• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ヤナセ 行ったら  イ ヤなセ ールスマンに出くわした

ひこたけです


木曜日に お休みを頂いて
夏休みをエンジョイしてきました







向かうは 群馬!!




灼熱とはよく言ったもので、 群馬になってから
クルマの外気温系がどんどん上がる 5℃位



レクサスの断熱材を持ってしても、 

天井が もあ~ ってなり 頭に熱を感じておりました




外気温 38度とか ふつーに出るんですね


いやはや、 恐れ入りました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!












せっかくなので モツ煮で有名な 永井食堂へ






平日なのにすっげー並んでる・・・



駐車場満車だし・・・







噂の創業者 だと思われるチャキチャキの方が 


お客さんに声をかけながら楽しそうに お仕事しておりました












この歳で お兄さんと言われて 少し嬉しい僕・・・ (ノ´∀`*)


注文 何にする? って言われても メニュー表ないし…
 (昔は壁にかかっていたのに…)






だから、 絶対ある事が判っている モツ煮定食にしました



これで 590円 安くてお腹いっぱいになる スタミナ食です


















美味しいモツで
至福の時間を過ごした僕は 



更に 高崎へと足を延ばしました










そうです、 クルマ王国と言われる 群馬県



群馬なら 沢山の試乗車があるに違いない!







僕は 兼ねてから を見ている メルセデスベンツを訪れることに致しました



















いつか メルセデスで・・・  ・:*:・(*´∀`*)・:*:・







あ、 あった  (・∀・)ニヤ





認定中古車って看板も見えるゾ ( ´`ω´) ンーンー





入口を通り過ぎてしまったので、 次の信号を曲がって戻る感じで入店した僕、



駐車場も良くわからんかったので、 端っこに停めさせて頂きました















よし! 
目指すは Cワゴンと GLA250の試乗だ  ( ̄ー+ ̄)キラーン

出撃じゃ!!








ショールームに入り、

GLAがあったので マジマジ観てると 早速営業マンがこちらへやってきた







おっ !?  早くも 食いついてきたぞー ( ゚ω゚ )













にしても、
流石 外車ディーラーだ 売りたいオーラが半端ねー





















油断したら 簡単に持ってかれる







GLAを見て


僕 : 「これは 2mくらいのスキー入りますかね?」



営業さん : 「ちょっと測ってみましょう」




営業さん : 「2mは全然 イケますね 試乗してみますか?」



え!? (;・∀・) 

 前席の肘掛まで全部 潰してんじゃん つか1本しか無理じゃん
長距離 無理じゃーーん










僕 : 「Cクラスのワゴンで スキーとか無理ですよねやっぱり」





営業さん : 「いや、 結構チェーン履いて行く方 おられますよー」




嘘つけ、 地元では殆ど見た事ないぞ・・・
馬鹿にしてんのか










僕 : 「Cクラスの評判凄くイイみたいじゃないですか」





営業さん : 「ありがとうございます Cも試乗車ありますよ」





僕 : 「え!? あるんですか??」 ← 大根芝居をする





僕 : 「あれですかね? Cの認定中古 ってのが一番お買い得なんですかね?」




外車は新古車みたいなのが 一番お買い得なんだよ
と 教えられてきた僕は  当然向こうさんもそのような応対に出ると思っていたのでノリで聴いて見たら…











営業さん : 「ワタシ、 新車のセールスなんでわかりません」







そして、 僕をその場に残し 


何も言わず
受付カウンターへ いなくなってしまいました 






カウンターで 事務員と世間話をしているところを見ると、

アイツは客じゃなかった と 言わんばかりの 判り易さ







別に 中古の担当がくるわけでもなさそうです







試乗?  


そんな展開あるわけもなく






たった1人で ショールームを後にし、 
そそくさと自分の車に乗って駐車場を後にしました






判り易くて なによりです ( ゚д゚)ノ  (2度目)



とりあえず メルセデスの 壁はとてつもなく高い事だけは 判りました









『突き放すと 新車を求める』 


作戦だったのかも知れませんが





普通に、 場違いだった という 感想だけが残りました



おわり
 

ブログ一覧 | インプレッション | 日記
Posted at 2015/08/08 23:29:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

工場と連絡がつかない?
ミ-ちゃんさん

モツ煮作った
はっぴ2014さん

基本性能が高いほど、デバイスは効か ...
散らない枯葉さん

W203(Cクラス)の巻
ジャックダニエルさん

高くつきそうな確信的予感
73sevenさん

閉校式・・・???
★こうめてるぞう★さん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:43:31
分かりやすいっちゃ分かりやすいけど
商売人ではないですなー⤵
普通(?)なら中古車の担当に申し送りしても(^-^;
中古車販売も同じ会社だろうし
どっちが売れても会社の利益になるとか
思わないんですかねー
コメントへの返答
2015/08/09 00:01:40
あまりにも アッサリし過ぎてて

失礼や
商売うんぬんなどよりも

如何にしてこの感動をみんカラでリアルに伝えるかのネタ妄想 しかできませんでした


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2015/08/08 23:44:32
新潟のL様に続き、群馬のM様もなかなかやりますね〜( ̄Д ̄)ノ

