• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§hiiro§の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

キャリパーカバー塗装&取り付け?

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2014年05月24日
1
またもや

いきなりですがw

WEBES sportsさんのキャリパーカバーに

塗装し終わった状態からですw

塗装内容は前回と同じ塗料を使い

違いと言えば・・・

下地にプライマーを使ったくらいです。

会社のプライマーを使った事は
内緒ですが(^v^)ァハハ

そして

ステッカーを貼って
付属の部品を取り付けた状態の写真です♪

2
付属品のボルトをどう固定するか悩んだのですが・・・

ボンドだけではハズレそうだったので

結局ナットを使い取り付ける事にしました♪

写真1番左の付属ボルトなんですが
飾り用なのかナットが入らないため

新たにステン6ミリ×10のボルト(左から2番目)を
ホームセンターにて購入しました。

左から3番目はそのナット

一番右はエア抜き部品のナットなんですが
普通のナットだと入らなかったので
フレキ用の10ミリナットを
つかいました♪








3
そして

これがナットを締めた状態です♪

意外と上手くいきましたw
4
ナットを付けた時点でかなり固定できているのですが

振動などでナットが緩むと怖いので

気休めで程度に余ってたシリコーンシーラントで

ナットを固定してみました♪

5
付属品を全て付け終ってから

仕上げにステンや鉄部分の防錆もかねて

ラッカーのクリアーを噴きます♪
6
んで

取り付け何ですが付けてる写真撮り忘れましたw

配管バンドとスプリングで取り付けなので

簡単に取り付けられるので無くても大丈夫だと・・・
思います(^_^;)

取り付けた感じキャンディレッドがキラキラしてて

とても満足しています♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャリパーのシール類の交換。

難易度:

フロントローター&パッド交換(自社整備工場実施)

難易度: ★★

キャリパー塗装(ゴールド)

難易度:

MH23ディスクローター大型化

難易度:

89,781km

難易度:

リヤの ブレーキ、清掃&シール類の交換。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/05/24 14:44:08
自分も取り付けていないキャリパーカバーあるので参考にさせていただきますw
コメントへの返答
2014/05/24 17:31:23
こんばんはー♪

コメントありがとうございます(^^)

参考になったのでしたら光栄です♪

キャリパーカバー取り付け
頑張って下さいねッ(^v^)
2014/05/24 17:10:14
こんにちはー♪

さすがhiiroさん、綺麗に仕上がりましたね!

ステッカーもキマってますよ(^^)d
コメントへの返答
2014/05/24 17:37:23
こんばんはー♪

お褒めのお言葉ありがとうです(*^_^*)

でも・・・

途中でキャンディレッド無くなって
色ムラがある事や・・・

取り付け途中カバー落としてしまい
大きな傷できた事は

絶対!誰にも言わないで下さいよ

内緒ですからw
2014/05/24 18:26:09
こんばんわ~。

さすがですね、決まっています。

そこにstingrayのステッカーは想像つきませんでした(笑)

僕も付けようかな?その時はステッカーお願いします(爆笑)
コメントへの返答
2014/05/24 21:15:37
こんばんは♪

コメントありがとうです(^^)

カバーなのにボン○レやレク○スの
ステッカーはどうしても抵抗ありまして

最初はブレーキカバーとステッカー作ってたんですが・・・

それはそれで変な感じしたので
結局スティングレーになりましたw

って!
kiyoさんステッカー作れるでしょ(T_T)

僕よりステッカー作るの上手い人が
下手な人に頼んではいけませんw
2014/05/24 22:56:52
まったく同じキャリパーカバー作ろうかなやんでていたので
びっくり(⌒▽⌒)

いい感じですね!
コメントへの返答
2014/05/25 00:46:18
こんばんはー♪

コメントありがとうございます(^^)

中古品安く買えれば塗装やステッカー
できる人なら定価の半額以下で
装着できますからお得なんですけどねw

なかなか無いので結局高くついちゃうのが
問題ですが(^_^;)

悩んでるのでしたら
是非!挑戦してみてください♪

愛着倍増しますよ(^v^)


プロフィール

§hiiro§です。 ぼちぼちマイペースで愛車イジリしてますが・・・ 何処へ向かってるのか?なにしたいのか?どんな形にしたいのか? 迷走中であ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

色んな方が
いらっしゃいますので僕の方からは
お友達申請は致しませんが

お友達に誘って貰えるのは大歓迎です♪
もし僕なんかでも良いよ~って方は
気楽にお誘い下さい(*^_^*)




40 人のお友達がいます
ゆーた34ゆーた34 * JmodeエアロJmodeエアロみんカラ公認
カロエ屋カロエ屋 てる~ちゃんてる~ちゃん
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 渉34S渉34S

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
エアロとアルミ付いたけど・・・ 次はリア?サイド?どこ行こうかな?? などと考え中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.