車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
【ショートショート ミーティング】 超人閣下 緊急来訪!
【ショートショート ミーティング】 超人閣下 緊急来訪!


10月9日
3連休の真中日



超人閣下「バツマル下関さん」 から、
「10月の連休、金沢方面に遠征するのですが、帰り道に会えますか?」
と連絡をもらっていました。

「いいですよ~♪」
という訳で、一緒に夕食を摂ることに。

鯖江ICで待ち合わせ。
バツマルさんは、セリカXX白号で登場です。 R8を先導!


案内したのは、
『こだわりとんかつの店 かつ義』


今日はLEVINではなく、テリオスキッドで随伴です。


このお店、お肉は提携する山形産天元豚のみを仕入れるこだわりが自慢。

バツマルさんは、「デミ旨ロースかつ定食」を。


私は、「カキフライとヒレカツ定食」を注文。


ご飯は「白ご飯」「五穀ご飯」「炊き込みご飯」から、味噌汁は「白味噌」と「赤だし」から選べます。
また、ご飯、味噌汁、千切りキャベツはお代わり自由!


一時間ほどの食事会。
クルマ、イベント、鉄道ネタに花が咲いて、あっという間に時間が過ぎました。

バツマルさん、ここからお帰り、と思ったら、
「今から、“大阪のオフ会”に寄っていきま~す♪」
とのこと。 さすが、時空を超える超人!

秋分の日を過ぎ、陽の落ちるのが早くなりました。


お見送りです。
R8を先導して、鯖江ICへ。


「気をつけて~」


セリカXXの残像がゲートに吸い込まれていくのでした。


実は、今日10月9日は、小生の誕生日。
ご当地一番搾り「山口づくり」をいただきました。


『ありがとうございました。また会いましょう~。』
(^^)/
ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2016/10/14 02:51:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 04:07:29
超人様が金沢にいらっしゃったんですね。

いっしょに楽しい夕食がとれて良かったですね。
今回は白号で行かれたようですが。LEN吉さんは,テリオスキッドだったんですね。真っ赤なレビンが並んだら人だかりだったかもしれませんね。
コメントへの返答
2016/10/14 10:40:04
詳しくは、後日バツマルさんがアップされると思いますヨ。

そうなんです。帰り道とはいえ、声を掛けてもらえるのがありがたいですねー。しかもこのあと、大阪でもう一軒、イベントのハシゴ。

LEVIN、調子が悪いとかではなく、隠れ家から出す暇がなかったのでした・・・。
(^^;)>
2016/10/14 05:29:18
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、今回も恐るべし離れ業❗。
また、ご当地ルービーのおみやげがニクいですよねぇ~(^.^)🎵。
コメントへの返答
2016/10/14 10:42:11
おはようございます(^^;)
うーん、予告されていたとはいえ、どこでもドア並みの、恐るべしセリカXX。

はい、ありがたくご相伴に与っております。
<(^^;)
2016/10/14 06:12:11
確かに時空の旅人…いつどこにヒョッコリ現れるか!? まさにドラえもんの秘密道具でも持ってるんじゃないかと(笑)

でも、クロスオーバー7でもない秘密道具をお持ちのLEN吉さんも…たぶん似てるんでしょうね!? 電車で駆け巡ってるわけですから。。。
コメントへの返答
2016/10/14 10:46:09
かっこいいですねー、『時空の旅人!』

どこでもドア状態のXX、もしかしてタイムマシン機能まで?

いやいや、テツ旅は他力本願な訳ですが。
仕事も遊びも、外に出てるのは楽しいですねー。
(^^;)>
2016/10/14 07:03:54
あー、9日は福井に居ましたぁ・・・孫ちゃんに会いに行ってました。
FBCでのイベントに行ったりLpaで買い物したり。
夕食はR8沿いの徳・・なんとかの回転寿司でした。
それにしても恐るべし超人!
コメントへの返答
2016/10/14 10:52:05
おっ、そうだったのですか(^^)/
それは楽しいひと時を過ごされましたねー。

先月の「小矢部」、おいでになるかと思いましたが・・、またどこかで是非。

ですよねー。このマメな気配りがニクイところです。 <(^^;)
2016/10/14 08:14:24
超人様、どこにでも出没しますね~
ふと振り返ったら後ろにいたりして・・・
いつかは行くぞ~福井!
コメントへの返答
2016/10/14 10:57:38
日本中どこに現れても、違和感も不思議もなくなってきているところが、なんか凄いですねー。
えっ?(と振り返る・・・。)

敦賀までは来られたのですよね?
是非、さらに北へ!
(^^)/
2016/10/14 11:04:52
キッドなお出迎え〜ありがとうございました(^.^)
貴重な誕生日の夜にお邪魔しました。
ご一緒にお食事とお話しができて楽しいひと時になりました。
ご馳走になりました‼︎
お土産もいただきまして恐縮です(^_^;)
羽二重餅〜絶品でございました‼︎

関西にも無事に立ち寄れて翌朝未明に帰関しました(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 12:52:31
どうもでした。
いえいえ、帰ったらケーキが待っていたので大丈夫です。
短い時間でしたが面白かったですねー。
とんかつ屋さん、5月の連休は運悪く休みでしたが、今回は案内できてよかったです。
また普通の羽二重餅は飽きられるのですが、この羽二重くるみは風味も食感もお奨めなので、よかったです。

しかし・・・、
夜明け近くまでよく走られましたねー<(^^;)

2016/10/14 18:56:14
来年からは誕生日の1週間前に連絡してみます

それで来られたら本物です(笑)

松山も「とんかつ」が絶品の店がありますので

チャンスがあれば御案内します
コメントへの返答
2016/10/14 23:55:15
あはは(^o^;)
いやぁ、数週間前バツマルさんから「9日、会えますか」と連絡があって、「実は誕生日なんです」という話になって・・・。
だから、たまたま9日だった訳です。

おー、そうですかぁ、それはいずれ是非っ!

再来週の松山NRC、よろしくお願いします。
<(^^;)
2016/10/14 21:08:12
こんばんは、お元気ですか! 😃

㊗️ ・・・お誕生日、おめでとうございます。 💐 😄

🍻 ・・🎉


・・5⚪️ 歳 ? いろいろあるとかと思いますが、お互いめげず淡々と、為すべきことやっつけながら、悔いのないように毎日を生きませうぜ!

引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(__)m

@ブルネロ

コメントへの返答
2016/10/15 00:00:26
こんばんは(^^)/

ありがとうございます。
<(^^;)

53です。(生年、公開してます)
そうですねー、若いころと違って、羽目外しても、それで破綻することは許されない年代ですから。

でもこの年になって、やりたいことが自由にできるようになった面もありますねー。

こちらこそ、よろしくお願いします。
<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々の上越新幹線、
E4系「MAXとき」で群馬県へ。
(^_^)b」
何シテル?   11/17 14:34
柴犬のLEN吉、5才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「カローラ」生誕50年 特別展示・フェス in MEGA WEB その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 10:45:30
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 12:59:55
【ナナマルカローラ 中部ミーティング 2016】 開催のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 10:16:56
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて26年。 *4年前レストアを決行して内外装を ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
12年間、22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車。 「トラヴィックを超えるクル ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤とお買いもの専門の実用車です。 販売期間1998年10月~2012年5月のロングモデ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
OPEL設計、生産GMタイ工場、販売スバルの国籍不明車。 アウトバーン育ちでメータは22 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.