• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

24時間テレビ協賛 『チャリティークラッシックカーフェスタ』に参加しました。

24時間テレビ協賛 『チャリティークラッシックカーフェスタ』に参加しました。
8月23日(日) 24時間テレビ協賛
『チャリティークラッシックカーフェスタ』へ参加してきました。

会場は日本武道館・・・ではなく、FBC福井放送前駐車場。
福井クラッシックカー協会の協賛事業です。今年で4回目。

おととしは参加しましたが、去年はギャラリーだったので、エントリーは2年ぶりです。




チャリティー協賛ということで、開催時間は9:00から17;00までの長丁場。
いつもの旧車イベントとはちょっと勝手が違います。





集合の8時30分を少々遅れて会場に到着。(すみません)




P.N.32乗りさんは、とっくにスタンバっておられました~。



MR2とギャランGTOの間にLEN吉LEVINを停めます。


参加台数は20台弱と少ないですが、対象が車齢20年以上ということで、1960年式ミゼットから1993年式ビート、カプチーノまで、とレンジが広い!

32乗りさんのBNR32スカイラインGTRとともに、お気楽インジェクション組を自認するAE86LEVINは、クラッシックカーの界隈ではまだまだ若造であることを実感するのでした。




以下、エントリー車両。
(相変わらずオートフォーカスの調子が悪く、ピントが合ってません。(泣;)>)

1960年式ダイハツミゼット DSA


1969年式 三菱ピックアップトラック LT25


1973年式 ホンダZ SA


1973年式 ホンダライフ SE


1969年式 スバル360 K111


1993年式 ホンダビート E-PP1


1993年式 スズキカプチーノ EA11R


1968年式 初代カローラ KE10


1963年式 ブルーバード P312



1986年式 トヨタMR2 AW11


1986年式 トヨタカローラレビンAE86 (LEN吉号)


1971年式 三菱コルトギャランGTO A53G


1971年式 日産スカイライン2000GT GC10


1991年式 日産スカイラインGT-R BNR32 
(P.N.32乗りさん)


1973年 トヨタセリカリフトバック 1600GT TA27





1987年式 トヨタ マークⅡ GT-twinturbo GX71



1977年式 ジープ J54


1987年式 ラーダニーヴァ


緊急参戦 マツダユーノスコスモ





暑い中、延々と旧車談義にお付き合いいただいた32乗りさんと事務局さん。
みん友さんになった風神幻夢さん、Shibuさん。

そしてお話しいただいた参加車とギャラリーの皆さん。
ありがとうございました。


この日は晴れるも、残暑の日差しが照りつけ、クルマと人にはちょっと辛い天気。
それでも時折吹く風が、夏の終わりと秋の訪れを予感させるのでした。








ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/08/26 01:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

追いかけて🚗
chishiruさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年8月26日 4:35
長丁場お疲れ様でした(笑)。

また、お気楽組に入っていただけ感謝です(謎)。

また どこかで。
コメントへの返答
2015年8月26日 11:55
どうもです。<(_ _)>
まぁ、始まってしまったらあっという間でしたが…。

お気楽インジェクション組、どこかで使わせていただきます。
(^^;)〉
2015年8月26日 6:26
おはようございます。

確かに70年以前の車とハチマル車では雰囲気違う気がしますね。自分自信も若いつもり(笑)

良いイベントになったみたいですね♪
コメントへの返答
2015年8月26日 7:53
おはようございます(^^)/

インジェクションもそうなんですが、ハチマル車は、今のクルマに近いんですよねー。

ネオクラッシックというカテゴリーがあるのも納得です。
(^_^)b


2015年8月26日 7:21
おはようございます(^-^)。
大阪でも、同じ様なイベントがあったようですが、仕事で行けませんでした( ̄▽ ̄;)。
しかし、こうして、改めて画像で見比べると、ハチマル車とナナマル車の差は歴然ですねぇ~(^_^;)。
コメントへの返答
2015年8月26日 7:56
おはようございます(^^)/
あー、それは残念でしたね。

ナナマル車はクラッシックカーという雰囲気ですが、ハチマル車はハチマル車の魅力がありますよねー。
(^_^)b
2015年8月26日 9:31
チャリティーフェスタ〜お疲れ様でした(^^)
そちらではこんな企画があるんですね‼︎

やはり70年代の車は風格がありますが、ハチマル車もなかなかの存在感(^_^)v
お気楽インジェクション組〜お互い頑張りましょう‼︎
コメントへの返答
2015年8月26日 12:51
どうもです。
主催が、5/5の「福井クラッシックカーミーティンク」゙と同じ、「福井クラッシックカー協会」なんです。

今回も、ナンバーが『石5』だったり、白い軽ナンバーの『福井8』だったり。 皆さん自走で来られるのでスゴイです。グリーンパークのクラピクを小さくした感じでした。

バツマルさん、それ以上頑張らなくてもいいですヨ。 (^^;)>
2015年8月26日 10:55
こんにちは。

チャリティークラシックカーフェスタお疲れ様でした。参加されていた旧車、いずれも魅力的な車ばかりですね。
コメントへの返答
2015年8月26日 12:53
こんにちは、

金沢クラミーで見掛けたクルマのほか、ココの常連さんもいて、少数ながらバラエティに富んでますねー。
(^^)
2015年8月26日 11:58
いいないいな♪インジェクション組。

私のは・・・・

キャブ車

70年代組に引きずり込まれそう。
コメントへの返答
2015年8月26日 12:59
あー・・・、

21R-EUではなくて、21R-Uだったんですものねー。

その前には、排ガス規制という大きなヤマがありましたから大丈夫ですヨ。
<(;^^)
2015年8月27日 0:05
夜分に失礼しますm(_ _)mそんなイベントがあるていいですね(^-^)最後の言葉詩人みたい( ´∀`)
これから、旧車シーズン到来だから楽しみですね
コメントへの返答
2015年8月27日 0:42
こんばんは(^^)
福井クラッシックカー協会のオフィシャルメッセージが、『昨日があるから今がある。良き思い出と家族を大切にしよう』なんです。
趣旨に賛同したクルマ達が集まっている訳ですねー。

秋は旧車の季節です!?
(^_^)b
2015年8月27日 7:55
おはようございます♪

コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

日曜日はありがとうございましたm(__)m

また、どこかで。
コメントへの返答
2015年8月27日 12:45
こんいちは(^^)

いえいえ。
こちらこそありがとうございました。

またよろしくお願いします。
(^_^)b

プロフィール

「『ミニ居酒屋新幹線』開店です!?」
何シテル?   04/14 19:48
柴犬のLEN吉、本名「レン」永遠の12才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDリフレクターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:12:07
【クロスオーバー7の冬対策】 純正加工LEDリフレクタ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 10:27:39
16回目の門司港ネオクラシックカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:32:32

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて33年。 *12年前レストアを決行して内外装 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 Ⅱ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地 ...
トヨタ エスティマ PREVIA (トヨタ エスティマ)
エスティマ海外仕様車『PREVIA GL』、 駐在のマレーシア現地法人から通勤用に貸与 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation