• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

エアコン。

昨日、次男の部屋のエアコンが
永眠致しました(--;

元々他の部屋で使用していたのを
移動した物なのでかなり古かったのです。

しかし・・・
思っても無い出費は痛すぎる~!(;゚Д゚)マジ?
急に機嫌が悪くもなりますよ・・・。

んがっ!
今のエアコンは安くなってるのね~♪

我が家で1番最近にエアコンを購入したのが
5年前の長男の部屋用でした。

当然、その当時の物と比べると、
消費電力も押さえられ、性能も格段にUPしているらしい。

それでいて・・・
5年前の半額~♪
ちょっぴり機嫌が好くなりました~o(* ̄ー ̄)〇"

んで、今取り付けして貰っている最中です。
ブログ一覧 | 独り言 | 暮らし/家族
Posted at 2006/08/18 16:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

根付?
どどまいやさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

北海道1日目続き:動物標識がたくさ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:23:36
こんばんは。

確かに急な出費は困りますよね~。クルマ弄りなら話は・・・ですが。(笑)
実は私も今年エアコンを2台買い替えました。14年間故障も無く良く仕事をしてくれてたのですがやはり消費電力等の性能を考えると替え時でした。お値段も随分サービスして頂けましたし!
お蔭様で今年の夏は快適に過ごせてます。
これでご次男さんも快適になりますね。
コメントへの返答
2006/08/19 00:13:51
こんばんは~。

そうなんです!
今年は何かと物入りで参っちゃいます(--;

2台もですか~?それはそれは思い切りましたね~!
でも確かにエアコンは余程外れない限りは
長い間、働いてくれますもんね~。

次男・・・快適そうで・・・羨ましい(笑)
2006/08/18 17:46:50
エアコンは、
結構安くなっていますが、
洗濯機と冷蔵庫って、
以前に比べても、
あまり安くなってないような、
気がします。

エアコンは、
本当に安くなってますね!
コメントへの返答
2006/08/19 00:17:29
ワタクシは車でもPCでも
自分が購入する気が無い時は
全然、情勢には疎いんですよ~(^^;

ホント!こんなにも安くて良いの?
って位に価格が下がっていたんですね。

洗濯機・・・
最近カミさんが怖い事言ってるんです。
ドラム式のが欲しいわ・・・!?
これ、かなり高価なようですね(@@)
2006/08/18 18:52:56
ウチも今月の初めに逝ってしまいました。
取り付けられるまでの間、特に暑かった日は
見るちゃんの後を追って台所で寝た日も
ありましたよ~。
コメントへの返答
2006/08/19 00:20:06
ハハハ~(^^)

分るよ~!
ワンコは涼しい場所を見つける天才
だもんね~!
ワタクシも何度、踊り場の冷たい
ビニールクロスの上で寝ようかと?
思った事か~!(笑)
2006/08/18 19:01:37
急な出費はイタイですね~。

安くなったと言っても、
夏が短い北海道では
自宅にエアコンなど
まだまだ贅沢品です!

毎年、この時期になると
欲しくてたまらなくなるけど
あと2週間も経てば...
秋が来る~。

我慢我慢!(;-_-) =3 フゥ
コメントへの返答
2006/08/19 00:24:32
痛いです~(--;

そっか~。
そちらの一般家庭では
未だエアコンが無いのが普通なんですね?

でもきっと・・・
生活習慣で、我々がそちらへ行けば
全然問題なく過ごせるんでしょうね?
北海道の人は暑がりですもんね~!?(笑)

でもその分、二重窓など冬の家の中は
こちらより数段暖かですよね~♪
2006/08/18 21:01:58
最近では取り付け込みで4万円とか出てますよね。。。

儲けあるの?なんて逆に心配してしまいます。。

ウチも最近取り付けしてもらったんですが、工事に来たおじさんは1件1万円と言っていました。。

そうなるとエアコン1台3万円??安すぎる。。。。
これじゃチーム-6%なんて無理ですよね。。。。
コメントへの返答
2006/08/19 00:30:14
最近の家電などは
本当にそんな値段で大丈夫なの~?
って思っちゃう位に安価になりましたよね。

我が家はオヤジの同級生さんが
電気屋さんで、しかも家の目の前!
ですから、工事を伴う様な大きな買い物は
皆、そちらでしているんですが・・・
それでも、今やトータルで考えると
量販店さんと遜色ないです・・・。
マジで心配しちゃいます。
2006/08/19 07:53:58
うちは最近洗濯機がこわれてドラム式に買い替えました。流行の斜めドラム式にしなかった為比較的安く買えました。
ドラム式は水の使用量がすごく少なくおまけに風呂水ポンプ付きなので水道代がすごく安くなりました。
購入時に気をつけたことは、いくら省エネタイプでも値段が高すぎたらその時点で家計の負担が大きくなる為、そこそこのものをよく考えて購入しました。
コメントへの返答
2006/08/19 23:17:13
オオ~ッ!
女性、憧れ?のドラム式にされたんですね!
へ~、そうなんですか?
ドラム式でも立て?斜めとかがあるんですか~。

そうですね!
それは言えます。
ついつい、せっかくだから~!
と上級グレードのを選択していたら
偉い事になりますもんね!
性能と価格のバランスですね!
2006/08/19 11:21:57
昔より夏が暑くなっちゃって
エアコンなしでは、いられないですよねー!

家電製品も、買い時ってありそうだけど
この時期に半額は、嬉しいかも~♪
コメントへの返答
2006/08/19 23:19:50
段々、身体が鈍って行きますね~(^^;
確かに昔よりも暑い~!

上を見たら切りないし・・・
下を見ても無名メーカーでは???だし、
よって、気分的に得した♪
って言うのが大事なのかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クラブX遠足~~♪ http://cvw.jp/b/199019/40439190/
何シテル?   09/20 04:30
若い頃からの歴代愛車は、ほとんど2ドアーのMT車の爆走とワンコをこよなく愛するオヤジです・・・ あっ、5歳3歳の孫がいるジジイですが、脳内はその孫程度のワガマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ナツとの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 10:13:04
 

お友達

車、ワンコ、美味しい物などなど何でも、楽しくお話出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * じょにぃ~じょにぃ~ *
グラッグスグラッグス * kotaro110kotaro110
エボちわエボちわ 中佐中佐

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
家族みんなが運転出来るようにとATにしました。 ランエボ初心者ですので色々と教えて下さ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めての4枚ATでしたが、あっと言う間に海外?に旅立った~!? トヨタ車はCPで苦労しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
こいつは面白かったなぁ~。 こいつのEGを今の34に移植したかった~! 家族持ちにはリア ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
こいつも高速道路ではバカ速っでしたね~。 こいつから↑の車は全て同じ弄り屋さんでズ~ット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.