• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

島のz34のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

一番気になるシフトゲージ・・・。

一番気になるシフトゲージ・・・。またまた、他愛も無い事をゴソゴソやってます。

愛車Z34の内装、樹脂製パーツが目に付き安っぽく見えて嫌なんですよね!
で、一番気になるシフトゲージ・・・ATなんだが 「シフトブーツを被せたいぐらい」
あと運転席周りは 落ち着いた艶無しで行きたい。

「まぁ取り敢えず牛革を貼って見よう・・・」 と。

もちロン・・・自作、
見た目は簡単に出来ると思っていたが、
特にシフトゲート溝の形起こしに以外と手間が掛かった。







Posted at 2017/08/12 19:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2017年08月05日 イイね!

海の見えるヘアピンコーナー

海の見えるヘアピンコーナー暑いから、プラット走らせて来ました。

軽く流せるお気に入りコースの中でも・・・!
海が見える結構な下りへアピン・・・。

「モナコヘアピン」と呼んでいる。
Posted at 2017/08/05 15:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 景観 | 旅行/地域
2017年07月12日 イイね!

ガソリン補給

ガソリン補給Z34腹ぺコ状態!

近場のセルフスタンドへ給油に行く。

で・・・ついでにタイヤエアーも・・・・・補充の積りが、
エアーゲージの何処からか・・・わからないが「漏れる音がする」

バルブにはシッカリ取り付けているが 「シュー・・・・・!タイヤに補充している音では無い」

少しづつ減り 2kg の表示が!


「入れるのをやめた」


コンビニに入り・・・自身の栄養補給 「コロッケパンとコーヒのみ・・・寂しい」

自宅に帰り 「運動がてら手動でエアー補充」 コロッケパン1個では足りなかった!!
「痩せるわ」

Posted at 2017/07/12 18:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2017年06月26日 イイね!

ヘッドライトが変色

愛車Zの顔が日焼けして ヘッドライトが変色。

気になってた 「取り合えず応急処理でも」 と思い 水ペーパーで磨くのは大変なので・・・。

黄ばみを落とすにはこれ・・・安上りで、楽ですから!
家に置いてあった・・エタノール消毒綿(医療用)
アルコール原液は使わない方がいいですよ、乳白色になる。

エタノール消毒綿で優しく拭き 水洗い・・数回繰り返しただけで御覧の通り!
仕上げは「秘密兵器(ピカール)の出番!!」

優しく磨き上げて仕上がり!!
何日持つか分かりませんけどね!

ウレタンクリアー塗装で仕上げれば尚、いいんですが!





Posted at 2017/06/26 18:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | z34 | クルマ
2017年06月15日 イイね!

貯まったポイントで洗車



同級生がいる整備工場・・・ファンカーゴ車検代金支払いに!



「借金返済に来たで!!」

支払いも済まし 雑談中に 「ポイント貯まってるで!」

「エンジンオイル2回分無償交換と洗車ワックス掛け1回」 

「Z用のエンジンオイルは・・・。」 だから、

「洗車機でワックス掛け」
だけど、
「この車・・・・・洗車機通らんやろ!!」
と、言う事で。

「車置いて帰れ、手洗いワックス掛けしたるわ」 夕方取りに来いとさ!

爺は喜び・・・スタコラサッサと代車を借り帰途に着く。
Posted at 2017/06/15 20:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | z34 | クルマ

プロフィール

「一番気になるシフトゲージ・・・。 http://cvw.jp/b/1989562/40231458/
何シテル?   08/12 19:39
島のZ34 です。 18才から車に乗り、13台目が 憧れで遠い存在だったフェアレディZ。 まさか・・・この歳で Z のオーナーになるとは・・・。 狭い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

高速道路情報・関西エリア  
カテゴリ:道路情報
2015/09/21 20:07:35
 
兵庫県ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 13:42:50
 
姫路・加古川バイパス映像 
カテゴリ:道路情報
2014/05/07 20:39:02
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
エンジン関連を元気良くして 行こうと企み中。 マズは ECM・エキマニ・キャタライザーな ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
良き相棒、何でも積込みできて良く働く車! 後部室内は、床の強度補強にコンパネ貼り付け。 ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
13台目のバイク 日頃の足がわりに・・っと、 またまた歩く事が・・・歩数が減少。 不健 ...
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
それなりに弄ってます。 ロード用タイヤを装着したいが為、F・Rホイール17インチに交換し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.