シューティングブレイクとかかっこいいので気になりますけど、試乗まで行きませんでしたか...
相方のとこのM様もお姉さん含めあっさりしてますよ。なので用事がないと行きません(笑) 外車ディーラーなんてあっさりしてますからね〜(´Д` )
コメントへの返答
2015/08/09 00:10:07
ウケました ((´∀`))ケラケラ

僕みたいに 場数を踏んでいると ネタにするくらいの余裕が出て来ますが、


候補の下調べで回っている人なら ココでは買わないことを 即決するレベルでしたよ


外車は儲かるから 下手に媚び売らないんでしょうね、 

あの営業マンがさぞかしイイクルマを乗っているんだろうと 気になりました
2015/08/08 23:51:28
メルセデスに限らす、外車ディーラーのそこここに生息してる感じの営業マンですね。僕も数人出会いました。
コメントへの返答
2015/08/09 00:19:43
そうなんですかー

これは外車ディーラー あるあるだったんですね (´∇`)ケッサク


外車ディーラーは ノルマ緩いのかな?


変な自信は 他行ったら通用しないですよね
2015/08/08 23:57:33
あ〜
あそこはそんな感じですよ。
RX450hで行ったことありますが国産車乗りはダレお前扱いですw
コメントへの返答
2015/08/09 00:23:22
お店の特色だったのですね

あの手の方の自家用車がなんなのか 気になりますよねー ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


あの自信で 国産や
Aとかだったら、 m9(^Д^)プギャー

ってなります


あれくらい 自信家なら ターゲット層の気持ちが判るように E以上でないと困ります
2015/08/09 06:32:50
嫌な世ですか?

おいらが長野のヤナセに行った時は誰も近付いてきませんでした((´∀`))
コメントへの返答
2015/08/09 08:19:45
もしかして アレがヤナセのスタンダードなんですかね (・・;)

様子見とはいえ、 近づいて来ただけ、群馬はサービス良い方なのでしょうか (笑)

2015/08/09 06:54:00
イナセだねえー

ん? ちゃう?

コメントへの返答
2015/08/09 08:21:29
男は 多くを語らないという意味では イナセでした

カウンターに居るのに、 ショールームを後にする祭は 無言でしたから (^_^;)
2015/08/09 07:01:59
す・素晴らしい!?接客ですね~(^^;)

そのくらいはっきりしてると
悩むことも無く 次へ行こう~♪って思えるから
良いっちゃぁ 良いっすけどね(汗笑)

車売っていて
待ちの商売が出来るってことは
日本って裕福な方が増えたんだなぁ~と
しみじみ感じるこの頃です (*-ω-)ウンウン♪
コメントへの返答
2015/08/09 08:30:00
まさか 途中から 「空気」にされるとは ;^_^A

新しいパターンで 驚きました


最小限の言葉数で 売上る選手権開催中だったのかも知れません
2015/08/09 09:25:57
私が行ったら

小娘相手には出てきてもくれないでしょう(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 11:44:00
そうですねー

お嬢さん 道に迷われたのですか?

と言ってきてもおかしくないです

驚きですよ


途中で 消されるとは思ってませんでした

2015/08/09 14:50:17
こんにちわん(`・ω・´)

モツ煮ウマSOOO!
モツ好きな私も黙っちゃおれん!(☆ω☆)キュピン

ぁー…私もいろんなディーラーに突撃しましたけど、国産ディーラーより輸入車ディーラーの方がガツガツ来ますね(;´∀`)

メルセデスのディーラーは行きましたけど、ヤナセは入ったことないですなぁ(・ε・)
セールスマンの感じが悪いと、その車自体の印象も悪くなるのに(´ω`)
コメントへの返答
2015/08/09 16:58:37
こんにちは~


ここのモツ煮は 凄いんですよ

国道沿いではありますが、 高速からは離れているので決してアクセス良好ではないのですが、 関東からのお客様行列でえらいことになってます


取り寄せできるので、 一度は食べてみる価値ありますよ
伊達に日本一を謳ってません


メルセデスの敷居の高さに驚きました

お客様と対等どころか、 完全にあちらが上でした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

仙人が住んでいそうな山奥で日々精進をしている 田舎者です。 特技は ・ 流行の波に乗り遅れる。 ・ お店で店員さんと間違われる です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル レガシィ アウトバック(BS9型) パーツ外し方シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 10:33:49
ふだんのおかお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 13:12:32

お友達

PV稼ぎの方はご遠慮願います

放置が多い方のご新規さんはお断りする場合はございます。



世間知らずなので

コメントに場違いなツッコミを入れる事ありますが、よろしくお願いいたします



92 人のお友達がいます
580 RWD580 RWD * 楽農家楽農家 *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 *
にゃー5にゃー5 * r1shuujir1shuuji *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2009年4月の発売前に契約し6月に納車になった デビューモデルのRX450hです。 ...
ドイツその他 その他 フレミン号 (ドイツその他 その他)
みんカラの繋がりから犬猿の中と言われるキャンピングカーとキッチンカーの業界を越えお互いの ...
ホンダ モンキー ちびトラ (ホンダ モンキー)
こう見えて トレーラーヘッドとしての職務を持つ (笑) 小さいトライクだから ちび ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
FJRは バイクの世界ブランドである  日本 が誇る 4代メーカーのひとつ 『YA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる