• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

2シーターのスポーツカー♪

2シーターのスポーツカー♪ 皆さん(* ^-^)ノこんばんわ♪

今日は各地で雪が降ったみたいですね(^^)

こちらでも、会社に到着後8時過ぎ頃から雪がチラホラト・・・。あっという間に降ってきて周りに見える山は雪化粧です∑o(*'o'*)oでも、会社の所はあまり雪も積もらず(〃´o`)=3

午後になり急遽、お客さんの所に行かなければならなくなったオイラは、2シーターのスポーツカー♪(軽トラ)でレッツゴ~♪ちなみに場所は群馬県下仁田町-長野県軽井沢町に繋がっている和美峠の所に住んでるお客さんの所へ・・・。

さすがに山岳地で長野に近くなると写真のように道路に雪も♪走っている車も全然いません!前回のブログでは、雪道を楽しむ事の出来なかったオイラは今回、仕事中でしたが・・・お尻をフリフリさせながらスポーツカーを走らせ、無事に目的地に到着(^^)
帰りは荷物を積んでいたのでトラクションがかかって、お尻フリフリは出来ませんが(T△T)でも行きとは違い帰りはスピードが出ていても安定した速さで♪滅茶苦茶、楽しいドライブになりましたO(≧▽≦)O

軽トラ・・・おじいちゃんが乗る乗り物と言う事で結構、馬鹿にされやすいですが(-。-;)実は隠れた名車ではないかと思います。これこそ、運転を操る楽しさを教えてくれるスポーツカーなような気がしますよ♪

最近、サンバーのスーパーチャージャーが非常に気になります・・・。
ま・まさか!ネスタちゃんから乗り換え・・・!?

あ!オイラは明日、道路凍結していると困るのでちょっと早いですがそろそろみんカラを・・・・。

では明日も、皆さんに沢山の幸あれ♪ \(^▽^)/

おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
ブログ一覧 | くるま♪     o(^◇^)o | 日記
Posted at 2008/01/23 22:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:32:58
軽トラ。。。 バカにできませんよね~^^

すげえ燃費いいし 荷物載るし。。。
コメントへの返答
2008/01/24 21:29:55
いxyさん♪こんばんわ(^0^)

普通の方が使うには、軽の箱バンが良いかも知れませんね!買い物した後なども雨に濡れませんしね(^^)

燃費!自分の場合は飛ばすので・・・ちょっと悪いかもです(^▽^;)
2008/01/23 22:33:34
軽トラって・・・楽しいよね!!
たまーに乗りたくなります(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:29:44
いさか○じゅうぞうさん♪こんばんわ(^0^)

車の中が狭いのでこの時期、直ぐに暖まるので良いですよね♪

最近は若い子で高級車&通勤は軽トラ等と言うパターンの人が周りに結構いますよ(^^)
2008/01/23 22:42:47
空荷のときって軽トラのリヤは簡単に流せますよね。
特にリヤエンジンのサンバーは楽しいです。

それと軽の四駆って強力ですよね。
軽トラ四駆は、ジムニーに引けを取らない機動力があるから
雪道では普通車に負けませんね。
コメントへの返答
2008/01/24 21:29:37
TANAさん♪こんばんわ(^0^)

そうなんですよ!ピョコピョコ飛んで限界を超えると・・・危険なんですよね(^▽^;)
サンバーのスーチャー使用がドラテクを磨くのには最適だと思います♪会社の軽トラはキャリー(4駆)ですがホイールベースが長いのでかなりの安定です(^^)

会社に2tロングのトラックがありますがバッテリー上がりの時に良く引っ張ってエンジンをかけますが・・・本当に最強です(^▽^;)
2008/01/23 22:53:57
和美峠は若いころ何度も通いました。

今のようにインターネットもないし、
精巧な地図も手に入らなかったし、
カーナビもなかったので、
何度も走って、
ノートにいろいろ書き込んでました。

コメントへの返答
2008/01/24 21:29:18
ダイヤモンドダストさん♪こんばんわ(^0^)

和美!走りに行きましたか(^^)
自分は今の会社に転職した頃、プリンスにナイターに行く時に通る事が多かったですよ!最近は、ご無沙汰ですが(^▽^;)

自分も山を走っていた時は、ダイヤモンドダストさんと同じような事をしていましたよ♪無茶もしましたが・・・あの頃が本当に楽しかったです(^^)
2008/01/24 19:17:26
こんばんは。

軽トラはある意味でスポーツカーかもしれませんね。(^.^)
おっしゃる通りですよ!d(-_^)
走って楽しい♪はスポーツカーの大事な要素ですから。

私は軽トラを運転する自信がありません~。
最近はオートマに慣れてしまっているもので・・・(^_^;
確実にエンストさせてしまうでしょうね。(^^;;)
コメントへの返答
2008/01/24 21:29:07
つるっちさん♪こんばんわ(^0^)

軽トラは、快適装備は付いていませんが「走り」のドラテクを磨くのにはパワーのある車で練習するより、かえって軽トラなどの方が気軽に練習できるので本当に良いと思いますよ(^^)オマケにつるっちさんの書かれたように走って楽しいです♪

最近は昔と違って軽トラのATを買われる方も多いと以前、Dラーで聞きましたよ!ただ、燃費が悪いらしいです(^▽^;)
ほとんどの車がAT主流時代なので、本当に今はMT車を探すのが大変な時代ですね!
2008/01/25 01:58:01
こんばんは♪(^ヮ^*
あはは!2シーターのスポーツカー♪
私も軽トラを運転すると
妙に燃えます!^^*
アクセル全開しても手に余らない
感じがいいですよね♪(ノ´ヮ`*)
そして後ろの荷台に乗るのもまた
一興…(ぇ;
峠では時々軽トラで攻めて
いらっしゃる方が…これがまた
早かったりするんですょねヽ(゚Д゚*)ノ
コメントへの返答
2008/01/26 20:07:08
アルテイシアさん♪こんばんわ(^0^)

返信が遅くなっちゃってすみません(^-^;)

アルテイシアさんも軽トラに乗る事があるんですね!それにしても、自分と同じで車を運転するのが好きですね(^^)
パワーのある車を乗りこなせる人は多分、レーサーの方くらいで一般の方では無理があると思います。実際、自分も軽トラでもちゃんと乗りこなせているのかは・・・疑問ですね(^▽^;)
でも自分も軽トラで山に走りに行ったり、雪山で工事用のヘルメットをかぶりながら軽トラで走っていて横転したりと・・・結構、無茶をしましたよ(^▽^;)

軽トラ・・・本当に楽しいオモチャですよ♪
2008/01/30 22:02:00
おぉ
沢山降ったんですね~

軽トラのことだったんですねw
よく軽トラって凄いって聞きますが
ほんとに凄いんだなぁ~

でも、例え軽トラでも運転する技術も必要なので
私が雪道運転したら横転間違いナシかと思いますぅ
(・∀・;)アセアセ
コメントへの返答
2008/01/30 22:21:22
ヤタさん♪こんばんわ(^0^)

この日は、色々な所で雪が降った日でしたね!
朝、会社に行ってから降り出して・・・。急にお客さんの所に行く用事が出来て会社の軽トラで行ったのですが、写真の場所は長野県に近い場所なので結構、道にも雪が積もっていましたよ♪

自分も運転は上手い!とまでは・・・言えませんが(^▽^;)でも、走る事は好きなので良く色々な所に走りに行きましたよ(^^)
最近はスタッドレスを履けば普通に走れるのでヤタさんだって雪道を普通に走れますよ!

ヤタさんの相方さんみたいな車に乗っていたら多分、毎晩!雪山に遊びに行っちゃいますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん初めまして。今となっては車にはまったく興味が無くなり・・・現在はバイクが好きでJA07のカブ110&カブプロ110乗りです。 自分で言うのもなん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集ですが現在、募集は終了しました。m(_ _)m

気が向いたらまた、募集を再開します(^^♪

その時は宜しくお願いします!!

26 人のお友達がいます
1ベイカー111ベイカー11 * ぴょろぴょろ *
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 なぁお。なぁお。
としくん!としくん! くろらいだあくろらいだあ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ プロちゃん (ホンダ スーパーカブ110プロ)
本当は第一希望はオフ車が欲しかったのですが125ではカワサキしかなく、あまり荷物も積めな ...
スバル プレオ ネスタちゃん♪ (スバル プレオ)
RA1プレオネスタ(希少5MTです) 遅いです・・・。(×_×)
ホンダ スーパーカブ110 丸目ちゃん♪ (ホンダ スーパーカブ110)
丸目の新車です♪ どうしても現行の角目のデザインが好きになれず・・・。たまたまネットで ...
日産 エルグランド える君♪ (日産 エルグランド)
E51後期型、VQ25、4WDです。 重いです(×_×)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.