• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月05日

【出します!車検】 LEVINを預けた代わりに借りたクルマは・・・!?

【出します!車検】 LEVINを預けた代わりに借りたクルマは・・・!?


11月5日(日)
AMMAトヨ博オフのあと、
LEN吉LEVINを車検整備に出します。



AMMAの閉会式のあとは適時自由解散。
「と,あるショップの社長さん」と、帰りが同じ方向の「YOSHIMI?」さんと、3台編隊走行。
トヨタ博物館を後にして、夕暮れ時で混み合う「芸大通」から名古屋ICへ。


名古屋ICから、東名にオ~ン、します。


いや、まだ東名にオ~ン、しません。 
都会のインターはアプローチが長い・・・。


東名にオ~ン、しました。
日没も近い・・・。


木曽川を渡ります。隣は新幹線の鉄橋。


YOSHIMI?さんと別れ、社長さんと岐阜羽島ICでオーフ。


さらに揖斐川を渡り・・・。


日没を迎えて・・・。


到着しました~♪


後期、赤黒のレビン/トレノがたどり着いた先は?


はい、(自称)普〇の中△車屋さん『S△ha〇z◇s』


敷地は以前にも増して、お客さんのクルマが停められないくらい、いろんなクルマであふれています。来るたびに増殖しているような・・・。


内外装をキッチリ復元された『パオ』
惜しむらくは、ホイールを鉄っちんとキャップにしてリボンタイヤにすれば・・・。


その後ろには、異様な存在感で明らかに浮いたクルマが!?

『ベントレー ミュルザンヌ』!、なんでここに・・・?
その隣は、在車が常態化した『FFコロナクーペ』


そして、兵庫の名士からお預かりの、
「TE71スプリンターHT GT」と、
その隣は!?


全塗装が終わり、組み付けの最終段階を迎える、
真紅の『セリカカムリ2000GT』

来年の、各地のセリカdayでは注目を集めそうですねー。


コチラは、札幌へ納車直前の、ソアラエアロキャビン。
社長さん、明日には積車で北海道へ旅立つそうです。

「お気をつけて~」

そして整備中のシーマ・・・。

まだまだいろんなクルマがありますが、これがこのお店の普通の状態・・・。


さて、そろそろウチに帰ります。
県外車検なので、念のため納税証明書を手渡し、LEN吉LEVINを預けます。
「代わりに乗ってってー」と、
用意していただいたのがコレ!? ホンダS660

LEN吉初の、タルガトップなオープンカーにして、6速MTのミッドシップ。 

乗り込むと・・・!
「うわっ、低い~!」
「うわっ、シートがタイト!」


ともあれ、
「お世話になりましたー」

車両感覚と操作が良くわからないまま(危ないな~)、とりあえず大垣市内を走らせます。

大垣西ICから、東海環状道へ。
「86」いただきましたー


大垣JCTから名神へ。


米原JCTから北陸道に入ります。
660ccターボのパワーで走りはスムーズですが、AE86よりアイポイントが低く、コックピットの拘束感とクイックな操舵感は、慣れるのに時間がかかりますねー。

20:00頃、なんとか帰りつき、ガレージに押し込みました。


明けて、LEN吉家に鎮座するS660


しかしー、ノーマルタイヤだし、雪が降り、晴れの少ない北陸の冬は、乗る機会が少ないかも・・・。

_
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 22:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2017年12月10日 23:42
こんばんは。修理は順調ですか?
友人がエスロクに乗ってます。時々運転させてもらうんですが、とっても楽しい車ですね。荷物が乗らないとか色々不便もあるけれど、運転の楽しさが不便を忘れさせてくれるような気がします。
コメントへの返答
2017年12月11日 12:39
こんにちは(^^)
どうなんでしょう?(↓)に代表取締役のコメントがありますが、結構あちこち手を入れないといけないらしい・・。
S660、日中の受け取りだと余裕もあったんでしょうが、いきなりの夜の街中の運転はちょっと面喰い、何となく慣れてきたころにウチについてしまいました。
(^^;)>
2017年12月10日 23:47
凄い代車ですね〜(^.^)

今話題のS660に乗れるのは羨ましいです。
現在の86に試乗させていただきましたが、やはりアイポイントの低さが気になりました(^_^;)
慣れが必要なんでしょうね〜
コメントへの返答
2017年12月11日 12:41
S660、なかなか面白いです。
初めは御するのにてこずりましたが・・・。

AE86は昔のクルマにしては腰高なので、このアイポイントは新鮮でしたねー。

ここのところ、週末は雨雪続きで、なかなか乗れないんです。
(^^;)>
2017年12月11日 0:19
まいど。

普通のお店に出すと、違うメーカーのクルマ乗れるから良いですね。
ディーラーに出すと、同系列のクルマになりますから。
トヨタならトヨタ車、日産なら日産車ってな感じ。^m^
コメントへの返答
2017年12月11日 12:44
どうも(^^)

これまでずっと、カローラ店で車検を受けていましたが、レストアから5年。
今回はハチロク乗りのお友達が社長のお店へ出して、診てもらうことにしました。

敷地に車があふれているので、1台入れたら1台持ってけ、ということで、今回はS660!
ご厚意に甘えております。
<(^^;)
2017年12月11日 7:00
これが代車で出てくるとは…さすが“普通じゃないクルマ屋さん”だけありますね(笑)いいなぁ!!
空が赤黒ツートンの時間帯に、地上でもそろって走る赤黒ツートンが2台…お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017年12月11日 12:47
普通じゃぁないところが普通です。
慣れてきて、さあ乗ろうと思ったら週末は雨、雪続き・・・。

そういわれれば、空と地表のツートーン、まさに赤黒。気づきませんでしたねー。
<(^^;)
2017年12月11日 7:38
おはようございます(^-^)/

S660が代車なんですか⁉( ゜o゜)

なんかいいなぁ~( ´∀` )b

車検、結構、時間がかかりそうな感じですかね?

赤いカムリ、早くイベントデビューしてもらいたいですね🎵
コメントへの返答
2017年12月11日 12:50
こんにちは(^^)
「コレ持ってって」、ということで、ご厚意に甘えております。

レストアから5年経過し、5年前には交換していない部品も多いので、いろいろアラが出てくると思います。長期戦ですねー。

赤のカムリGT、必見もんです!?
(^^;)>
2017年12月11日 8:23
お疲れ様ですm(__)m。
そのような 高級車を 貸して もらえるんですか? ヤッパリ! 貸してもらえますのは
VIP会員様達 だけなんでしょうね(^.^)。
コメントへの返答
2017年12月11日 13:09
どうもです(^^)
初めは、はちたっくさんのトレノを貸し出す話もあったんですが、このようなMRの新型車になりました。
どうなんでしょう?
フツーのオーナーですけど。
敷地はテトリス状態で、クルマを預けたら、代わりを出さないと、置き場がないらしくて・・・。
でも、ありがたいことです。f(^^;)
2017年12月11日 12:32
ご利用ありがとうございます。

普通の車屋なんでなんの特長もないですが、部品どり?車両の車検整備以来をありがとうございます。
綺麗な車両なんで悪い所なんてそんなにないだろうと思ってましたら、お漏らしやヌケヌケやらスカスカやらで見込み違いで・・うれしゅうございます。

ちなみに、レフトハンドルのペケペケは更に上手な感じで漏れ漏れのダラダラが加わってキコキコが混じってお祭り騒ぎな感じですよ。

心を込めて、断腸の想いで部品どりさせていただきます^ - ^
コメントへの返答
2017年12月11日 12:58
コチラこそ、お世話になります。

どうぞどうぞ、傷んだ部品は取り外してください。
5年前のレストアでは、その時点で支障ない部品は極力使用する、ということにしてましたから、さすがにもうダメな部品も多いと思いますよー。
それでも走っちゃうのが、日本のクルマでありカローラなんでしょうねー。

おー、セリスーも重度の慢性疾患・・・。

はい、傷んだ部品は!、取り外してください。
<(_ _)>
2017年12月11日 23:45
LEN吉さんのレビンは極上ですから車検もすんなりいくことと思います。
それにしてもこの工場は,凄い車の種類ですね。
しかも,代車がS660とは,なんともうらやましいです。
堪能してください。
コメントへの返答
2017年12月12日 1:01
いやいや、年式も距離もそれ相応ですので、見る人が診るとあちこち問題が出てきます。今回はそれが目的で、いつものカローラ店さんには事情を説明して、はちたっくさんのお店で車検を受けることにしました。
S660、夜の市街地走行はヒヤヒヤもんでした。毎週末の天気が悪く、先週ひと月ぶりにエンジンかけたら、バッテリー上がってなくてホッとしました。
(^^;)>
2017年12月14日 16:24
ホンダのスポーツカーというだけでワクワクしちゃいそうですが軽とはいえターボエンジンは加速がリニアでは無いから馴れるまで怖そうです。
レビンは今回の車検でじっくりレストなんですね。
コメントへの返答
2017年12月14日 21:21
意図的と思える、ステアリングやシフトのクイックな操作性。そもそもがテールヘビーなMRですから、走りが結構邪々馬・・・。
それが楽しいという評価はもあるものの、慣れるまでは恐々でした。
そうなんです。大丈夫と思っている部品にダメなものがないかを見るのも、今回の目的でして。
(^^;)>

プロフィール

「『ミニ居酒屋新幹線』開店です!?」
何シテル?   04/14 19:48
柴犬のLEN吉、本名「レン」永遠の12才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDリフレクターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:12:07
【クロスオーバー7の冬対策】 純正加工LEDリフレクタ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 10:27:39
16回目の門司港ネオクラシックカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:32:32

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて33年。 *12年前レストアを決行して内外装 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 Ⅱ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地 ...
トヨタ エスティマ PREVIA (トヨタ エスティマ)
エスティマ海外仕様車『PREVIA GL』、 駐在のマレーシア現地法人から通勤用に貸与 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation