昨年からT部さんに散々言われてたリアウンコタイヤ作戦を決行しました。(クリップ後半のプッシュアンダー対策)
屈辱の大陸タイヤです。
ですが、最近のイケテるラジアル13インチは大陸製が相場みたいです。
実は内緒なんですが、8月に一度富士ショート行ってまして、オイルばらまき事件を起こしまして、しばらく謹慎してました。
サーキット走るのやめちまおうかと思った程の事件でした。
迷惑かけた方々、本当に申し訳ありませんでした。
残念ながらまだやめません。
今少し、自分のわがままに付き合って下さい。
で、久々に来月本庄行くかと思い無いへそくりをひねり出しながら
リア用のタイヤを購入
銘柄はもちろんクムホのベンタス。ではなくて、ナンカンのNS2R・・
175/50/13の外径だと、ラジアルはナンカンかマクシスしかない・・
しかし周囲のターボ付きの変態どもをやっつけるにはこの外径でないと・・
ナンカンもマクシスもどちらもドリ車のケツ履きタイヤみたいです。斜めにすっぽぬけるとか、煙の出方が良いとか、そんなインプレッションばかり・・
マキシスは硬度が280で、ナンカンは120。なんかあんまりグリップとは関係なさそうだけど、とりあえずナンカンにしました。
組んだ感じサイドウォール硬いですね。
サーキットでうまく潰せるか不安・・
そもそもラジアルで、ほとんど走ったことないし・・
しかし、最近組んだタイヤの中では抜群のビジュアル。
もう一度見てこれ↓
ビード出すのに一時間かかりました。
前の日にチューブ突っ込んで膨らましてくせつけとくべきでしたね。
ホイールは7.5j マーク2
いやーカッコいい。
サニトラにつけないでずーっとかざってたいですね。
左のXR4は、げた履きプレイズに合わせるフロント履き用のネオバ。
ルート413のツーリング用ですね。
こっちの張り具合は0点。
角が四角いのはカッコ悪い・・
あんまり履きたくないなー。
本庄はオイルクーラーのホースぶっちゃけないといいんですが・・
目標タイムは49秒5
でないだろなー
Posted at 2017/11/24 22:11:39 | |
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サニトラ