• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

【行くぜ!遊佐町 (アフター編) ④ 】 ミニミニハチロクミーティング in YUZA♪

【行くぜ!遊佐町 (アフター編) ④ 】 ミニミニハチロクミーティング in YUZA♪


9月3日(日)
第9回「遊佐町クラシックカーミーティング」
いよいよ終盤です。



会場内でのひとコマ
(遊佐町クラシックカー愛好会HPから)



お昼過ぎ、突然の雨に見舞われましたが、

14:00 無事閉幕しました。



今回、LEN吉号が一番遠くから参加した、ということで、
『遠方でお疲れで賞』 を、いただきました。

(いわゆるロングディスタンス賞ですねー)
賞品は、遊佐町さんの山形米『つや姫』

ありがとうございます <(_ _)>


最後は、エントリーされた皆さんで記念写真。
(遊佐町クラシックカー愛好会HP から)



各車、順次会場を後にします。
入場シーンと退場パレードを撮っていただきました。
(遊佐町クラシックカー愛好会HPから)




さてアフターは、山形のAE86乗りレディ『れもたんさん』の愛機を見せてもらえることに!?
2ドアレビンでご参加されたSさんと場所を移動します。

会場の『鳥海温泉「遊楽里」』を出て向かった先は?


夕陽の景勝地「十六羅漢岩」駐車場へ。
その距離わずか2km弱。



Sさんと、「れもたんさん」の到着を待ちます。




ほどなく、
野太いエクゾーストを響かせて、AE86レビン『れもたん号』の登場っ!
ミニミニハチロクミーティング開幕~♪

(;^O^)メ



ベースは後期AE86LEVIN 3ドアGT-APEX

おおーっ!
バリバリの、走り系チューン車ではないですかー!? <(@_@;)


『れもたんさん』、会場編でも書きましたが、
現役の(?)お母さんなんです。


Φ90のマフラー


エンジンルームのチェーック!
ボンネットは、塗装されていますがカーボン製で軽量化!?


さらに、わかる範囲で、チューンアップしているところを。
(^^)b

<外装>
AE86前期用フロントリップスポイラー
リアスポイラー
Φ90マフラー (メーカ?)
軽量カーボンボンネット
<ストラットタワーバー>
CUSCOストラットタワーバー
*リアタワーバーも装着されています。
<ラジエター>
TRUST GReddy アルミラジエターTWR  
*オールアルミ2層のスポーツ ラジエター
<足回り>
ワタナベ8スポーク RS8 14inch 3piece type
BLITZ DAMPER ZZ-R
POTENZA RE01R 185/60-R14
*最近、へたって履きつぶした車高調を、BLITZに交換したとのこと。
 足はガッチガチに固められていますー。
<ホーン>
BOMEX HORN ブラック
 

『こっ、これはー、
しゅっしゅっ、主婦の乗るクルマではない!』


ストリートレーサーガールズ仕様!?
「このままサーキットも走れる」
と、お見受けしましたー。

恐れ入りました・・・。<(_ _)>

・・・・・




『れもたんさん』曰く、

「このハチロクで『し〇むら』に買い物行くと、目立っちゃうのよねー」

当たり前ですっ (;^^)>

れもたんさんと、Sさんと、頭文字DからAE86にハマったSさんのご子息。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのが、世の常・・・。

明日は仕事(;-_-)>
今日中に鯖江に帰りつくためには、お名残惜しくもここでお別れです。

『れもたんさん』からお土産に、地場産の焼酎をいただきました。
遊佐町産さつまいも「べにはるか」で造った芋焼酎
『耕作くん』


ありがとうございましたー。
また、いつか。お会いしましょう(^o^)/


時間は14:35
さて、LEN吉LEVINは、もう一か所寄り道して帰路に就きます。
「まあ、今夜中にウチに帰れたらいい訳でー・・・」
(^^)b
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/09/16 06:32:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【行くぜ!遊佐町 (会場編) ③ ...
LEN吉さん

遊佐町クラシックカーHP 「入場シ ...
くろネコさん

【行くぜ!遊佐町】 LEN吉LEV ...
LEN吉さん

遊佐町クラシックカーHP 「パレー ...
くろネコさん

遊佐町クラシックカーミーティング無 ...
くろネコさん

今度の日曜は遊佐町へ
くろネコさん

この記事へのコメント

2017/09/16 07:21:36
なるほど、なんとも嬉しいプチミーでしたね。しかもこんなにカッコいい奥様ですからね、息子さんも当然クルマ好きになるわけで…実に理想的な子育て環境ですねぇ!羨ましいっ。

で、このあとはどこを目指したんでしょ!?
夜中までに帰れれば…大丈夫なのかなぁ(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 08:19:08
いやー、雰囲気や語り口調からは想像できない走り屋仕様。しかも進化が現在進行形ですから凄いんです。
このハチロクで息子さんを助手席に乗せて、送り迎えや買い物は当たり前だそうです。体感教育ですねー

