車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
スタビがつけたくて2017サクシードのW林さんから強奪したスタビが思いのほか良い形状だったので、なんとなーく仮合わせ。
案外簡単にリアスタビつきそうです。
楽しみだな~




フレーム側


こんなかな


こんなでしょか


また遅くなったりして(笑)
Posted at 2017/02/15 20:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サニトラ
2017年01月16日 イイね!
マスタング車検対策ディーラー時代の大先輩であるレジェンドY木さんの愛馬。普通はお馬さんのついてる車は赤が相場なんですがね~
ま、赤いのは私、知識も興味もないので手が出せません。
このお馬さんは稀少な血統書付きみたいで、車検対策が大変です。
(要するにど並行(笑))
ヘッドランプのカットラインはなんとかしましたが、右前のアリンコミラーとか言われたらプラス10万コースですね。
高年式の並行車は対策がちゃんとされてない個体が多く、いつも苦労します。
こういうところをきっちり対策しないで、出荷する並行屋さん。いつか自分の首しまっちまうの理解してほしいですね。
Y木さんのガレージからの帰り、私が回送したのですが、恐ろしいトルクと、落ち着きの無いハンドリングで、自分はこの車ではワインディングはおろかサーキットも走れない事を悟りました。レジェンドの技術、恐るべし・・




このマスタング、実は続きがありまして、翌日の通検時、なんと純正マフラーでは加速騒音規制と通常の騒音規制どちらもアウト。
社外のスペシャルマフラーじゃないと通りませんでした。
24年以降の高年式車はマフラーも変えられないという認識はあったのですが、そこが仇になりました。
他にもリフレクターが駄目だとか、サイドワイヤーのアーム干渉やら後だしで指摘されました。
登録の時このまま通したのあなた方ですよね?というNGワードをぐっとこらえて改善しました。
あんまり北米車いじめると新しい大統領に言いつけるぞ
ちくしょー。
2017年01月03日 イイね!
登り初め2017.01.033ヶ月に一度だった小鳥の観察ツーリングが、半年に一度になり、ついに昨年は年に一度に。
最近専門時代のお師匠さんが捨ててったハイエースのおかげで、ますますサニトラの稼働率が・・
まあでもトランポはハイエースが良いですね。しゃれにならん位快適っす。
いざ、出動。

場所は津久井の某所から山道へ。
前回KTm乗ったのいつだべか?という体たらく。PFCさんと、私のリハビリも兼ねて引率のT部さんに一番キツいとことオーダーしたところまじでしゃれにならん段々登りツヅラルートへ。
汗だくで、30分でキャメルバッグがからになってしまいました(笑)
今年は4回くらい乗れますかねー。
2016年12月19日 イイね!
デ、トマソシャレードデトマソと、デトマソパンテーラを勘違いして、ヘッドO/Hの仕事を受けてしまいました。
難易度的にはシャレードのが難しい?(笑)
昔、アストンマーチンのラゴンダやった以来の高額車両です。
こわやこわや
年内収まるかな~



2016年11月21日 イイね!
2016.11.21FSWショート走行会今年も恐らく走り納めになるであろうショートコース走行会終わってしまいました。
本日のメンツはレジェンドY木さんNA6T部さんラリアットM野氏




レジェンドは舶来品の
ピストンと扇風機が沢山ついてるマシンを持ち込み35秒台という宇宙船みたいなタイムを叩き出してました。
本コースで2分切りを目指してるらしいです。
とてもタイヤが四個ついてる同じ車とは思えん・・
ラリアットM野氏は39.4秒
ヒールトゥーができないねアハハとのこと。でも、インフィールドかなり早くなってきてました。皆さん成長期ですね。
デフと車高調入れられたら負けそうだからあんまりアドバイスしないようにしよ~(笑)
で、サニトラはというと、今年は何も結果出せずに終わりました。
ウームなさけない。
2本目、それなりに黄色いNAのT部さんを追い詰めるも3コーナーでジワジワ離され終了・・あとはテクニカさんのアドバイス通りどんどんタイヤのコンディションが悪くなりタイムが落ちる一方・・
人間もじゃんじゃんヘロヘロに・・
しかもタイムも残念な事に36秒入らない・・


二本目レジェンドY木さんから上から見てもらい、ドアンダーだな!のアドバイスをいただきました。サニトラロングでサーキット走った事ある人は皆さんわかると思うですが、基本パーシャルから先はドアンダーなんですよね。
リアにトラクションがかからない上になぜかフロントが逃げてく・・
リア足が調整幅少ないのが悔やまれますね。
また来年、めげずにやり直しましょう。
リアスタビが欲しいなあ・・
来年は足回り詰めるぞ~




Posted at 2016/11/21 22:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サニトラ
プロフィール
#名機 「これぞ名機」あなたが選ぶ!至高のエンジンを教えて下さい!>>>
名機というか、迷機ですがトヨタ3S-FSE。
トヨタが失敗作とみとめ、メカニカルトラブルが永久保証になったという伝説のエンジン

永久保証はうらやましすぎます。

何シテル?   07/20 21:47
chikyuuwoyogosuです。 矛盾したものが好きです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2016エビス12時間耐久レース参戦リポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 22:23:32
2016.10.31FSWショート走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 05:41:07
ニュルブルクリンクへの挑戦2016② ~準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:15:12
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニートラック エアコン、パワステ、パワーウィンドウ無し。走りの5MT (日産 サニートラック)
M22ブロック トモエ76.85φ PHH40改42仕様→FCR39HTへ ピットロード ...
日産 リーフ STI(サニートラックガイチバンスキ) (日産 リーフ)
バッテリーがしょっちゅう上がって不動車になるカワイコちゃんです。 最近流行りの減速時カコ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.