車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月14日 イイね!


6連スロットル車両だらけになってきた・・・・




古いモーテックからお引越し




配線作って・・・と





RB26がレスポンスいいと思ったことはあんまりないが


このエンジンといい
NSXの6スロといい


レスポンスいいね

楽しいぜ





Posted at 2017/03/14 18:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!


34GTRのパワトラ内蔵コイルに交換しました

ニコニコ


とか・・・
配線加工してパワトラ撤去して内蔵コイルに替えるケースもあるみたいだけど

デチューンなんじゃないかしらん


巻数勝負だろうし
鉄芯サイズ勝負だと思うのよ

コンパクトになるとそれって厳しいよね?と前から思ってたけど


今回

パワトラ内蔵コイル使用のRB25DET
まぁ普通

普通なんだけどRX6に交換したら
低回転でブーストかかるようになってその領域で失火してハマった




スラント、プロジェクトタイプのプラグにしたり
ギャップ変更したり
いろいろしたけどダメ

電源引き直したりももちろんやったけど


530馬力だと大丈夫

550馬力にまでブースト上げるとどうしてもダメ


なので

配線加工してパワトラ別体の前期(R32とかのね)コイルに交換した


ホッ

一撃で直ったよ

もちろん通常の使い方では
普通にパワトラ内蔵で問題は出ないと思うよ
スキッシュの有無とかでも変わると思う


もうRBも古いからね

今時の車両でなんかいいコイル探して
今後はそっちにスィッチだな


RBコイル・・・200個とか300個とかあると思う

売ったらおこずかいになるかしら
Posted at 2017/03/14 17:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
SRもいいよね


軽いし
やればパワーも出るよ
それこそ
500とか600とかも出るしね

パワー出たらミッションは消耗品
になる前に、最低限 HPI6速とかは入れるよね

俺はHKSミッションに絶大な信頼性おいてるから
HKS押しだけど

もう作ってないもんね

エンジン、ミッションでお金かかるなあ


そこで

1JZのマニュアルの事故車を買ってくる

エンジンレスの14の箱を買ってくる

ドッキングするとこうなる





手間賃はかかるけど

安上がりだよね


初めからLINKとかいれちゃえば

ブーストコントローラーやファンコントローラや

後付けタコメーターやら

なーんにも買わなくていいもんね


シルビアにRBや1J、2Jはアリです

SRよりもむしろ安上がり


Posted at 2017/02/28 22:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
よくよく読んで

実際にやって


キツネにつつまれた

目標AFマップをスロットル軸で作って

スロットル制御
最低ブーストでセッティング
多少はブーストかかってもシカト


ターボでスロットル制御とかダメでしょ?
まぁいいんだ

その後

圧力軸で
AFマップに重ねる

たとえば
ブーストゼロで12.5に目標マップ(NAならこんなもん)
んで、そのようにセッティング

1キロかったらオフセット1

12.5引く1で11.5


何にもしなくても
計算してくれてその通りになる・・・

じゃあ、オフセット2にして10.5

即座になる・・・・




参ったな

スゲーよLINK

めっちゃ簡単に言うと

NAでセッティング

その後、この空燃比になれ、たとえばブースト1.5で

ってやれば

マジでほぼなる

びっくりするくらいになる







Posted at 2017/02/28 21:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!




V6はVGとVQしか組んだことない

から・・・


前から123456だと思ってたら


違う呼び方もあるんだね


配線作業でハマったよ


Posted at 2017/01/17 14:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「できましたよ」
何シテル?   11/09 16:53
古めのFRマニュアル車に手をかけて直したり パワーアップして走らせたりするのが好きで シルビアだけで多分10台くらいありますw スカイラインも多分それ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Link G4+ 内蔵Logの容量うpしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 09:01:03
安くて良いよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:10:21
 
正当化できるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 20:10:48
 
ファン
444 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオ LMに乗っています 乗り心地もいいし 小さいので駐車場所も選ばないし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットでのオフ会用
日産 シルビア イカちゃん号 (日産 シルビア)
サーキット専用 元は放置者のポンコツを ちまちま作りました SR改  2.2リッター ...
日産 シルビア エイラ号 (日産 シルビア)
実はホンモノオーテックw こんなのも手持ちであった 昨日置き場から持ってきた 外観 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.