さて、再び独りになった私は、○○を目指します。
〈(;^_^)
2017/09/16 08:41:42
れもたんさんのレビン、バリバリに走り仕様になってるんですね。エクステリアだけでも、凄みがありますから、シ○ムラには、注目されそうですね❗(^_^ゞ
コメントへの返答
2017/09/16 19:41:40
そうなんです。バリバリ走り屋さん仕様で、見てビックリ。
しま○らの駐車場で、ハチロクから颯爽と降り立つ・・・、カッコいいですねー。
(^_^)b
2017/09/16 09:53:25
ミニミニハチロクミーティング
ありがとうございました〜♪
短い時間でしたが濃〜いミーティングでしたッ(* ´ ∀ ` *)

それにこんなにれもたん号取り上げて頂いてありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ

『主婦の乗るクルマではない』
私にとって最高のお言葉までいただいて(ノ∀`笑))

楽しいひととき
ありがとうございました〜!
コメントへの返答
2017/09/16 19:48:32
いやいやいや、こちらこそわざわざ見せてもらった甲斐がありました。
現在進行進化形AE86LEVIN。しっかり手が入っているのがわかります。ハチロクいじりの王道、勉強になります。

という訳で、美人女性オーナーならなおさらのこと。これは紹介しておかないと。
あはは、素直な感想ですよー。

明日の邑楽、天気が心配ですが、気を付けて。
ありがとうございました。
(^o^)/
2017/09/16 10:25:12
入退場の流し撮り写真がいいですね、レビンが生き生きと走っている感じが伝わってきますよ。
スカイライン時代に東北方面のイベントに行きましたがたいへんなもてなしを受けて温かい交流をさせていただいたのを思い出しました。
コメントへの返答
2017/09/16 21:41:05
これがまた、撮影の上手なスタッフさんや協力メンバーがいらっしゃいまして、躍動感ある写真をHPにアップしていただきました。

おもてなしの心、感じ入りました。
(^o^)/
2017/09/16 11:46:34
カムカバーに気合の入った4AGとお見受け致しました。

86界のLUNAさんの様な感じですね〜
これでしまむ◯は恐れ入りましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/16 22:11:40
この醸し出される雰囲気が何とも言えません。

そうなんです。
サバサバしたボーイズのような、山形美人なんです。

ですよねー
(^^)b



2017/09/16 12:29:35
まいど。

お疲れさまでした。

みなさん後期モデルなんですね。

つや姫かぁ。
山形は米どころだから、高級ブランド米ですね。
エントリーフィーは十分元が取れたってことですね。 ^m^
コメントへの返答
2017/09/17 05:04:58
どうもです。(^o^)/

後期レビンが3台揃いました。
にゃんさんつながりで、れもたんさんともお会いすることができました。

山形は数年前からつや姫ブランドで色々売り出しています。
(^o^)/
2017/09/16 12:49:12
お疲れ様です✋

遠征に行く楽しみの1つですけど、女性オーナーさんがハチロクと聞けばワクワクドキドキ感がマックスになります💓

明日の邑楽ハチロクミートで、れもたんさんとお初の予定です🎵
コメントへの返答
2017/09/17 06:07:13
どうもです。(^o^)/

そうなんです。ひょんなことからお知り合いになり、お会いするまでワクワク。
〈(;^^)
いやぁ、サッパリした感じの山形美人~♪

邑楽ハチロクミート、天候が心配ですが・・・。
楽しんできて下さい。

今、クロスオーバー7で埼玉に来ていて、今日上信越道から台風を避けつつ福井に帰ります。
(;^_^)〉
2017/09/16 14:47:51
お疲れ様です(^-^)。
こないだは、ありがとうございますm(__)m。
走行中の愛機の雄姿は格別ですよねぇ~😆👍。
あ~、イベント行きてぇ~( ̄▽ ̄;)。
っで、今日も朝から呼び出されて働かされます😱。
コメントへの返答
2017/09/17 06:10:39
お疲れ様でした。
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。あのあとが徹夜で大変だったのですね!?
酔ってるどころじゃなくなりましたね・・・。

お勤め、ご苦労様です~。
(^^)〉
2017/09/16 22:13:39
流石と申しますか、相変わらずと申しますか…いつも遠征お疲れ様です。(笑)
まずこれだけのイベントを下調べして、なおかつ行動に出てしまう所に本当に脱帽です。

次は邑楽ハチロクミートでしょうか?
あっという間に一年過ぎちゃいますね。(滝汗)
コメントへの返答
2017/09/17 06:16:39
いえいえ、思い立ったが吉日、ということで。

下調べというよりは、かすかな記憶や知識をつないで 、あとは勢いで・・・。
(;^_^)〉
邑楽ハチロクミートは出ないのですが、別件で埼玉にいます。今日、台風と競争で福井に戻ります。
大丈夫かなー。
〈(;^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「埼玉県でのミッション完了。
関越道上里PAは雨。
上信越道、北陸道回りで、台風18号より早く帰れるかどうか?
(;^_^)〉」
何シテル?   09/17 10:49
豆柴のLEN吉、本名「レン」 6才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

助手席パワーシートスイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 15:54:25
素晴らしい取り組みです♪ヽ(´▽`)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 00:52:17
錆落としと防錆塗装♪その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 13:04:55

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて27年。 *5年前レストアを決行して内外装を ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
12年間、22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車。 「トラヴィックを超えるクル ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤とお買いもの専門の実用車です。 販売期間1998年10月~2012年5月のロングモデ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
OPEL設計、生産GMタイ工場、販売スバルの国籍不明車。 アウトバーン育ちでメータは22 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.