• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chikyuuwoyogosuのブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

渡り廊下作り隊

渡り廊下作り隊久々に工場の改良に着手しました。
今回はロフトへのアクセス改良と、塗装ブースへの埃防止のための大掃除です。
まずロフトの荷物撤去。


上はすっきり


下はごっちゃり
工場のフロアが、ほぼ荷物で埋まってしまいました。
よくまあ、こんだけ上げたもんだというくらいあります。
今回この作業に参加しなかったメンツは漏れなくここに荷物を置く権利を消失します。
全部外に放り投げてやるもんね。
溶接はいつも通りT橋さん。
あーじゃこーじゃ細かいですが、仕上がった物を見るとやはりニヤニヤしてしまうくらい良いものができます。
予想外にカッコいいので、ニヤニヤが止まりません
今回は渡り廊下の拡幅と手摺の取り付けです。赤い部分が増築した部分。


休み中に便所の壁と扉もつけちゃうもんね。
構想は組上がった!



便所の上にあったタイヤラックも撤去しました。
これはニュー工場長の力作でしたが、今度は別の場所にホイールラックとして移転します。
あとは一人でなんとかなるかな~
タイヤラック他はまた別でかんがえますかね
本日、ボランティアの皆さま方大変ありがとうございました。
休みあけ五日は下の荷物を上にしまいますよ~


2017年12月26日 イイね!

2017.12.25本庄サーキット 走行会

2017.12.25本庄サーキット 走行会クリスマス本庄サーキット、いってきました。
リア、NS2R面白い!
けどタイムでません。
なんとベストの2秒落ちの
52秒・・こりゃだめかもね
午前二本、86の先輩方にメタメタにやっつけられたので、午後はリアもA048
なんだかブレーキが今一安定しません。
2ヘアの進入がまったく思ったように減速しません。
女子席に先輩方に乗車してもらいましたが、まあぼろかすにいわれました。
でも色々なヒントを頂けてありがたかったです。
やはり客観的にみてもらうことは大事ですね。
耐久仲間のH氏、通称石屋さんに言われたのはいわゆるFF乗りだとの事。確かにそうかも・・
ハンドルもいわゆるガチャ切り。
コーナーのアプローチで、ブレーキを我慢しすぎてクリップまでブレーキを残しすぎらしいです。
で、アクセル踏むタイミングも遅れてずーっとアンダー。
もうね、目から鱗でした。
ラスト一本15分、滑らかな操作と早めのブレーキを心がけて
49秒2。
めでたくベスト更新できました。



区間ベストを合計すると、48秒入りそうですね。
来年も頑張ろ~




排気量サニトラの倍近いくせにサニトラと大してタイムの変わらない後輩アコード。
やーいやーい まあ、負けましたけどね。

先輩方に47秒5まで出されてしまいました。ムカつく!でもカッコいい



先日、86耐久号のオーナーが壊したサイドステップ
オメーのお店宣伝しといてやったから
修理代無しでいいよな?!と脅迫されてしまいました。
ナイスな文面なので、まったく問題無し(笑)




今回初走行会の新人君二人。
エイトとノートニスモ。
先が楽しみです。
YouTube動画です⬇コピペでみてください
https://youtu.be/1Lgser-ENvc



Posted at 2017/12/26 23:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サニトラ
2017年12月24日 イイね!

本庄サーキット走行前準備

本庄サーキット走行前準備皆様メリークリスマス。
明日月曜日、仕事サボって本庄に行くために色々下ごしらえ。
まず電源が死んだオーディオの修理。
モジャモジャの配線と対戦。
そのうち燃えるね。これ。


オーディオが治ったら今度はタコメーターが死亡。
ははは。
Round2 Fight!



もうね、触らなければ良かった・・
朝イチ時間が早いので、A048履いて帰ってきたらなんだか真っ直ぐ走らない・・
これで、高速移動やだなー
今日の夜雨みたいだし。
今回デフオイルはCDXの250番。
ミッションオイルはオリジナルブレンド70ー90。
エンジンオイルはバーダルの20ー60
ちとフィーリングが重たいかな。
デフのピにオンシールからお漏らし発見・・
にじみにじみ。
タイヤフロント A048 175 50 13 Mコン
リア カンナムスタイル NS2R
ビジュアル重視くそ引っ張り仕様。
Mj170
ニードルocemp
1段め。
AF値
ピークで12*5
薄いかな~
この外径だと、車高が低すぎてあっちゃこっちゃでカリンコリン言いますね。
やはり下駄履きは175 60 13ですね。
そして、仕上げはワックス洗車!
明日は早いから早く寝よう。




Posted at 2017/12/24 17:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サニトラ
2017年12月23日 イイね!

