• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルチャンのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

8~9月のあれこれ

忙しくて更新できず…。

とりあえず車ネタ。

ソニカが追突修理から戻ってきました。

車検だったのですが、タイヤの溝が無くNewタイヤをいつものタイヤ屋で新調しました。


初のピレリです。

性能はどうなんでしょ?楽しみです。

エアコンがぼっこれたアコードのその後。

久しぶりにいつもの工場へ。

ゴソゴソと…

摘出完了。

そして…



エアコン直った!?

そして愛知からスペアの部品が到着。

協力してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
乗り換えようかなと言ったら怒られましたが、これで快適に乗れるようになると餅ベーションが保てます。

ゴルフ6GTIに乗せてもらう機会がありました。

ボディはしっかりしてるしトルクはあるし、新しい車はイイですね。

沼津出張中、柿田川の湧水群に行ってきました。

いつも目の前は通過していたのですが、ちゃんと見たのは初めてです。





そして沼津出張も終わり。

神奈川県某所に移動。

もしかしたら

結構やばい場所かも…

年内いっぱいくらいの滞在になりそうです。

子供と恐竜展を見に行く。



これで夏休みも終わり。

ウチの家内がiPhone6SをiPhone7に機種変更しました。

iPhone8およびiPhoneXはスペック的に要らんだろうという結論です。
たまたま6Sの下取りが高く、7の投げ売りをしていたので良い機会でした。
私は7の黒を使ってますが、赤もカッコいい。


ウチの目の前の水が枯れた側溝にクサガメが落っこちてました。
放置しても死んでしまうので、とりあえず一週間ほど保護。



その後、近所の池に放してきました。
飼ってみることも考えたのですが、自然に帰すのがいいと思いました。

そろそろ夏も終わりですね。
Posted at 2017/09/20 21:57:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月07日 イイね!

7月のあれこれ

河津町滞在中に海鮮をいただく。

伊勢海老にサザエ丼と金目鯛の味噌汁

下田でお気に入りのお店で蕎麦。

まずは生山葵を1本すりおろす。

これが結構大変。

茹であがった蕎麦をつゆにつけて山葵を乗せていただく。
口の中に山葵の香りと風味が広がっておいしい。

その後河津町から沼津市に移動。

狭すぎてトレーラーを吊り上げて転回。


土用の丑の日にうなぎ。


そしてなぜかインドカレーにハマる。


あまりの暑さに扇風機内蔵の作業着を支給される。

洗濯が大変。


車ネタを。
ソニカが追突されました。
リアバンパーが傷つき、テールゲートが凹みましたが、家内、息子ともに無傷。

代車がタント。

ミッションとタービンが良いのか、加速は車重の重さを感じない。
そして無駄に室内高が高く、ソニカと比べると直進安定性が悪くブレーキも弱いと感じました。
全体的な造りは新しい分イイですね。

オルタネーターが逝ったアコード。
今度はエアコンが逝きました。

修理見積りが23万円オーバー。

さすがに心が折れましたね…。
もはやこれまでか?
シビック出るんだよな。


そういえばこんなモノを頂いたのを思い出した。

折角なので食べてみる。

…辛いを通過して痛い。

これは無理。


とりあえず卵を投入。

牛乳にイチゴジャム、ケチャップでチューンナップ。
食堂と胃が熱い。

結局、完食まで1時間半を要しました。

今まで食べた食料の中でダントツに辛いモノでした。
Posted at 2017/08/07 23:11:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月22日 イイね!

ここ二か月くらいのあれこれ

超手抜きで振り返る。

ニキュ食って

翌週もニキュ食って

翌々週もユッケ食って

何度もニキュ食い倒して

松本城行って

蕎麦食って

東京戻ってラーメン食って

地元でつけ麺食って

職場が御殿場に移って

うなぎ食って

アコードのオルタが逝って暗闇でリビルトに交換

スキャナー買って

もう蝉がいて

職場が河津町に移って


大雨で

そこらじゅう通行止め。

仕事してるか、なんか食ってるかの日々を過ごしております。
Posted at 2017/06/22 21:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月30日 イイね!

4月のあれこれ

広島から荷物を積みだすのに呼んだトレーラー。

ウチの工場長、手広くやってますなww

夜間に出発。

深夜に三重県に到着。

宿舎のカギが閉まってて開かない…。

仕方なくネットカフェの会員になり仮眠をとることに…。


三重で積み替え。

折角なので久しぶりの名古屋飯。



三重から千葉で再度積み替え。


ようやく帰宅。

大雪の広島で必須だったスタッドレスをノーマルに交換。

久々の家族団らん。



弁当持参で公園でのんびり。

GT6。

ベイブレード?


オレンジ味のイチゴ大福って意味わからんし正直ウマくない…。

都内の現場に入る。

桜が満開。
地中から障害物を撤去撤去。





車といえば、アコードのエンジンオイル交換でSEEKERさんへ。


お店のデモカーを試乗して参考にし…

Dでオハナシ。


何故か血圧急上昇(186~138)でダウンして病院に…。

動脈硬化の検査と脳内出血の検査は異常なし。

ゆっくりお休みがほしいすな…。
Posted at 2017/04/30 19:03:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月30日 イイね!

みんカラ歴11年

みんカラ歴11年5月7日でみんカラを始めて11年が経つようです。
Posted at 2017/04/30 10:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そろそろ退き際なのかな。」
何シテル?   11/18 00:25
千葉県でCL-1とL405Sに乗っているワルチャンです。 ニキュとイチゴ大福好きのいたって善良な小市民です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

~ ブログは、まさにその人となりを映す鏡である & クルマ好き女子の初めてのD.I.Y ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 17:00:53
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 09:33:58

お友達


(原則として実際にお会いした方にさせて頂きます。)
53 人のお友達がいます
よしボーヤよしボーヤ * TAKA@赤RSTAKA@赤RS
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS とるねことるねこ
真超 Ⅱ真超 Ⅱ たじぼーたじぼー

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CF6が湾岸線でCH9にブッチぎられ反撃のために勢いで購入! かなり気に入ってるので大事 ...
ダイハツ ソニカ 嫁車3号機 (ダイハツ ソニカ)
ソニカ1号機を長く乗り続けるか程度の良いリミテッドを探すかと迷っていたときに出てきた出物 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VTLスポーティア CF4盗難後、快適さを求め購入。 高速ツーリングはCF系の中で一番楽 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
勤務先の都合によりDC2売却後購入。 サーキットなど走り回ってましたが 横転→200マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる