• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boeing787@APTの"APT号" [ホンダ Nボックスカスタム]

NBOXカスタムにサンルーフを取付 その4 最終 内装インナー取付編

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
8/2 サンルーフの取付まで終了していましたが、内装インナーがまだでしたので取付しました。
2
サンルーフの位置に、ある程度の穴を開け裏側のスポンジ材を取り除いておきます。
3
インナーの取付中の写真は割愛し、ここまできました。
4
このシリーズ作業で1番の難しさです。

シワ出まくりです(泣)でも、気にしない(笑)

写真では、凄いシワですが、実際はそんなにも酷くないと自分に言い聞かせ、妥協、妥協( ´Д`)y━・~~
5
あらためて、チルト状態(^O^)/
6
MAXオープン状態\(^o^)/
7
車内クローズ状態( ^ω^ )v
8
車内オープン状態v( ^ω^ )v

これで、NBOXカスタムにサンルーフ取付編、完結です。
最後の最後に、見事なガン見禁止弄りになりましたが、
自分的には、大満足弄りになりました。

その1から4最終まで、見て頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックカメラ コーティング

難易度:

ミラーフィルム貼付け

難易度:

梅雨対策

難易度:

油膜取り+撥水加工

難易度:

フロントガラス撥水

難易度:

スモークフィルム貼り付け ブラック15%

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 11:46:24
Σ(・□・;)
( ゚д゚)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

…笑

10万近くかかる作業だもん、当然!
課題がまた出来たよね^_−☆

ここまで本当にスーパースペシャルお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/08/08 20:31:37
つー こんばんは〜!

何するにしても、自己満足だしね!

この弄りシリーズは、大満足してるよ( ^ω^ )v
2015/08/08 11:55:14
こんにちは、初コメ(?)失礼いたします<(_ _)>

いやぁ拍手喝采ものの弄りですね!\(^o^)/
最後のオチも・・・。

それでもこの暑い中乙でした。

私もSTEP時代の夏に天井内張り外した経験がありますが、最後は熱中笑間近で声が出ませんでしたよ(+o+)
コメントへの返答
2015/08/08 20:38:22
Sフリさん こんばんは〜!

コメント、ありがと〜ございます。

午前中に終わらせようと、
早め(9:00)←遅いか(笑)から頑張って終わらせました。

まだまだ、暑い日がつづきますので、
お互い熱中笑(?)(笑)に気をつけていきましょ〜
2015/08/08 12:07:07
お疲れ様で〜す🎶

お友達のぎんたぬさんがサンルーフ取り付けられた時も感動しましたが、NBOXでは知ってる限り初なんでお会い出来る事できればガン見させてくださいね(*^o^*)
コメントへの返答
2015/08/08 20:42:44
おやじさん こんばんは〜!

ぎんたぬさんが取付してることは、福岡の変態グルメ覆面レスラーをスパイに(笑)送りこみ、写メを送って貰いましたよ(=゚ω゚)ノ

車内は、ガン見禁止です(笑)ですが、
9月、よろしくお願いしますm(_ _)m
2015/08/08 12:26:52
終わりなん?

続サンルーフ取付 シワ伸ばし編に期待(笑)

DIYの大変さが良くわかる内容ですな。
暑い中お疲れさんでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2015/08/08 20:44:29
たーさん こんばんは〜!

歳いくと、シワは出るもんや(笑)

この年輪は、自慢だぜ!!!大爆笑
2015/08/08 12:34:30
えっ!!
まだ続編があると信じてますよ(⌒▽⌒)
リアのサンルーフも取り付けするのも(⌒▽⌒)
終わりとは・・・
コメントへの返答
2015/08/08 20:46:23
にっくん。さん こんばんは〜!

あっ、白衣の天使のお尻ばかり触ってるやつや(笑)

次、何するか、思いつかんわ

何する?(笑)
2015/08/08 12:40:12
拍手もんですわ~

次は内装張り替え~~かなぁ?????

真夏の暑い時期であれば…

きっとですが…鉄板の歪みも 後から出ないかもですね~???

とにかく お疲れさまでした~m(_ _)m
コメントへの返答
2015/08/09 08:08:45
いわじーさん こんばんは〜!

鉄板の歪み、あるかも(@_@)

まぁ、内側、外側にダブルコーキングしたんで、大丈夫だと思いますが、冬になる前に、また、モリモリします。
2015/08/10 13:16:22
初めまして。
ビード(凹凸)のあるルーフにサンルーフ
取り付け凄いですね。

防水処理は上手くいきましたか。

でも純正では無い仕様ですから
価値は高いですね。

ガラスルーフは夜のドライブが楽しい
ですよ。

とにかく取り付け凄いです!
コメントへの返答
2015/08/10 13:26:02
ーkazuーさん こんちは〜!

パーツショップのページに凸凹の車種に取付してるページがありましたので、NBOXには、取付事例が無いけど、見込み発車しました(笑)

防水は、今のところ大丈夫みたいです。
雨が降ってないので(笑)

でも、自動洗車機に入れましたが、大丈夫でしたので!
2015/08/10 17:13:32
このシワは最悪でしょ。
最後の詰めが甘いとしか言えないな!
自分なら絶対にこのシワは許せない❗
許せる人いるのか?
コメントへの返答
2015/08/10 17:25:26
ken4819さん こんちは〜!

ショップでお金を支払いやってもらう場合は、許せないでしょうね。

DIY、自己責任でやってることですので、勿論、改善はしていきますが、プロの様には出来ないでしょう(泣)

2015/08/12 05:03:36
ホンダ車は
ボディーのへたりが早いから大丈夫ですか?
ボディー補強をしないとイザッと言うときにグチャッリ逝っちゃうのでは?
怖いっすよ。
コメントへの返答
2015/08/12 12:01:11
たんとジジイさん こんちは〜!

指摘の通りかも、しれませんね。

だだ、ベースになる補強は、切り取っていません。
将来、切り取った所の腐食等があるかもしれませんが。

天井切り取って、サンルーフ本体を外から入れ、
室内側からサンルーフのベースと挟み込んでいます。

そのベースがしっかりとした物ですので、大丈夫だと。
2015/08/12 06:52:55
ついに完成したんですね♪
おめでとうございます(*^^*)
シワは天井張替すれば大丈夫。
今後の弄りも期待してます(^ー^)ノ
コメントへの返答
2015/08/12 12:02:50
くぅぅさん こんちは〜!

(笑)夏休みの宿題ができました。

引き続き、頑張ります( ^ω^ )v
2015/08/12 21:36:38
執念ですね。
コメントへの返答
2015/08/12 21:44:55
reo001さん こんばんは〜!

はい、執念です!(笑)

プロフィール

「@キラリヒカル さん

餃子はふーふーして食べて下さいね(笑)


何シテル?   08/14 20:46
boeing787です。 型式:JF2 色:ポリッシュドメタル・メタリック 2012/8/12納車 こつこつ弄っています。 (基本、自分で弄る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RGBスポット デイライト交換‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 11:55:54

お友達

基本、受け身です。

気軽に誘って下さい!!
252 人のお友達がいます
hide.s513hide.s513 * m-dawgm-dawg *
もきち☆もきち☆ * なやっくなやっく *
MAQUAMAQUA * 野良猫 R.野良猫 R. *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム APT号 (ホンダ Nボックスカスタム)
HONDA NBOX Custom turbo 4WDに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.