⤵
本番勝負でなんとかなるのだろうか?
Posted at 2017/11/14 21:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

タカスサーキット練習

今日は前川自動車の走行会でタカスサーキットに行きました。
予定通りの雨☔
しかし、けっこうディレチャレ組が多く、レベル高かったです。 さすがに雨☔では四駆勢に歩か有りすぎ(ToT)
午後から本格的な台風だった為、ひたすら反復練習しました。
相変わらず練習不足です。本番までもう練習できないかも?
Posted at 2017/10/22 20:29:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

トップフューエル走行会rd3

トップフューエル走行会rd3久々、5月以来の走行。
トップの走行会で鈴鹿ツインGを走りました🚗💨
いつも通り慣れるまで時間かかるのは承知でしたが気温も高く、いまいちの走り(>_<)
しかし、最初の走行がベストタイムで37秒744
今日はタイヤも交換無しで走ることにして、FCにSタイヤを試しに貸して本来の性能を出して見ました。
その結果、36秒880とトップタイム⤴
おめでとうございましたm(__)m
S2とFD2のレース中のクラッシュは良いタイム出ていただけに残念でした⤵ 一週目のチャンスは良かったのですが当たるとは...
帰りのラーメン🍜ごちそうさまでしたm(__)m楽しかったです。
Posted at 2017/09/12 22:04:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

今年、初走行

今年、初走行今日はOMEGAオイルの走行会で筑波サーキットを初走行して来ました🚗
さすがに車の作りや熟知度があり、ハイレベルが多い❗
とにかく最初はゆっくり慣れて行く予定でしたがコースインして2週目でスピンしてしまいコース上でお見合い状態に...気を引き締め直しに‼
1枠目はとりあえず1分6秒代。
その後は、慣れていったが天気が良すぎて気温が上がり暑い位に。
しかもハイスピードコースで負担が多く、ブローバイが吹きまくり(ToT)
最終的にはラストラップでも1分3秒6までしか出せなかった(>_<)
でもようやく筑波サーキットを無事に走り終えれて良かった🚗💨
Posted at 2017/02/17 20:08:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディレチャレ、タカスサーキット http://cvw.jp/b/1987052/40730241/
何シテル?   11/19 00:13
トップ塾長号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エボX シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 19:56:31

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
イカしてるぜ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.