息子がフェラーリをもらいました。

息子がフェラーリをもらいました。GTOでございます。
DCOE6連装。
何Φかしらないけど本物の
音を聞きたいな―


modenaさん素敵なプレゼントありがとうございました。
餃子旨かったです!
本日は息子と一緒にmodenaさんち訪問。
ヘルメットとトーフックカバーの納品
でした。
塗装何回も失敗したのは内緒ですな。




月曜日はみんなで本庄です。
楽しみで、ソワソワしてます。


86の先輩もくるので、ちょっとグリグリしちゃうぞ。
ぶつけてでも前にでてやる
2017年12月03日 イイね!

正式にはやまなみの湯でした。

正式にはやまなみの湯でした。山梨の南アルプス市にあるやまなみの湯にトレーラー引っ張って行ってきました。行きは登りで、トレーラーの整備をなーんにもしてなかったのもあり、ひたすら20号を甲府盆地方面へ。ヘッド車のハイエースも26万キロ。ちょっと可哀想でしたね。
でも子供は大喜び。



トレーラー引っ張ってやっぱりというかなんというか、コンビニに入れない(笑)
迂闊に入るとでれなくなる・・
トレーラー引っ張るのも慣れないし、いきなり下道だし、寝不足だし・・
と思いながらもなんとなーく走らせ方わかってきました。
特装KZH138Vハイエースの良いところはODスイッチオフでもロックアップするところですね。
60キロでロックアップしてくれるので、その速度がキープ出来ればなかなか快適。
暗くなって現地に到着したので、その時の写真は無し。電源サイトには
軽キャンパー2台にバネットのコンバージョンにタンドラに、2軸のながーいでかーいトレーラーの皆様がおられました。
みんなピカピカで羨ましい・・
下の写真のタンドラのかたとは撤収時に少し仲良くなって、情報交換。
みたま温泉が良いという情報と
トレーラー引く心得を伝授していただけました。
オイルヒータは電源サイトには必須らしいっす。
意外にも一発めで正解を引いてしまいました。
(本当は私、要らないといいましたが、嫁様が絶対必要と主張されて渋々もってきたのでした。どもありがとござました。恐るべし嫁様)




で、周りを見回して、うちのは穴だらけのハイエースに20年落ちのトレーラー。
だかしかし!コストパフォーマンスはうちがNo.1!
イェーイ イチバーン(貧乏ね。残念ながら)
奥のパイロン置いてあるとこが、電源サイト。
1500円で一晩2台分スペースを貸して頂けてトレーラーでも楽々設営できました。
ここの温泉はスタッフさんのキャンピングカーに対する理解が高く、色々親切にして頂けて、初心者の私、かなりたすかりました。サイトのコンセントが壊れてて使用できなかったのですが、すぐ対応していただけました。ありがとうございました。
温泉も綺麗だし、広いし、周囲にはコンビニもショッピングモールもあって、トレーラーのP泊には最高のロケーション。
といいながらもその日の夕飯はどさん子ラーメン。
昔は八王子に沢山あったのですが、いつのまにかみんななくなってしまって、発見した瞬間に衝動的に入ってしまいました。
寝床の設置ですったもんだしましたが、なんとかねれました。
保険で持ってったオイルヒータのお陰でかなり快適に眠れました。
トレーラー、電源あれば冬でもかなり快適かも・・




朝は買い込んであった惣菜で適当に間に合わせ、チェックアウトまで少し時間があったので、笛吹川へサイクリング。


ここは笛吹川の支流。
車も人もいなくて子供いてもストレスなく
ウロウロできました。
なんだか、健康になれそう・・
帰路はフルーツラインから河口湖へ抜けて
富士急ハイランドの河口湖インターから中央道へ。20号ルートだと下りながらの連続ワインディングになってしまうので、トレーラーの慣性ブレーキ温存のため、屈辱の高速移動でした。
ほんでも高速は楽ですな。
登りは無理せず登坂車線。
途中談合坂で、寄り道。
フルサイズのトラックとサイズが変わらん(笑)




で、渋滞にもはまらず無事帰宅できました。
めでたしめでたし



プロフィール

「10万キロ!」
何シテル?   03/15 20:44
chikyuuwoyogosuです。 矛盾したものが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 262728 2930
31      

リンク・クリップ

チョーハイパワー?なエンジンに載せ替え😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 07:10:44
スマホが! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 23:16:07
2016エビス12時間耐久レース参戦リポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 22:23:32

愛車一覧

日産 サニートラック エアコン、パワステ、パワーウィンドウ無し。走りの5MT (日産 サニートラック)
M22ブロック トモエ76.85φ PHH40改42仕様→FCR39HTへ ピットロード ...
日産 リーフ STI(サニートラックガイチバンスキ) (日産 リーフ)
バッテリーがしょっちゅう上がって不動車になるカワイコちゃんです。 最近流行りの減速時カコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation