• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月26日

東海道53次に行ってきました。

東海道53次に行ってきました。
気の合うお仲間、ぶぅ~さん、ゴンクマさんの3人1台で、土曜日0時に出発。
事前にカーナビに53次すべてを登録しました。これが結構、大変でした。

2週間前に3人で集まり、綿密な打ち合わせも行ないました。
打ち合わせをしていると、みんとものタナさんが、アイコンをみつけて飛び入りできてくれました。

日本橋
国道1号、4号、6号、14号、15号、17号、20号、6つの国道の起点です。
1品川宿、駅だと京急の北品川駅のあたりです。
2川崎宿、近くにわたしのよく行くスーパー、OKストアがあります。
3神奈川宿、JR東神奈川駅の近くです。
と、ここまでは、先に各自、とっておくようにという打ち合わせで、先にとっておきました。

4程ケ谷宿、JR保土ヶ谷駅の近くです。
5戸塚宿、JR戸塚駅近くです。
6藤沢宿、わたしはここからゲットです。
7平塚宿、JR平塚駅近くです
8大磯宿、国道1号沿いです。
 ここで、つんあるさんと、応援&ハイタッチありがとうございました。
 こちらは、1号線を走っていたら、すごい勢いで、西湘バイパスから追い抜いて、追い抜くタイミングでハイタッチ、すばらしかったです。
9小田原宿、小田原城の近くです。いっしょに他のバッチもとれます。
10箱根宿、芦ノ湖の南側です。
 道の駅、箱根峠もとりました。
11三島宿、JR三島駅南側です。
 「三嶋大社」「楽寿園」もとりました。
12沼津宿、JR沼津駅南側です。
13原宿、国道1号沿いです。
14吉原宿、吉原本町駅付近です。「富知六所浅間神社」もとりました。
15蒲原宿
16由比宿、JR由比駅の手前です。
17興津宿、JR興津駅のちょい先です。
18江尻宿、JR清水駅の南西です。
 ここでちょっと寄り道、「三保の松原」、「日本平」をとってきました。


19府中宿、新静岡駅近くです。
 駿府城もとりました
20鞠子宿、「道の駅 宇津の峠」もとりました。
21岡部宿
22藤枝宿
23島田宿、「大井神社」もとりました。
24金谷宿
25日坂宿
26掛川宿、「道の駅 掛川」もとりました
27袋井宿、「ヤマハスタジアム」もとりました。
28見付宿
29浜松宿、「浜松城」「五社神社・諏訪神社」「浜名湖」もとりました。
30舞坂宿
31新居宿
32白須賀宿
33二川宿、「豊橋総合動植物公園」もとりました。
34吉田宿
35御油宿
36赤坂宿
37藤川宿、「道の駅 藤川宿」もとりました。
38岡崎宿、「岡崎公園」「岡崎城」もとりました。
39池鯉鮒宿、「知立神社」もとりました。
次の鳴海宿の手前付近、1号線沿いの病院で治療中のg’s_kittyさんと、ハイタッチ&クラクション&追走、どうもありありがとうございました。
道中もずっと応援していただきとても励みになりました。感謝!感謝!

40鳴海宿
41宮宿、「熱田神宮」「名古屋港水族館」「名古屋港シートレインランド」もとりました。
42桑名宿
43四日市宿
44石薬師宿
45庄野宿
ここで、道をそれて「鈴鹿サーキット」をとりました(私は仮眠してたので記憶がありません)。
46亀山宿
47関宿
48坂下宿
49土山宿、「道の駅 あいの土山」もとりました。
50水口宿
51石部宿
ここで、道をそれて、観光名所「陶芸の森」をとりました。
52草津宿
53大津宿
ドキドキしましたが、3人全員、無事コンプリート!
やったね!
ここでハイドラ同好会のSAKUさんが、応援メッセージをかかげ、ハイタッチ!
ありがとうございました。
SAKUさんは、翌日もまたハイタッチしていただけました。感謝!
三条大橋、土曜日はここまで、京都駅前のビジネスホテルで1泊。
以上

2日目、京都駅バッチをとってからスタート、京都観光名所をまわり、天の橋立、琵琶湖一周、比叡山まで、、
夜、高速にのり、渋滞にはまっているところにハイドラ近畿支部のJIMMYさんが下道から応援&ハイタッチしてくれました。ありがとうございました。
つくずく、いろいろな皆様が、応援してくれていたんだな、と思い感謝の至りです!

帰りはだいぶ予定時間をすぎて、月曜日2時ころ神奈川に帰着しました。
ぶぅ~さん、ゴンクマさん、私は運転時間が少なくすみませんでした。

また今度、どこか一緒にいきましょう!
ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2014/02/26 22:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現実逃避してぇなぁ・・・ 迫りくる ...
ウッドミッツさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

朝6時寒くなってきました。
彰さんさん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

この記事へのコメント

2014/02/26 23:22:14
お疲れ様でした。

何処まで行くのかな〜って思ってました…
楽しいハイドラと応援ハイタッチ、良かったですね^_^

今度、話し聞かせて下さいね^ ^
コメントへの返答
2014/02/27 05:09:34
今回、こちらが面識のない、ハイドラ同好会の方が、いろいろなところで応援&ハイタッチしてくれて、とてもうれしかったです。
今度、会ったときに話を聞いてください。
来月23日のオフは、行けるかどうかちょっと微妙です。
2014/02/26 23:50:10
お疲れ様でした。

戸塚宿・・・横浜新道からバイパスを走って『矢沢』を過ぎた辺り?
藤沢宿・・・残念ながらバイパスを降りて、『白旗』の交差点付近だったかな?
平塚宿・・・平塚八幡宮を取ってそのまま国道1号線で『検察庁前』交差点付近で
大磯宿・・・普通に国道1号線で
小田原宿・・・1号線で小田原城と動物園と神社がついて来ます
箱根宿・・・1号線通過で

前もって聞いてくれればお答えしたんだけど・・・(笑

小涌谷は残念でしたね(汗
『強羅』の方から登って行っちゃったのを見て居ました。
ぶぅさんにコメントしましたが『宮ノ下』→『小涌谷』→『彫刻の森』→『強羅』でUターンした方が正解なのかな?

神奈川西部の事は、ある程度お答えできます?(爆
コメントへの返答
2014/02/27 05:19:07
53次の宿の位置は事前に把握していました。迷ったのは、イズアイさんのブログの箱根 塔の沢駅です。歩いて登って、二股で左に行かなければならないところを、右に行ってしまい。時間をとられました。
今度、神奈川西部・富士・箱根あたりは、お尋ねします。その際はよろしくお願いします。

小湧谷駅は、いつでもとれると思っていますので大丈夫です。
「彫刻の森駅」「天の橋立ジャンクション」で、両手ミント君がでて、初めてなのにいきなりテリトリーになってしまいました(爆)
2014/02/27 08:16:14
お疲れ様です☆
月曜夜東名でハイタッチしましたが、53次帰りだったんですね(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/27 23:21:28
当初の予定では日曜21時ころ、神奈川へ帰着するところが月曜2時になってしまいました。
もっと余裕のある計画をたてないとダメですね。
2014/02/27 08:17:19
いろいろ 公表してもらえると 

有難い 気持ちですヽ(^。^)ノ

コメントへの返答
2014/02/27 23:23:43
既に行った人のよいところ、悪いところを考えれば、より効率よくまわれると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鬼怒川温泉、万年橋からおはようございます」
何シテル?   11/18 07:48
けいわん0615です。よろしくお願いします。 サラリーマンやってます。 とりあえず、マイプリアルを紹介します。 2013年6月・・前車のエスティマハイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

北海道道の駅スタンプラリーに向けて。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 07:36:52
ダムスタンプラリー戦士に転向!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 07:34:26
イベント:ハイドラ起動隊夏の陣!みんなで登ろう雄山神社/'''\2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:46:13

お友達

基本、リアルでお話しした方とのお友達申請を希望します。イイネやハイタッチのみのお友達申請はお断りする場合があります。
170 人のお友達がいます
車太郎次郎車太郎次郎 * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
shin-oneshin-one * たぬ皇子たぬ皇子 *
S.F@AW11S.F@AW11 * イッシ~イッシ~ *

ファン

26 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.