• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぐま@群馬のブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

報告です

本日、9月13日(日曜日)午後4時40分
子供が産まれました。

女の子です。3252gでした。


今年に入ってからいろいろありました。
嫁は2月ごろからはつわりに悩み、7月8月には切迫早産の危機を乗り越えてきました。

そして予定日になっても、なかなか強い陣痛が来ず、弱い陣痛続きで消耗して睡眠不足の状態でもあり、今日、陣痛誘発剤を利用して出産となりました。



産まれて出てきた瞬間、初めてその姿を見て泣き声を聞いて何とも言えない気持ちになり、涙を流しながら何かを言ってしまいました。何を言ってたのか、ただ言葉にならない声を出していただけかも。
マスク着用状態で、涙+鼻水流しながらグズグズになってしまった。

腕の中に抱き、これが自分の子かと思うと、これがまた可愛く思える。
親バカモードが起動した感じがあります。


とりあえず、報告でした。
Posted at 2009/09/14 00:09:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月10日 イイね!

買い替えてました

買い替えてました嫁さんの実家で、農作業に使う軽トラを買い替えてました。
新しい軽トラは「サンバー」でした。

身近なところでスバル車が増えました。

今度手伝いに行ったりして乗ってみたり、近い将来に引っ越しするような時には貸してもらおうっと。
Posted at 2009/05/10 22:36:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月03日 イイね!

2009年 G6天竜ラウンド

2009年 G6天竜ラウンドG6ジムカーナに参加してきました。
新しい足まわりにして気分を新たに挑戦できました。

練習走行
朝の完熟歩行でも最終セクションの所のイメージが固まっていなかった。
前日練習会でパイロンの位置を確認していてコース自体は完璧に覚えていたので、走りだしてみると普段に比べて特に迷う事なく走れた。

本番1本目
55秒548
自分なりに大きなミスもなく走れたつもりだが、最終セクションで滑らせて遊んでしまった。
昼休みにガッツ氏が行った分析でタイム的にロスしているのが明らかだった。

2本目
54秒388
1本目に遊んでいたところを抑えて、1秒短縮。

最終結果はクラス18位。
目標のシングルフィニッシュには遠く及ばず、半分以上にもなれなかったが、新しい足まわりで気持ちよく走れたので、今回は満足です。


とりあえず今回でG6参加は最後になると思います。
練習会には、ひょっこり現れる事もあるかもしれませんが。

また近い将来に、私のような凡人でも気軽に参加できるG6のようなイベントができて欲しいと願います。
家族連れで休日を過ごす、一つの行事として参加する夢もありましたので・・・




あと、朝の出来事ですが高崎から吉井に向かう城南大橋の所でネズミ捕りをしてた。今後、気をつけないとだな。
Posted at 2009/05/03 21:51:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | G6ジムカーナ | クルマ
2009年05月02日 イイね!

練習会のメモ

練習会のメモ全部で9本走行。簡単にメモを残したのでそれをもとに記録しておきます。
新ストラット導入の経緯は遡って投稿しておきます。








午前中は 前4、後3
足を交換したてのクルマに慣れるため固定で走行。

・以前よりスプリングが固い分ノーマルよりロールが減っている。
・ブレーキをかけた時の感触が違う。前のめりの姿勢になりやすかったのが少し減っている?


なれてきたところで午後になり、他の減衰力の組み合わせを試してみた。

5本目 前3、後3 1分10秒台
6本目 前3、後4 1分11秒台

7本目 前4、後4 1分12秒台
なんとなく固い感じがする。リズムに乗れない感じ。


8本目 前3、後3 1分10秒台
この辺あたりが乗りやすいと思った。

9本目 前3、後3 1分12秒台



腕が悪いので、タイムが安定しないのでタイムはあまり参考にできないと思い、自分の感触で判定。

とりあえず、関越ならば前3、後3でスタート。
4段目は調整幅として残しておく。
この設定で、決まりじゃ!
Posted at 2009/05/02 18:54:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記
2009年05月02日 イイね!

久しぶりの練習会

久しぶりの練習会フロント2.5 4段、
リア2.2 3段で2本終了
Posted at 2009/05/02 10:15:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 練習会 | クルマ

プロフィール

インプレッサ好きの三十路オジサンです。 以前は、気の向くまま車で流しているだけでしたが、 近年は時々、ジムカーナの練習会に行くようになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ピンとくる方、お友達になってあげてください。
11 人のお友達がいます
motoki@cz4amotoki@cz4a 温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 ガッツ@元GDBガッツ@元GDB
某K氏某K氏 のっち@BP5Cのっち@BP5C

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006年2月から乗り換えました。 2006年内に乗り換えるつもりでいて、WRXワゴン ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCに興味を持ち始めた頃に、「カー○ップ1992年(?)11月号」で見た写真に一目惚れ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
中古で買ったAE-91です。 ハイメカツインカムエンジンのAT車でした。 ホイールを変 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
社会人になり、通勤用の足として使っていた初めての自分の車でした。 廃車寸前状態(?)の車 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.