車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ブレーキフルード漏れ
ブレーキフルード漏れ 色々お漏らしが多いサニトラですが、ガソリンに引き続きブレーキフルードも漏れてたので、しぶしぶブレーキホースも交換しました。純正より安かったので、キノクニさんとこのメッシュホースです。取り回しに気を使うので、メッシュホースの取り付けは嫌いなんだよな・・
何てことをブツブツ思いながら夜中に独り作業。


深夜ラジオ聞きながらサクサクホース交換と、思いきやリアのホースがクランプ形状違いでつかない。
迷わず車体のクランプをリューターで削りました。
説明書には一部加工が必要と書いてありますが、結構むつかしいですよ。
この加工・・







リフトにあがってる間にリアのリーフも組み換えしました。
もう間違い探しのレベルです。



案外車検場だとこういうの指摘されるんですよね。
まあ言われたらなおしましょう。
板一枚下から上に移動させただけですが、大分ストロークが稼げた気がします。
コーナースピード、上がりますかね~
そして通常営業!
少し車高下がったかな~




ブログ一覧 | サニトラ
Posted at 2016/10/10 13:43:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:52:29
メッシュブレーキホースの効きはかなりダイレクト感あるためブレーキキング注意です。慣れ れば最高(^_^)早いだけではなく減速もベストかと!次は自己ベスト更新ですね!FSW ショート35秒台を!
コメントへの返答
2016/10/10 20:22:57
35秒は無理だけど、なんとか、なんとか、36秒には入れたい決意であります。無理だったら黄色い人の減衰調整メチャクチャにいじってやります。逆にやられたりして。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#名機 「これぞ名機」あなたが選ぶ!至高のエンジンを教えて下さい!>>>
名機というか、迷機ですがトヨタ3S-FSE。
トヨタが失敗作とみとめ、メカニカルトラブルが永久保証になったという伝説のエンジン

永久保証はうらやましすぎます。

何シテル?   07/20 21:47
chikyuuwoyogosuです。 矛盾したものが好きです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016エビス12時間耐久レース参戦リポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 22:23:32
2016.10.31FSWショート走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 05:41:07
ニュルブルクリンクへの挑戦2016② ~準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 20:15:12
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニートラック エアコン、パワステ、パワーウィンドウ無し。走りの5MT (日産 サニートラック)
M22ブロック トモエ76.85φ PHH40改42仕様→FCR39HTへ ピットロード ...
日産 リーフ STI(サニートラックガイチバンスキ) (日産 リーフ)
バッテリーがしょっちゅう上がって不動車になるカワイコちゃんです。 最近流行りの減速時カコ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.