• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boeing787@APTの"APT号" [ホンダ Nボックスカスタム]

エンジンオイル交換&エコオイルチェンジャー ジェットの取付

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月19日
1
スパナマークが点滅しだしたのでエンジンオイルの交換をしていきます。

5000kmまで残り200kmでした。
2
交換するオイルです。

ホンダ純正ULTRA LEO 0W-20

3
ブルーのエレメント左下にあるボルトを緩めれば汚いオイルが飛び出てきます。

4
オイルキャッチャーを下にセットしてましたが、あまりの元気良さにキャッチ出来ずに通過したのは秘密です(笑)

5
抜き出したオイルです。

真っ黒でした(´⊙ω⊙`)

6
エコオイルチェンジャー ジェットの取付後です。

今後はコックを捻れば真下にオイルを抜く事が出来ます。

あっ、ボルトのパッキンも買いましたが、必要がなくなった。

7
新しいオイルを注入。

今回はオイルだけの交換なんで、約2.4リットル←アバウト(笑)

8
スパナマークをリセットし、残り距離が5000kmになりました。

前回の交換は8月初めの車検時だったので、約3ヶ月間でした。

あっ、たーさん
廃油入れのペール缶、ありがと〜(*'ω'*)/



関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リングイーズ投入

難易度:

備忘録 エンジンオイル交換+ビニール除去

難易度:

オイル+フィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換(39,620km)

難易度:

中古納車しました。

難易度:

車検準備 備忘録です♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/19 16:21:28
ボーさん、廃油すげー的外れ(笑)
車庫オイルまみれやん(>_<)

大きなタライ必要やったね(爆)

コメントへの返答
2017/11/19 16:23:44
たーさん ちわ~!

もう、大丈夫です(*'ω'*)/

エコオイルチェンジャー ジェットを付けたから(笑)

2017/11/19 16:42:00
こんにちはーm(_ _)m

エコオイルチェンジャー ジェットのコルクは走ってる時大丈夫なんですかぁ~( ・◇・)?

大丈夫そうでしたら買おうと思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメントへの返答
2017/11/19 16:45:22
ごくさん ちわ~!

通常時はロックするパーツが付いてるよ

コックも普通には回らない機構だし、大丈夫(^o^)/

2017/11/19 17:34:53
bo~さん ばわ~♪

オイル~~~💦

めっさハズでしますやん😱



ボクもDIY交換時は必ず外しますwww




『急ぐとも、心静かに手を添えて、外に漏らすな松茸の露』

知ってます???(爆)
コメントへの返答
2017/11/19 17:46:22
ぷ〜さん ちわ~!

もう、元気良すぎで50cmも飛びましたよ(#^.^#)

露、そんなもん知らんがな(笑)

2017/11/19 17:51:23
メーターのアイスブルーがきれいですね♪(/ω\*)

そこはちがいますね(笑)

オイル交換はディーラーに任せっきりですね(*´-`)
廃油処理が面倒でヘ(≧▽≦ヘ)
コメントへの返答
2017/11/19 17:59:46
まっつんさん ちわ~!

廃油はいつメンさんからペール缶貰って

満タンになったら代わりのペール缶と

交換でお任せで楽々です(笑)

プロフィール

「@スズエブ さん

半分、食べた後とか(笑)


何シテル?   12/16 21:52
boeing787です。 型式:JF2 色:ポリッシュドメタル・メタリック 2012/8/12納車 こつこつ弄っています。 (基本、自分で弄る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本、受け身です。

気軽に誘って下さい!!
246 人のお友達がいます
まっつん@Nboxまっつん@Nbox * さとちゃん♪さとちゃん♪ *
ちこリンちこリン * 野良猫 R.野良猫 R. *
NちびNちび * まちゃぴ→☆まちゃぴ→☆ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム APT号 (ホンダ Nボックスカスタム)
HONDA NBOX Custom turbo 4WDに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる