車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
ホンジツハセイテンナリ・・・。







2017年1月07日!



前職で13年近くお世話になった社長が急に体調を崩し亡くなりました。



オイラが辞めてからは、看板も下ろしかなり縮小して社長ができる範囲で少し仕事をしていました。



下仁田に居る時から、社長の同級生で下仁田ネギを作っている方がいてその方から購入していて仕事を辞めてからも毎年12月に買いに行っています。



実は12月頭に社長の同級生の所にプロちゃんに乗って下仁田ネギを買いに行きましたが行きも帰りも会社の前を通るので気になって通り過ぎる時によく見たら相変わらず暇そうに椅子に座って外を見ていました!



お!社長も相変わらず元気そうだな(^^)と思いながら通り過ぎて下仁田ネギを買いに・・・。



久しく社長の所にも寄っていなかったので帰りに少し顔を出そうかなと思いつつ下仁田ネギを受け取ってプロちゃんに下仁田ネギを乗せた帰り道。



時間もあまりなくお昼前には帰らなければいけなかったので、誰もお客さんがいなければちょこっと寄ろうかと思っていたところ・・・昔からのお客さんがいて仕事自体は終わっていたみたいで社長は休憩所に座っていて外を眺めていてお客さんは車の所で何かをしていたみたいだったので・・・



何時でも来れるし、また年明けて少し暖かくなったら顔を出せば良いや!!ってな感じでその日は自宅に帰りました。



今になるとこれが最後の社長の元気な姿になるとは・・・。




実はオイラも年末から体調を崩していて正月は寝たきり状態でかろうじて2日に少しだけ年賀状を出しに本局に行くのに外に出たくらいでした。、7・8・9日の三連休もあまり変わらず医者に行って診てもらいましたがとりあえずインフルではないがそれに近い症状なので安静にしていた方が良いとの事でずっと寝ていました・・・。



朝起きてきて毎朝新聞のお悔やみ欄を確認するのが日課ですがよく見てみると見覚えの名前が!?



最初は同姓同名か?と思いましたが・・・会社名が同じなのでもう・・・これは間違いではない!と確信しました。



まだ年齢的にも69歳ですし特に大きな病気を持っているわけでもなかったので事故か?それとも・・・と色々と頭の中をめぐりましたがとりあえずオイラも調子が悪かったりしたので誰にも連絡せずお葬式の当日に・・・。



今日は1日、休みをもらい朝から葬儀場に。



ひょっとしてドッキリかなんかじゃないのか?と思いながら行ってみるとやっぱり事実です。



仕事を辞めてから久々に会う方に少し喜びを感じつつ時間になるまで待つ事に・・・。



式もはじまりいざ社長の顔を見ると・・・本当に何時もの感じと変わらず本当に良い顔をしていました!



今にも起きて仕事をしそうな勢いで・・・本当に信じられませんでした。



他人のオイラに奥さんやお兄ちゃんに最後までいてくれと言う事を言っていただいたので今回、最後までいる事も出来たのが本当に良かったです。



奥さんの話では、いつもと変わらず朝起きてぶらぶらしていて午前中はゴルフクラブを振っていたりお客さんを見かけたら手をあげたりしていつも通りの日常を送っていたそうです。



その後、お客さんがトラックのタイヤ交換で車を置いて40分くらいしたら帰って来るのでその間に作業を済ませて置いてくれと言われて作業をしていたそうです。



このお客さんはオイラが居る時から車を置いていき時間を見て作業しておくパターンのお客さんだったので昔と変わらず今回も車を置いて行ったみたいです。



大型のタイヤチェンジャーでタイヤを組み付ける途中に体調を崩したらしくお客さんが40分くらいしてから戻って来た時にはもう倒れていたそうです。



奥さん自体も家の中で色々していたらしく戻ってきたお客さんに言われるまで社長のその状況を気づかなかったそうです。



色々と処置をして頂き最後はドクターヘリまで乗って病院に運ばれたそうですが結局、最後まで戻ることはなかったそうで。



本当に倒れた時に何処にも当たらず顔にも体にも傷一つつくことも無く本当に綺麗な状態だったそうです。



社長は若い時頃は自衛隊のにいてレンジャー部隊にもいた事があるくらいなので体力等にも自信があり日ごろから健康にも気を付けていてお弁当に付いている醤油等は今までかけている事を見た事が無い位色々な事に気を付けていたので・・・まさかこんなに早く旅立つとはオイラだけではなく、誰もが思っていた事だったので今回は本当に残念です。



仕事をしながら最期を遂げるとはお兄ちゃんも言っていましたが本当に社長らしい感じで社長本人も本当はまだまだ色々とやりたい事もあったでしょうが納得いった最期だったかもしれません。



今日は穏やかで1日中暖かく本当に色々な意味で良い1日でした。



人生、生きていれば良い事ばかりじゃありません。



おぎゃ~とうぶ声をあげた時から何があろうと死ぬまでビデオの一時停止みたいに止めて休む事が出来ず、ただただ誰もが最後まで突っ走るしかありません!!



誰もが命を粗末にせず、一日一日を充実した日が遅れる人生を心がければいけないな!と考えさせられる1日でもありました!!



最後に








社長!!本当に学の無い無能で役にも立たないダメ社員だったオイラを13年以上雇っていただき本当にありがとうございました!!



今までこっちでは働き過ぎくらい働いたでしょうから、向こうでは少しでもゆっくりして好きな釣りやゴルフを色々な方と楽しんでください!!!




オイラは・・・もう少しこちらで適当に頑張ります!







まだまだ、体調が本調子じゃないので・・・「みんカラ」はもう少しお休みです(^^;)



体調が復活したらまた皆さん所に遊びに行きますね♪



では、今週も残り半分くらいですが(^^;)皆さんに沢山の幸がありますように・・・。



おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
Posted at 2017/01/11 23:18:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 感謝の気持ち m(_ _)m | 日記
2016年12月24日 イイね!
Merry Christmas (^^♪


サンタさんへ








今年もオイラはちゃんと良い子にしていました\(^▽^)/








なので・・・








将来、女優の綾瀬はるかさんと絶対に結婚出来ますように・・・。



もしくは、宝くじの一等が絶対に当たりますように・・・。



あ!皆さんこんばんは(^-^)/



少し前の話ですが・・・



IPF感謝祭に行ってきました!


特に行く予定ではなかったのですが、時間が出来たので何か粗品でも貰えるかと思いプロちゃんで出発!!



到着すると、カブ乗りの兄ちゃんに声をかけられその場で話し込み・・・結局、中に入っても話し込んで・・・ビンゴゲームは全然数字が合わないし無料のキーホルダーもビンゴ大会後に行ったのでもちろん貰えず・・・くじをを引けば残念賞のうまい棒1本と散々な結果になりましたo(><)o









が、実はこの日の午前中・・・オイラは新たなおもちゃを手にしました(^^♪



それがこれです!!







arrrows Tab F-04Hです!!



arrrows Tab F-04H@ドコモのタブで防水はこの機種のみ・・・高いですよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

IMGP7143




せっかく、メイン機をスマホに替えてウルトラパックにしたのと以前は仕事で携帯2台持ちが当たり前でしたが・・・現在では電話番号は1つでも大丈夫なので今回、2台目プラスでタブレットを購入!!



これで、出先でより色々と楽しめるようになりました\(^▽^)/



おまけに以前、こちらで購入した500円のマップホルダーにぴったり入りラッキーでした(^^♪


マップホルダー@500円がピッタリ~O(≧▽≦)O
IMGP7144




今年は何だかんだ言って、1月にPCを購入!10月にスマホを購入!!11月にタブレットを購入と凄く散財する羽目になりました(^^;)



ま、これで当分は買い替えする事は無さそうなので初期投資として今回は諦めますo(>_<)o



では、来週で2016年も最後になります!


最終週も事故無く・怪我無く・皆さんに沢山の幸がありますように・・・。


おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
Posted at 2016/12/25 00:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記♪     (o^-^o) | 日記
2016年12月17日 イイね!
人生に勝つ!?色々とぶらぶらしながら午後7時30分頃に高崎には帰ってきました‼

前ブログにも書きましたが、お昼はおやつのような時間に万かつサンドを食べました‼

夕飯は・・・残念な事に人生の落第生で負け組なオイラですが、人生に勝つ!?と言う事でまたまたとんかつです(^_^;)

群馬でお肉と言えば、鳥や牛ではなく豚ですからね♪

富士の帰りに安中にある扇亭と言うおおぎやラーメンが始めたとんかつ屋さんがありますがオイラが毎回帰るのが遅くていつも開店していない時間なので・・・今回は自宅を横目に通り過ぎて緑町の扇亭に寄ってみました♪

注文したのはソースカツ丼&豚汁ですo(^o^)o

最近、かつや等も寄りましたが、チェーン店のとんかつ屋さんも味が良く馬鹿に出来ないですからね(^_^;)

味はなかなか美味しかったです(^_^)v

その後、本屋に寄ったりして帰宅しました‼

今日の走行距離は350キロ位です(^_^;)

とりあえず、今日は少し疲れたので明日みんカラ徘徊します(^_^;;)

では、明日も皆さんに沢山の幸がありますように・・・。

おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ 
2016年12月17日 イイね!
万かつ♪皆さん♪こんにちは(^-^)/

今日は知り合いとの密会の為にプロちゃんに乗って東京に来ました‼

用事も済ませてぶらぶらして現在、上野公園でお昼を兼ねて万かつサンドを食べています♪

さ~て 、またぶらぶらしながら群馬に帰りましょ~\(^-^)/
2016年12月04日 イイね!
終了~\(^-^)/無事にホンダサンクスデーも終了しました~\(^-^)/

これが終わると・・・また3月辺りまでイベントが無いので残念です(ToT)

2016年‼早いですが・・・オイラは燃え付きました(+_+)

また、来年も色々なイベントに参加したいと思います(^-^)/

では、そろそろ群馬県に帰りましょ~o(^o^)o
プロフィール
「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   11/06 21:25
皆さん初めまして。今となっては車にはまったく興味が無くなり・・・現在はバイクが好きでJA07のカブ110&カブプロ110乗りです。 自分で言うのもなん...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友達募集ですが現在、募集は終了しました。m(_ _)m

気が向いたらまた、募集を再開します(^^♪

その時は宜しくお願いします!!

27 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * ぴょろぴょろ
なぁお。なぁお。 1ベイカー111ベイカー11
NeoknightNeoknight イントルーダーイントルーダー
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ ネスタ ネスタちゃん♪ (スバル プレオ ネスタ)
RA1プレオネスタ(希少5MTです) 遅いです・・・。(×_×)
ホンダ スーパーカブ110 丸目ちゃん♪ (ホンダ スーパーカブ110)
丸目の新車です♪ どうしても現行の角目のデザインが好きになれず・・・。たまたまネットで ...
ホンダ スーパーカブ110プロ プロちゃん (ホンダ スーパーカブ110プロ)
本当は第一希望はオフ車が欲しかったのですが125ではカワサキしかなく、あまり荷物も積めな ...
日産 エルグランド える君♪ (日産 エルグランド)
E51後期型、VQ25、4WDです。 重いです(×_×)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.