• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

JAF。

JAF。 今日はJAFさんにお世話になっちゃいました。
バッテリー上がりです。
車じゃなくて・・・長男の諸悪の根源のこれでした。
最近はバイクもOKなんで助かります。

でもイザ困った時のJAFさんはありがたいもんですね!
ワタクシもかれこれ会員になってから何十年も経ってますが、お願いしたこと数知れずです。

バッテリー上がり、キーの閉じ込み・・・
そして事故やブローして走行不能になった時のレッカー移動。
ホント!寒空の下で閉じ込みなんぞをした時にゃ~エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
JAFさんの車が見えた時には神様みたいに見えたモンですε=\(*~<  >^*)/=з


今は任意保険にも同じ様なサービスが付随してますよね!
うまく使い分けると良いと思います。
JAFを始め、各保険会社によってレッカー移動による無料の距離が違います。

経験談ですが・・・
昨年ワゴン-Rがミッションブローした時に、
我が家から22km離れた場所でした。
そこで、保険会社かJAFか!どちらに頼むか?
どちらがよりお金が掛からないか?を考えました。
そして、両方に問い合わせをしてみました。
すると、早く来てくれそうだったのがJAF、しかし、その距離だと有料との事。(1万2千円位)
保険会社だと時間は掛かるが無料の範囲内との事。
ウ~ン、どうしましょ???

しかし、これ幸いに保険会社&JAFと両方と提携している業者さんが居ました♪
よって、時間も掛からず尚且つ無料でサービスを受ける事が出来ました(^^)
まあ、あんまりお世話にならない方が良いに決ってますがね!
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2006/10/13 16:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:54:30
我が家の場合、JAFに入会するまでは
雪に埋まったり、誰もいない砂浜で
身動きが取れなくなったり、色々ありましたが...
JAFに入会したとたん、何もなくなりました!

できればあんまりお世話になりたくないけど
一度も使わないと、何だか損した気分に?!(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 20:35:02
そちらでは一刻を争う事にもなり兼ねますよね~!(@@)
雪降る中で自分一人だけ・・・凍死しちゃうよ~~!!

不思議と使う時は頻繁になっちゃうんですが、使わないに越した事はないですよ~!(笑)
2006/10/13 19:04:04
こんばんは。

私も1981年からJAFに入ってます。その間にご厄介になったのはキー閉じ込みの1度だけ。いざと言う時のための保険だと割り切ってます。(苦笑)
コメントへの返答
2006/10/13 20:38:36
こんばんは~。

いやぁ~、ワタクシ・・・ケッコウそそかっしいので何度もご厄介になってますよ(^^;
でも実は他の人の為のが多いんです。それをワタクシが運転していた事にして!というのが実状なんですよ(^^)
2006/10/13 19:54:12
18で免許取って以来、ずっと入会してますけど1度も使った事ないですね~!確かに保険みたいなモノですね・・・
でも、入会してない人に限って頻繁にバッテリー上げちゃったり、キー閉じ込めたりするんですよね・・・不思議なものです・・・
コメントへの返答
2006/10/13 20:41:33
全然利用していないのであれば勿体無いないかも?ですね。今は車両保険に加入していれば付随してますしね。

あっ、ワタクシ『JAFメイト』を読むのも楽しみの一つですよ~(笑)

でも、使わずに済むのに越した事はないですよ!(^^)
2006/10/13 20:12:02
去年、始めてお世話になりました。朝5時、眠たい目を擦りながら走っていたら、エンジンが「ボッ、ボッ、ボッ」止まってしまいました。「夢であってくれーぇ」と思いながら車を路肩に止め、JAFに連絡。「朝っぱらから、迷惑だろーなぁ」と思いつつ待っていました。いやな顔せず、車を見てもらいましたが、レッカーはダメ、ローダー出動。車屋さんに運び入れたのは、9時30分でした。それでも無料。この方々は、私にとってのゴッツイ天使さん達でした。
コメントへの返答
2006/10/13 20:45:41
イヤホント!そう云う時ってJAFの隊員さんって正義のヒーローの様に感じますね!

ワタクシも友人が事故った時とかに、色々と面倒お掛けした事が多々ありましたが、本当に嫌な顔一つせずに作業をしてくれました。感謝!感謝!ですね。
2006/10/13 20:37:32
JAFといえば...

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1400643

こんなことがありました(笑
コメントへの返答
2006/10/13 22:34:43
笠楊さんとお車!そして奥様との秘話?楽しく拝見させて頂きました~(^^)

そうですか~!JAFと聞くと・・・その時?が思い出深く蘇るのでしょうね~!(笑)

そうそう、ワタクシも車との思い入れを『ワタシと車』に書いてあります。32R,33Rと年代がリンクしているので笠揚さんのお話、懐かしかったですよ♪
2006/10/13 22:12:21
ウチの同僚もインロックしてしまった時、私が身代わりになった事ありましたよ。。。

でも・・・その車最近流行のカードキーだったんですよ。。
昔の車みたいに鍵が簡単に開けれるモノではないらしい。。。
鍵穴は一つしかないし・・・かなり腕が必要らしいです。。JAFの人曰く。。

しかもめんどくさい事にピッキング等で開けたら、またピッキングで締めないといけないらしいです。。そうしないと鍵が掛けれない。。。その時は開錠・施錠で約3時間掛かりました。。。

便利な反面、面倒な事だなと思いましたね。。
コメントへの返答
2006/10/13 22:43:02
今のカードキーとか・・・
ワタクシは着いて行けませんね~(--;

そうですか・・・そう云う状況になると厄介ですね!高級車になればなるほど、開けるのが大変らしいですもんね。

盗難され難くしようとすれば、当然そんな場合はJAFさん泣かせですね!

ちょっと話は違いますが、標準装備で付いているセキュリティーもそうですよね。うっかりキー側の電池切れになり、鍵で開けよとしてモタモタしてると大きな警報音が鳴り響き、自分の車ながら焦り捲くった事がありました(^^;
2006/10/13 23:06:33
JAF、加入したことないです...
これまで事故はあったけど、こういうトラブルの経験はありません。
でも、ひとりで遠くに行って、トラブルが起こったらって思うと、やっぱり心配です。

キー閉じ込み、昔自分で窓ガラスの隙間から、定規で開けたことがありました^^;
コメントへの返答
2006/10/13 23:17:21
加入していないで、イザこう云う状況になり、頼むとケッコウな料金になります。
でも今は車を購入後に車両保険に加入すれば、同様のサービスが漏れなく?付いてきますよ~!

エエッ!ご自分で開けたの!?凄い!!そんじゃ~今度何かあったら宜しく~♪
2006/10/14 00:54:13
私はJAFに入って居ませんねー。
昔、B級ライセンスを所得した時にJAFに入らされましたが、それっきりです。
確かに何度もお願いしたい場面に遭遇しましたが、どうにか自力で解決に至っております。
コメントへの返答
2006/10/14 07:31:24
今は車両保険に加入していれば問題ないですからね~。
それにしましても、ご自身で解決出来ちゃうなんて凄いです!

昔は夜中にバッテリー上がりなんて時も、さ~て誰を起こすかなぁ~!ナンテ友人たちを物色したもんだし、反対に夜中に走りに行った友人が自走不能になり叩き起こされたなんてのも、今では良い思い出かな?(笑)
2006/10/14 08:09:49
バイクもOKとは知りませんでした。でもレッカー移動出来るのですか?
私も最初のRの時クラッチを駄目にして走行不能になり呼んだことがあります。
真夜中の為、勝手に車屋に運んで置いておくのも気が引けたので一度自宅まで運んでもらい次の日にまた呼んで車屋さんに持って行きました。
二日連続でしたが無料で済みました。
コメントへの返答
2006/10/14 22:10:20
どうなんでしょう~?
でも車の場合でもレッカーでダメな場合はローダーにしてくれたりしますから、バイクもその旨を言えばOKじゃないのかな?

もっとも息子も通常は『ヤマハクラブ』とかの方のロードサービスを利用しているみたいですよ。

皆さん、32Rの時はクラッチトラブルを経験しているようですね!ワタクシもブーストUPして喜び勇んでゼロヨンに行ったらいきなり滑り捲くりでした~!(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士五湖界隈~長瀞~寒桜ドライブ♪ http://cvw.jp/b/199019/40713389/
何シテル?   11/14 10:10
若い頃からの歴代愛車は、ほとんど2ドアーのMT車の爆走とワンコをこよなく愛するオヤジです・・・ あっ、5歳3歳の孫がいるジジイですが、脳内はその孫程度のワガマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ナツとの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 10:13:04
 

お友達

車、ワンコ、美味しい物などなど何でも、楽しくお話出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * じょにぃ~じょにぃ~ *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
p0r0np0r0np0r0np0r0n ちのっちちのっち

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
家族みんなが運転出来るようにとATにしました。 ランエボ初心者ですので色々と教えて下さ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めての4枚ATでしたが、あっと言う間に海外?に旅立った~!? トヨタ車はCPで苦労しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
こいつは面白かったなぁ~。 こいつのEGを今の34に移植したかった~! 家族持ちにはリア ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
こいつも高速道路ではバカ速っでしたね~。 こいつから↑の車は全て同じ弄り屋さんでズ~ット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.