• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さっちんS2のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

はじめての

はじめての全国紙デビューです!!

みん友さんからのお誘いで「撮影会が開催されるので参加しませんか?」とのお誘いをいただき、分不相応かと思いながらも、参加させていただきました
v(^-^)

5月くらいの撮影だったのですが、当日はかなり暑くて、詳細なプロフィールを提出したあとは撮影が始まるまで他のモデル?さんたちとうだうだおしゃべりしているといよいよ撮影開始~!

みなさん自慢の愛車をバックにカメラマンさんの軽快なトークで気分もハイテンション!!

リクエストに笑顔で答えながらのポージングや愛車のセールスポイントの説明にも力が入ります!

そしていよいようちの順番になり緊張の面持ちで撮影がスタート!!

カメラマンさんに煽てられてその気になった結果は・・・










立ち読みでも良いので本屋さんでご確認を~~~(笑)

タイトル画像の愛車が1/3ページに小さく写ってます(^^;)
Posted at 2017/08/15 15:10:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

はじめての

はじめての3連休の真ん中でオートポリスパレードランに参加してきました!!

 パレードランの参加自体は2回目なんですが、いつもこの時期に開催されるので大分の山奥と言えどもかなり暑いです
(^-^;)


今履いているタイヤを履き潰し、新しいタイヤに交換すべく気合を入れて出発~V(^0^)

途中いくつかのチェックポイント?を通過し、みん友さん達と合流しながらオートポリスに到着です。

RQには脇目も振らず?(笑)ニシヤンさんと牛串で腹ごしらえをした後、いよいよコースイン!!

本コースを2周し、先頭入れ替えの為スターティンググリッドに車を並べます。

みなさん興奮気味にコース内で写真撮影会をされた後、再スタートをしようとしたその瞬間!!コース内を愛車ではなく自分の足で走ると言うはじめての事件が!!






気になる方は将軍さんのブログで詳細確認&将軍さんへのいいね!!お願いします~

今年もめっちゃ楽しかったので、できれば毎年参加したいな
V(^0^)

主催者及び参加者の皆さま、大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします
m(_ _)m
Posted at 2017/07/19 15:22:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

はじめての

はじめての軽自動車協会訪問です。

ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートなるものがあると言う噂を聞きつけ、ネットで事前申し込みを行った後、車検証とナンバープレートを受け取るために軽自動車協会までドライブに行ってきました。

でも、HPの案内は分かりづらくて、説明をそのまま読んだら軽自動車でも陸運支局へナンバーの予約証を取りに行かなければいけないみたいに書いてあったので、おかしいと思いつつ陸運支局へ行くと案の定、違う場所へ案内されました
(^^;)
その後、必要書類の記入を済ませ、1~7番の窓口を行ったり来たりしながらやっとの思いで新しい車検証とナンバープレートをゲットしたのでした(笑)

受付のお姉さま?と雑談していたら代わり映えしない普通車の申請は少ないけど、軽自動車の方は申請が多いとのことでした。

早速、料金所でのトラブルも報告されているらしく、「もぎりの人も混乱するよね~」と言われてました
(^^;)




もぎりって・・・

久しぶりに聞きました(><)
Posted at 2017/04/19 15:33:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

はじめての

はじめてのブレーキローターの交換です
(^-^)v
先日、今年初の福岡定例会に参加したあと、某展示会に向かう途中で足廻りからゴリゴリと異音がしだしてびっくり
( ; ゜Д゜)
たまたまディーラーの近くだったので駆け込んだところ、ブレーキパッドがなくなっているとのこと。
見積もりを頂きましたが、目まいがしたので迷わずいつものJへ(笑)
無事交換となりました
(*´∀`)

車に乗り始めて初めてのローター交換、またしても妻に先を越されました
(^_^;)
パッドも私が羨ましいものを迷わずチョイス!

男前です(* ̄∇ ̄*)

Posted at 2017/03/06 14:34:53 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

はじめての

はじめてのヒッチハイカーをピックアップしました
( ^∀^)
ツーリングの帰りに立ち寄った某PAで行き先を書いたボードを持った青年が立っており、帰り道だったため一緒にドライブすることに…

道中話を聞いてみると、現在大学4年生で4月から学校の先生になるとのこと。
勉強以外にも自分の経験を生かして色んなことを子供たちに教えてあげたいと熱く語る若者は、たくさんの夢と希望に溢れており、少しの不安にドキドキしているとのことでした。

若いって素晴らしい‼

と再認識した一日となりました。






しかし‼
夕方の高速オープンドライブは、拷問にも似た経験となったことでしょう…

頑張って生徒に愛される先生になって欲しいですね(*^^*)

Posted at 2017/02/20 19:10:42 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「@鷹キチ さん、行かれるんですか??」
何シテル?   10/19 06:03
みんカラ不精で時々しか更新しないさっちんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SMGハイドロユニット修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 14:29:46
てんちゃんёBMWёさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 09:08:16
最近の福岡麺情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 05:17:15

お友達

人見知りですが、みなさんどんどん仲良くしてください。
125 人のお友達がいます
trickstarけんちゃんtrickstarけんちゃん * todo3todo3 *
kazu3504kazu3504 * phantom-xxphantom-xx *
yμtacuberyμtacuber 鷹キチ鷹キチ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
かなり頑張って維持してます(苦笑)
ホンダ S2000 ホンダ S2000
かなりご老体ですが大事に乗ってます。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とうとう3度目のエンジンブローを乗り越えて不死鳥の如く復活しました(滝汗)
その他 その他 その他 その他
うちのファーストカーです(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.