• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

minami-uriのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

20,000km走った。

20,000km走った。 購入後、約2年半。
 めでたく「20,000km」走行です。
 (散り残る桜をバックに、記念撮影)

 これといった不具合もなく、故障もなく、そして事故にも遭わず起こさず、ともかくも無事に走り続けて来たこれたことを、喜びたいですなー・・(しみじみ)

 いやー、ホントに素直でいい車ですよ、このエスクードは。
Posted at 2016/08/27 22:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2015年07月14日 イイね!

ハワイに行って来た。

ハワイに行って来た。 ブログを休んで(さぼって)、ずいぶんと日が経つな・・

 さておき、ちょっと、ハワイに行って来たりしてね。
 なんて、軽く言っておきながら、実は、(この年にして)産まれてはじめての外国旅行だったりする。
 なんせ、飛行機に乗るのもはじめて。
 そんなんで、戸惑いの連続だった。

 さて、ハワイはハワイ島が宿泊先。
 そんなハワイ島は、やたら溶岩だらけの荒涼とした風景が印象的だった。
 この島は、日本語があまり(ほとんど)通じない。ハワイは日本語が結構通ずると聞いて来ただけに、戸惑い。
 レンタカーを借りてドライブ、なんてことも。

 不慣れな土地に、やはり産まれてはじめての左ハンドルと右側通行に戸惑い。
 地元のファミレスで食事。量の多さにびっくりで、会計の時のチップに戸惑い。
 そういえば、ここではチップのことが煩雑。基本なにをするにもチップが必要になるようだが、必要な時と不要な時、そして額もまた悩みの種。
 結局は、チップのことでずーっと戸惑ってたなー・・

 そうそう、借りた車は、ニッサンのパスファインダーとか?。
 日本では販売してないのかな?
 ハワイのナンバープレートって、かっこいいよね。

 まあ、無事に帰ってこれたから、良い想い出だが、海外へ行くのは、若いうちのほうがいい、絶対にいい、そう思う。

Posted at 2015/07/25 22:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年01月31日 イイね!

10,000km

10,000km ようやく、10,000km 走った。
 これまで、不具合もなく、事故もなく、快適に快調に走ってくれた。
 舗装路は言うまでもなく、深い雪道や未舗装林道など、走行条件が厳しくなるほどに、この車はその良さを発揮する。
 今日もまた、スキー場までの荒れた雪道。
 陽のあたりぐあいやチェーンなどによって、ガタガタになった圧雪山道のアップダウン。
 でもまあこの程度なら、常4駆のエスクードはデフフリーでも難なく走りきるが、センターデフをロックすると、挙動が格段に安定する。
 なんとも頼もしい車である。

 今シーズンも、雪山通いが楽しい (^−^)
【今シーズン初の山形蔵王】
Posted at 2015/02/05 00:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクード | 日記
2014年12月26日 イイね!

交通事故・・

交通事故・・ 実は、先月(11月)下旬に、家内が交通事故にあいまして・・
 横断歩道を青信号で横断中に、右折してきた車にはねられました。
(←事故現場の横断歩道)
 複数箇所の骨折と打撲、挫創でしたが、命に別状がなかったのが幸い。
 入院一ヶ月以上になりましたが、明日退院の予定。
 しかし、退院してきたところで、まだまだ手足がまともに使えない状態ですから、不自由さは、入院時とさほど変わらないかな。
 ともあれ、まだまだ、先は長そうです・・
 ということで、年末年始の予定等など、もう台無し!

 まあまあ、そういう自分も、いつ当事者になるか分かりませんから、十分すぎるほどに気をつけたいと思います。 
 事故は、与えても受けてもいやなもの。
 みなさまも、交通事故には十分に注意しましょうね。
Posted at 2014/12/26 22:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2014年11月20日 イイね!

今シーズン 初滑り

今シーズン 初滑り 今シーズンも、スキー始動!
 ここ数年、初滑りは箕輪スキー場。
 先週、冬タイヤに交換しておいたので、昨年のような雪道を期待して行ったが、スキー場の駐車場内にいたるまで、まったくの乾燥路面。
 まあ、安全っちゃー安全だが、さっぱり楽しくない・・
←エスクードのルーフ越しに、スキー場方面を望む。

 スキー場は、緩斜面リフト一本分のみ滑走可能だが、今の時期、滑れるだけでOKかも。
 
 午前中天気が良く、リフト降り場からゲレンデ越しに磐梯山がクッキリと見えた。

 帰りは(高速を使わず)下道を。
 帰途、めでたく走行距離「9,000km」がちょうど信号待ち停車中だったので、カシャっ!

 これまで、事故なく、不具合なく過ごせたことに感謝 (-人-)
Posted at 2014/11/20 23:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記

プロフィール

「20,000km走った。 http://cvw.jp/b/1987439/38454323/
何シテル?   08/27 22:41
minami-uri と称します。 雪国に暮らす者はやっぱり、冬への備えが大切!。 ま、ここいらは、雪国とは呼べないかも・・ですが・・たまーに、こうなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

minami-uriさんのスズキ エスクード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 15:15:05

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード たのむぜ、相棒! (スズキ エスクード)
 一番には雪道。  雪に負けない、ワダチが深くても腹をこすらない、この手の車の「安心感」 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.