• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

遅かった。。。

遅かった。。。 我が家で飼っているグッピーが産んじゃいました。
2,3日前から動きが鈍くじっとしていたので、夕方仕事が終ってから産卵箱へ隔離しようと思ってたところ・・・(^^;)
2匹確認しましたが体長5mmほどなので保護するのは不可能に近いです。
水草に隠れて親魚や他の魚の餌食にならない事を願います( ̄人 ̄)
ブログ一覧 | 熱帯魚 | 日記
Posted at 2006/08/18 00:13:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

Honda s800 レストア日記
h510さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

LC500納車されました。
index/さん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

この記事へのコメント

2006/08/18 01:01:15
グッピーの稚魚ってそんなに小さいのですか…(^^ゞ
探すだけでも大変そうですね(>_<)
でもなんか水槽の中で癒されそうだなぁ…
コメントへの返答
2006/08/18 16:41:06
小さいでしょ~^^
で、稚魚が生き残っているとしたら水草とかが密生している所に隠れているので根気よく探せば何とか見つける事が出来ます♪

観賞魚はただボーッと見てるだけで心が癒されるので、私のストレス解消の一つです!(笑)
2006/08/18 07:41:09
おはようございます。。
グッピーの稚魚って小さい
ですね~! 前にクワガタを
育てていた時にせっかく産んだ
卵がほとんど食べられてしまった
事があります。。無事に育つと
いいですね♪
コメントへの返答
2006/08/18 16:46:30
こんにちは~!^^
クワガタやカブトムシは小学生の頃、毎日のように山へ捕りに行ってましたぁ~!
でも、産卵させた経験は無いですわ~

グッピー、おそらく1ヵ月後にまた産卵するのでその時は早い目に親魚を隔離します♪^^
2006/08/18 16:46:31
そうそう、ちっこいですよね~。。(笑)
うちは産卵箱とかもあるんですけど、最近は結構数がいるのとめんどくさいという理由で産めや喰えやの状態で・・・(汗

ごめんなさい。稚魚たち。。(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 16:50:34
Hirokiさんも育ててはるんやね~!^^
グッピーは確かに簡単に増やせますからね~(笑)
で、今回は10年ぶりの熱帯魚で隔離のタイミングを誤りましたぁ~(^^ゞ
2006/08/18 22:19:10
グッピーって育てるの難しい? 魚ならウチでも飼えるかなー、って思って検討中なんだけど…
コメントへの返答
2006/08/18 22:40:58
グッピーは簡単ですよぉ♪^^
毎日の餌やりと2週間に一度くらいの水替えと冬場の水温管理さえしっかりしてやればどんどん増えていきます♪
2006/08/25 02:26:57
こんばんは~!
ラックさんも熱帯魚やられてましたか♪

自分もやってますが、グッピーは増えすぎるとの情報で飼った事がないんですよ(笑)
今頃は稚魚も増えてるんじゃないですか?
コメントへの返答
2006/08/25 12:32:55
ちわぁ~す♪^^
熱帯魚は10年ぶりに再開してみましたぁ!今まで飼ってたのは入門魚ばかりでしたので今回は国産グッピーを挑戦しようと思ったのですが、水槽の置場所に困りそうなので断念しました(^^;
産卵の方は一週間後くらいにしそうなのが数匹いますので動きが鈍くなったら隔離する予定です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/198822/40463595/
何シテル?   09/24 10:45
2016年8月10日、L152S→LA150Sに乗り換え! しばらくはノーマルで乗ってボチボチ弄り倒します!w

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DAIHATSU 
カテゴリ:MOVE
2007/03/04 16:28:22
 
D-SPORT 
カテゴリ:MOVE
2007/03/04 16:18:13
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
エクストラVS特別仕様車 今回も3ATで楽ちん仕様!w
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
3台目のムーヴカスタム LA150S前期の最終モデル? 年末にあるであろうマイナーチェ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
自分で初めて買った軽トラ。 軽の規格変更後で550ccから660㏄になったので良く走りま ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
この100系あたりから車内が軽トラっぽく無くなってきた感じです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.