• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でめちゃん(^-^)ノの"える君♪" [日産 エルグランド]

純正風にPanasonic TR-T110WV1を取り付けよう♪ 1 

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
 
1
久々の整備手帳です^^;

shitaさんから「Panasonic TR-T110WV1」の取り付けの質問がありましたので久々の整備手帳のアップです^^;

ただ、画像を探したのですが・・・余り、ちゃんとした画像が残っていないのと2年位前の工作なので・・・はっきり言って曖昧な記憶です^^;;

とりあえず参考にしてみてくださいね♪
2
エル君も最初の状態はこんな感じでしたね(^^)
3
まず最初に横に付いているプラカバーを外します!

確か・・・横にずらすように外すと取れたと思います^^;

次に中に見える、鉄のカバーを取り外します!
4
そうすると、画像のようにブラッケットチューナーを取り付ける部分が現れます♪
多分、テレビが軽ければナビレス樹脂製のブラケットでも大丈夫かもしれませんが、ナビ付きように使われているこちらの合金製のブラケットは留める所は4箇所になり、オマケにブラケット自体も強くなります(^^)


5
さすがに11インチは重量も重いので・・・オイラは合金製のブラッケットに交換しますので、次にメーターカバーを外します!

画像のように内装は外しを突っ込んでくいっと力を入れて外します(^^)
6
メーターASSYが登場しますので、次にネジを緩めてメーターASSYを取り外します!

そうしますとメータASSYが外れて樹脂製の「ブラケット・テレビチューナー」が現れます!
7
樹脂製の「ブラケット・テレビチューナー」を外すのにメーターの横に付いている光度やトリップをゼロにしたりするスイッチ類も邪魔になるので外します!

8
樹脂製の「ブラケット・テレビチューナー」を取り外します!

確か・・・曖昧な記憶ですがプラスと画像のように10ソッケットのコマで外したと思います!何本くらいで留まっていたかは忘れましたが・・・^^;

「純正風にPanasonic TR-T110WV1を取り付けよう♪ 2」に続きます♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

安住の地を求めて?

難易度:

フロントスピーカー交換 その②

難易度:

あの方のアレも受け継ぐのだ‼第二弾

難易度:

ツイーター取付

難易度:

E51 エルグランド 中期純正CD/MDデッキ PN-4099G-A 交換②

難易度:

サブウーハー取り付け その②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん初めまして。今となっては車にはまったく興味が無くなり・・・現在はバイクが好きでJA07のカブ110&カブプロ110乗りです。 自分で言うのもなん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達募集ですが現在、募集は終了しました。m(_ _)m

気が向いたらまた、募集を再開します(^^♪

その時は宜しくお願いします!!

26 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * ぴょろぴょろ
1ベイカー111ベイカー11 なぁお。なぁお。
としくん!としくん! イントルーダーイントルーダー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ プロちゃん (ホンダ スーパーカブ110プロ)
本当は第一希望はオフ車が欲しかったのですが125ではカワサキしかなく、あまり荷物も積めな ...
スバル プレオ ネスタちゃん♪ (スバル プレオ)
RA1プレオネスタ(希少5MTです) 遅いです・・・。(×_×)
ホンダ スーパーカブ110 丸目ちゃん♪ (ホンダ スーパーカブ110)
丸目の新車です♪ どうしても現行の角目のデザインが好きになれず・・・。たまたまネットで ...
日産 エルグランド える君♪ (日産 エルグランド)
E51後期型、VQ25、4WDです。 重いです(×_×)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.