車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
凍れるわけだねぇ昨日、雪が降った事もあり本日私が出勤した時刻の外気温が・・・なんとマイナス2度(**)

寒い訳だね〜

皆さん、風邪などひかない様に暖かい身支度をしてお出かけくださいね!

インフルエンザが流行っていますから。
Posted at 2016/11/25 20:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
630キロの日帰りドライブテレビで放送していたのを思い出して、家族を連れて行ってきました。


信州は小布施町にある「岩松院」です。


(本堂内は撮影が許可されてませんのでネットから拝借しました)
本堂大間の天井を飾るのが「八方睨み鳳凰図」。21畳敷きの天井いっぱいに翼を広げた鳳凰の画で、葛飾北斎最晩年の作品です。
裏庭には小さな池があり、桜が満開を少し過ぎた頃、たくさんのアズマヒキガエルが集まって産卵をする「蛙合戦の池」があります。小林一茶の句碑が池のそばに立っています。
ほかに関ケ原の合戦で勇名をはせ、広島城の大大名になった福島正則公の霊廟があります。(岩松院HPより拝借)

平日でも沢山の観光客が居ました。



長野と言えば・・・林檎(^^)シーズン的には末期だそうですが、岩松院の近くの林檎園ではまだ沢山なってました。

近くに善光寺があるので、寄ってきました。

こちらも観光客の方が多い場所ですね。外国の方も多く居ました。



善光寺の第一駐車場からの紅葉風景(2016/11/21現在)

スケジュール的には半日ドライブコースで、往復630キロのドライブとなりました。
Posted at 2016/11/24 15:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月15日 イイね!
知る人ぞ知る名酒!?1週間位前の話ですが、私が勤務している店舗にて起きた事なんです。常連様のお客様が、うっかり車の中にキーを閉じ込めてロックをしてしまったとの事で私に相談。

アメ車の大型ミニバンだったんですが、針金でこじ開ける訳にもいかないし大事に乗っているお車に傷を付ける事も出来ませんので、考えてJAFに連絡して開けて貰ったんです。

このお客様はアメ車(旧車)がお好きな方で、所有している車が全て大排気量のアメ車なんです。
維持費、大変だとお察しします(^^;;

で、その時のお礼と言う事で、頂いた物がこちらの商品なんです。

アルコールの好きな同僚が居たので、これを見せて詳細を聞いた所・・・とても高価な焼酎との事。

早速、ネットで調べてみると・・・あらら〜720mlで!!!
普段お酒を飲まない私にはどんなお酒なのかよく判らなく、部下にあげてしまう所でした(笑)

流石は居酒屋オーナー様ですね。大事に保管しておきます⭐︎

M店様、有難うございました。
Posted at 2016/11/15 23:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年11月10日 イイね!
セカンドカーソニカの室内クリーニングを、いつものTOYOTAディーラーにてお願いする事にしました。

お泊まり二日との事で、昨日から代車として借りている車がこれなんです。
流石、クラウン販売しているディーラー!



まだ、280キロしか走ってない新車〜



自分は現行型のデザインは正直嫌いです。あくまでデザインがですよ。


エッジを立て過ぎたデザインが何とも・・・



個人的な意見ですので気にしないで下さいな。



室内デザインも好きになれません(ーー)プラスチッキーな作りと曲線的なダッシュボードが嫌。
ステアリングのツルツルし過ぎな革の触感がキモっ!





リヤの唯一無二なデザインの為、ヘッドランスが狭い。180な私だと頭ついちゃいます。


ホールド性は以外と良いですし硬さもいいですが、シートの柄は嫌。



基本、見た目は旧型と余り変わりは無い様ですが、走ってみると違いが判りますね。モターからGSへの切り替えが静か&スムーズ。1800のエンジンでこのガタイは引っ張るのに辛いかなって思いました。しかし、以外と走りますよ。エンジン音、気になりますが。


ボディー剛性とサスが以外といい感じです。ドア閉めの音も安っぽさが無くていいです。又、コーナーでのロールをしっかり押さえてくれます。80キロでのカーブ怖さが感じられませんでした。
見えない所の変化は流石だと思います。酷評しましたが、トータルバランス(走りと燃費)はいいですね。

でも、自分は買ってまでは乗りたいとは思いませんが。
Posted at 2016/11/10 22:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月07日 イイね!
軽井沢通過の碓氷峠流しぃ〜の榛名山と榛名湖、伊香保温泉通過(TT)ドライブ&紅葉を見に軽井沢〜榛名湖経由の道のりを走って来ました。

平日で人はそんなに出て居ないかと思ってましたが、以外と居ましね〜

軽井沢には降りず通過と言う何とも贅沢なプラン(笑)降りても特に見る物もないし、何度も来てるからまぁ〜いっかみたいな〜

碓氷峠を下り、途中有名な眼鏡橋をこれまた通過〜


(ドライブレコーダーの画像をscreenpictureしたので画質が悪いです)
以外と人が多く、手前の駐車場が一杯だったしここも何度も来て橋の上まで登ってたので。

横川と言えば、これまた定番中の定番「釜飯」を買いに途中下車。

(ドライブレコーダーの画像をscreenpictureしたので画質が悪いです)
昔からお味は変わりないとの事で、お土産に4個購入です。

ご存知、イニシャルDでお馴染みの榛名山(アニメの世界では秋名山)へ



紅葉の状態は見頃と言う感じです。日光の紅葉と比べると紅が少ないですかね。木の種類で赤く色付く物が少ないからでしょう。でも、榛名山の紅葉も綺麗でした!
お馬さん、居ました〜乗馬と馬車で。



以外と貸しボートに乗る人が居て驚きました。3人乗りで足漕ぎ疲れそう・・・



ここには榛名富士が映るとか映らないとか・・・



判りづらいでしょうが、天然のワカサギが群れて居ます。昔、榛名湖にブラックバスを離したおバカが居て、ワカサギの数が激減している様です。生態系に乱れが出てしまいました(怒)


(ドライブレコーダーの画像をscreenpictureしたので画質が悪いです)

ここのポイントも有名ですね!

現代版86で記念撮影している方が(^^)


(ドライブレコーダーの画像をscreenpictureしたので画質が悪いです)伊香保温泉も敢えて停まらず通過〜

半日ドライブとしてはいいコースですね。
Posted at 2016/11/08 15:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「[パーツ] #R1 クリアテールランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/1987321/car/2214546/8121057/parts.aspx
何シテル?   12/04 19:50
北関東に生息しております。車は過去乗り継いで来たのは今回のアベンシスで9台目になります。 大型セダンばかり乗って来たのでステーションワゴンは初となります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
色々とアドバイス宜しくお願いします。いい物はドンドン教えて下さい〜

吸収していきたいと思いますので(^^)

リアル重視なのでお誘い下さい(笑)
21 人のお友達がいます
naopeinaopei * 丘レーサー7丘レーサー7 *
らっしぃーらっしぃー 熊っち熊っち
エイジマンエイジマン 市川 HEMI 蔵市川 HEMI 蔵
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アベンシスワゴン アベちゃん (トヨタ アベンシスワゴン)
アベンシスワゴン(DBA-ZRT272W-AWXGP)に乗っています。納車は本日9/16 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H26年4月18日(金)、20年式の31.000キロにて程度のいい中古を購入。普段の下駄 ...
スバル R1 スバル R1
マニアックコレクション3となります。ソニカを購入する時に迷った車種。性能、装備、走りの楽 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
やはり高速を走る機会が多いのと、家族を乗せて長距離に出かける事が多くなり黄色いナンバーで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.