• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

PCのその後・・・教えて下さい。

今日の夕方、
PCの修理見積もりが出たとの事で富士通から電話が来ました。

やはりHDDの損傷で要交換だそうで、税込み46,200円だそうです。

直します!とお答えしました。

ここからはオペレーターの女の子とPCオンチのワタクシの会話です。

オペ『そこで、確認ですが・・・HDD上のデーターは残念ながら消滅致しますが、宜しいでしょうか?』

ワタクシ・・『仕方ないですよね、構いませんよ・・・でも、消滅するのはCドライブだけでDドライブは無事なんですよね?』

オペ『えっ!あの、ちょっとお待ち下さい・・・あの、お客様のPCのタイプをもう1度御確認致しますね・・・』

オペ『申し訳ございません。お客様のPCのタイプはHDDが1枚のタイプですので全て消滅してしまいますが・・・』

ワタクシ・・・『・・・・・????・・・・』   『そうなんですか・・・』
この時すでに頭の中は真っ白~!

《簡単バックUP》って何なの~???
確か説明書にはCドライブからDドライブに移して置きましょう~!って書いてなかったっけ?(^^;

Cドライブって何?Dドライブってナニ~~~~??????


つくづく自分のPCオンチさを思い知らされました・・・(T_T)
ブログ一覧 | 独り言 | パソコン/インターネット
Posted at 2007/02/14 22:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:16:45
私もきっと、全く同じリアクションだと思います。f(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 07:50:55
最悪です・・・
実は同じ事を・・・2度目なんですよ~(--;
2007/02/14 22:20:44
そうなんです!
1つのハードディスク内に、
CドライブとDドライブが、
区切ってあるパソコンなんですね。

CドライブからDドライブに、
データを移しておく理由は、
ソフト的な問題(ウィンドウズ)で、
パソコンを初期状態に戻す場合に、
のみ有効になります。

今回の場合は、
ハード的な問題のようなので、
ハードディスクごと交換しないと、
だめなようですね!

私のVAIOも全く同じ状況でした!
仕事のデータもバックアップできず、
苦労しましたね!
コメントへの返答
2007/02/15 07:56:57
詳しいご説明ありがとうございました。

今度購入する折は、そう云うとこもしっかりとチェックしないといけませんね。

それから、以前から友人からも云われてはいたのですが、外付けのハードディスクを購入した方が良いのかな?

画像とかある程度のデーターはCDにコピーできたのですが、メルアドや年賀状ソフト上のデータが消えてしまいます~(**)

前回のPCがダメになった時に、散々友人からもコマめにバックUPしろよ!!って言われていたのに・・・これで見捨てられそうですね~(--;
2007/02/14 22:33:27
こんばんは。

広島にも居ますよ~、同じ輩が!(笑)
間違いなく同じリアクションをとる自信があります。(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 07:58:44
おはようございます。

同じ輩・・・
これは喜んで良いのやら・・・イエイエ、こぉ。さんもお気をつけ遊ばせ~!(^^;
2007/02/14 22:44:33
私も、この件には自信ありますよ!
Cドライブ?Dドライブ?
なんすかそれ?
「簡単バックUP」で完璧~♪
と、思ってましたが・・・(笑
コメントへの返答
2007/02/15 08:01:06
ですよね・・・

そんな事なら、ちゃんと必ずCDやDVDにコピーして置きなさい!!って書いておけ~!(--;

まぁ、相手が女の子のオペレーターだったので、優しく引き下がりましたけど・・・(笑)
2007/02/14 22:58:26
いや~ちょっと笑ってしまいました。。
私の会社にも同様の反応する方が多く見えるんで・・・私も大した事ないんですが、その程度ならクリアーできますね。。(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 08:02:55
いや~大いに笑ってやって下さい!(^^;

6年落ちの携帯を未だに使用している様なワタクシですから・・・その程度は予測付きますよね?(笑)
2007/02/14 22:58:37
文で説明するには手間が掛かります!
今度お会いした時にでもPC談義をましょう!あっ、R談義でした(^^ゞ
コメントへの返答
2007/02/15 08:04:29
そうでした!!

次回のPCは是非、gontaさん製のを購入しますね!

その代わり・・・何かあったらすぐに飛んできて下さいよ!(爆)
2007/02/14 23:07:52
パーティションってヤツですね。
PCには2つのドライブが付いているように錯覚(ホントはちょっと違いますが)させているのです。
ディスクの心臓部である記録面はひとつなので、物理的に壊れると両方のドライブが死亡します。

条件が揃えば救出も出来る場合もありますが・・・
コメントへの返答
2007/02/15 08:08:22
フムフム・・・
さすがにお詳しいお話でありがとうございます。

以前、身内の仕事上のPCが固まり、どうしてもデーターを取り出さなくてはならずに、その筋の?人にお願いしたそうです。
ただ、ワタクシのはその報酬に見合い様なデーターではないので諦めました(--;
2007/02/14 23:34:21
そういえばうちのの嫁さんのPCもHDD一個でした。
このPCにデジカメ等々のデータ満載なので、バックアップ取らなきゃ。

HDD飛んだら、限りなく鬱になると思います。
コメントへの返答
2007/02/15 08:10:27
やっぱり、皆さんちゃ~んとご自信のPCのスキルをご存知なんですね~!(^^;

teruraさんの場合はまだまだお子さん達の大切なお写真が満載でしょうから、しっかりと保存した方が良さそうですね!
2007/02/15 00:29:32
データが消えるって悲しいですよね~。
会社もPCで事務処理するんで何かあったら会社自体の運営が危うくなりそうです。
コメントへの返答
2007/02/15 08:11:24
まったく・・・
バカは死ななきゃ直らないって言いましょうか・・・
これで2度目です・・・(--;
2007/02/15 01:09:07
\46,200・・・やはりPC一台買える値段(汗

車のバックアップもとれればイイのに~(笑
コメントへの返答
2007/02/15 08:12:45
新聞の広告などを見ては溜息ですよ~!(汗)

でも、元々が安くなかった物ですから・・・踏み切れません~(^^;
2007/02/15 03:21:30
苦笑・・・。

私はこの段階を超えました。。。

HDD2個装備させました!
コメントへの返答
2007/02/15 08:14:16
大泣き・・・。

ワタクシもこれで超えます!(笑)

やっぱツインEGですね!
2007/02/15 03:42:42
まだまだ大変そうですね^^;

隠密行動まだまだがんばってください^^

先が長そうですけど…
コメントへの返答
2007/02/15 08:15:18
ハイ、ありがとうございます。

明日には次男が旅先から帰宅するので、自由にPCを使えなくなります~!(--;
2007/02/15 09:40:50
HDDが逝ってしまいましたか~
最近のはどうだか・・・?
基本的にノートはHDDは一個。
それが駄目だと言うなら全ておじゃんです。
初期化するだけで復活するパターンなら
軽症だったみたいですが・・・・
┏(´o`;)┓ガックリ!
2階から叩き落す気持ちが
これでお解かりでしょう!
コメントへの返答
2007/02/15 21:58:12
ウ~ン・・・
基本的な事に全くの無知でしたね~。

元来ワタクシがPCを持ち運ぶ事はないので、ディスクトップでも良いのですが、要はスペース的な問題ですね。

そう云えば・・・最初にソフトの問題がどうだらこうだらとか、ハード的な問題だとあ~だこうだと言ってた様な気がします(^^;

でも故障するまでは、本当に1度たりとも駄々を捏ねる事も無く、好い子?だったんですよね~。
2007/02/15 11:53:29
ありゃりゃ、パーテーションで分かれてるDドライブだったんですね。
これからは外付けHDドライブを持ったほうが...
外付けHDドライブ、自分で作れば安くすみますよ。
半年前に作ったのは120GBで7000円くらいでした。

あとは外付けDVD-R、RWドライブ。
これがあると映画のDVDもコピー...  おっと自粛(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/15 22:02:20
どうやら・・・そのようですね。

ナンダヨ~!そんならこの前会った時に、ワタクシのはノートだよ~!って言えばその時にアドバイス・・・覚悟が出来たのにね!(^^;

マタマタ・・・誰に物を言ってるの?
不器用を絵に描いたようなワタクシですぜ~!!
それなら、7100円で作ってチョ~♪

映画のDVD・・・♪
あんなのやこんなの~?(爆)
2007/02/15 16:44:29
修理代、高いですね~。
新品パソコンが10万円もしないのに46200円とは。
私のノートパソコンは買って1年とちょっとでDVDドライブが壊れました。
修理代が4~5万と言われ納得いかず、修理しないで8000円くらいでDVDドライブを買って後付け使用しています。
富士通製です。
コメントへの返答
2007/02/15 22:06:10
本当に痛い出費です。

けっこう未練がましいのですが、2年前とは言え、購入時の価格がけっこうしたもので、さすがに新品を~!という気にはなれません(--;

もっとPCに知識があれば、デル辺りの安価な物を頻繁に買い換える方が得策なんでしょうね~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「話題スポットへ・・・Ⅱ http://cvw.jp/b/199019/40035890/
何シテル?   07/04 05:24
若い頃からの歴代愛車は、ほとんど2ドアーのMT車の爆走とワンコをこよなく愛するオヤジです・・・ あっ、5歳3歳の孫がいるジジイですが、脳内はその孫程度のワガマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナツとの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 10:13:04
 

お友達

車、ワンコ、美味しい物などなど何でも、楽しくお話出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
ちいこちいこ * 美紗太郎美紗太郎 *
グラッグスグラッグス * じょにぃ~じょにぃ~
kotaro110kotaro110 kazu-UCF31kazu-UCF31

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
家族みんなが運転出来るようにとATにしました。 ランエボ初心者ですので色々と教えて下さ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めての4枚ATでしたが、あっと言う間に海外?に旅立った~!? トヨタ車はCPで苦労しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
こいつは面白かったなぁ~。 こいつのEGを今の34に移植したかった~! 家族持ちにはリア ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
こいつも高速道路ではバカ速っでしたね~。 こいつから↑の車は全て同じ弄り屋さんでズ~ット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.