車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
所有していて満足感MAXな車
所有していて満足感MAXな車
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スバル / R1 R(CVT_0.66) (2008年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
NAと割り切ればそれなりに走ります。最近の燃費競争の軽に比べたらバリバリ走りますよ!

街乗りなら不満も無いかと。

4気筒エンジンの為、吹け上がりがよくアクセルワークにも反応がいいです。スバルのエンジン流石です。
但し、4,500回転を越えるとエンジン音が大きくなるのが軽規格を感じさせます。CVTのセッティングも相まって「音」が不安にさせます。

折角の4気筒エンジン&高回転型なので、音の調整にもう少し時間をかけてくれたら完璧。


乗り心地
どちらかと言えば、硬目。シートの作りも硬めな感じなのでそう思いがち。路面のショックも拾います。何度か天井に頭ぶつけた事があります。

私、180あります(笑)

元々、クリアランスは手のひら分なので仕方ないです(^^)
燃費
NAの4気筒エンジンの為、結構アクセル踏んじゃいます(笑)自分が悪いのですが・・・

なので、タンク容量も30リッターとスモールな為スタンドには比較的行く事が多い様な・・・

14、15は走るのでは?

積載性
2シーターとして使用しているので、初めから積載性等気にしてません。逆にリアシートをフラットにしている分、かなりの荷物(自分が載せる物)が載るので不満はないです。
故障経験
所有して4ヶ月&普段乗らないので、今の所無し。
満足している点
何と言ってもこの「デザイン」!!

唯一無二。

キュ〜ト&プリティ〜⭐︎

持っている満足感。

人とかぶらない(^^)


不満な点
ハンドリングが軽すぎるかな。電動式ではなくて、油圧式だったら良かったのに。

ショーモデル(モーターショー)のデザインで発売されたらパーフェクトでした。
総評
これに乗る方の殆どが「このデザイン」に惹かれてオーナーになっていると断言してもいい位、デザインが優れています! あのワンモーション曲線美はこのクラスで他を寄せ付け無い程洗練されています。仕事から帰宅し「お帰りなさい」って言われる様な姿でガレージにチョコンと停まっているR1を愛しく思う毎日(笑)


持っていてこれだけ満足感のある車は中々ないのでは?
こんなユニークな車を作っていたスバルって凄かったんですね。現在は軽から撤退しているのがとても残念です。トヨタの圧力に負け無い車作りを今後も期待したいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/11 23:50:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #R1 クリアテールランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/1987321/car/2214546/8121057/parts.aspx
何シテル?   12/04 19:50
北関東に生息しております。車は過去乗り継いで来たのは今回のアベンシスで9台目になります。 大型セダンばかり乗って来たのでステーションワゴンは初となります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
色々とアドバイス宜しくお願いします。いい物はドンドン教えて下さい〜

吸収していきたいと思いますので(^^)

リアル重視なのでお誘い下さい(笑)
21 人のお友達がいます
T.OHTANIT.OHTANI * k@w@k@w@ *
エイジマンエイジマン * naopeinaopei
丘レーサー7丘レーサー7 らっしぃーらっしぃー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アベンシスワゴン アベちゃん (トヨタ アベンシスワゴン)
アベンシスワゴン(DBA-ZRT272W-AWXGP)に乗っています。納車は本日9/16 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H26年4月18日(金)、20年式の31.000キロにて程度のいい中古を購入。普段の下駄 ...
スバル R1 スバル R1
マニアックコレクション3となります。ソニカを購入する時に迷った車種。性能、装備、走りの楽 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
やはり高速を走る機会が多いのと、家族を乗せて長距離に出かける事が多くなり黄色いナンバーで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.