• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

カエルの子はカエル以下・・・!?

カエルの子はカエル以下・・・!?











修理から返って来た次男のPCが繋がらないと言う・・・
よりによってアナログオヤジのワタクシにやって見て!
と、言い残し学校へ行ってしまった・・・

パスワードやらナンやら入力するがエラーになる。
何度やってもダメだ。

仕方なくサーバーに電話する。
お姉さんが優しく一から教えてくれる。
モデムやルーターの機能チェックをする。
問題ない。

そして又パスワードを入力する。
ダメだ・・・(ー’`ー;) ウーン


お姉さんも悩ましい声?顔?で、
不思議がっている。
ルーターの設定が再度必要なのかも?と、
メーカーへの問い合わせを促された。

そんな訳は無いだろうと思ったが、
もうかなり長い時間になっていたので、
電話を切った。

雑然とする次男のPCの裏側を再度覗き込む。
ディスクトップ、しかも我家の3台のPCの大元にもなって居る場所なので、
其々の配線がグチャグチャ状態~llllll(- _ -;)llllll


ふと、
キーボードの引き出しの裏側に何かがあるのに気付く・・・(°▽°;) エッ!?


ありゃりゃ~!
そりゃそうでしょ!
PCとルーターを繋ぐケーブルが束ねてあるじゃん!
これじゃぁ~
いつになっても繋がる訳ないっしょ!!\(`o'") コラーッ


しかし、
この親にしてこの子ってとこでしょうか?"r(^^;) ポリポリ

サポートセンターのお姉さ~ん、悩ましちゃってゴメンね。f(^_^; スンマセン
ブログ一覧 | ウ~ン・・・?な出来事 | パソコン/インターネット
Posted at 2008/01/23 22:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

秋雨の候
Rinaパパさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:09:32
ちゃんと 長電話中にデートの約束に、こぎつけましたか?
コメントへの返答
2008/01/24 05:39:56
そんな面倒臭い!?
すでにTEL○ッチしちゃったもん~♪(爆)
2008/01/23 22:13:24
お姉さん の悩ましい声を堪能されましたね!(笑
コメントへの返答
2008/01/24 05:40:49
オペレーターさんの声ってどうしてあんなに可愛いんでしょうか♪(笑)
2008/01/23 22:16:22
よくあるパターンです!
本当にあった嘘のようなことで、
電話線をネズミが噛んでいて、
繋がったり、切れたりという事も、
ありましたよー!
コメントへの返答
2008/01/24 05:43:32
お姉さんとの電話中に、その事実に気付かなくて良かったです!

根が正直なもんで、動揺を隠し通せなかったと思いますよ~(^^;
2008/01/23 22:20:41
>悩ましい声
息づかいは荒かったですか?(笑)
今度私もその手でお姉さんと長話をしてみます(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 05:45:46
言われてみれば・・・
ハ~ハ~と悩ましく♪(笑)

風邪気味だったのでしょうか?
少し鼻に掛かった女性の声がたまらないんですよねェ~♪(^^;
2008/01/23 22:24:02
やっぱり、私と同じアナログオヤジだ!
いつになっても、デジタルには慣れません!
コメントへの返答
2008/01/24 05:47:38
来るデジタル放送時代には大丈夫でしょうか?(汗)
アナ・・・穴は大好きなんですが♪(爆)
2008/01/23 22:25:50
わざと長電話攻撃ですね!

そのお姉さんはオチましたか(笑)?

コメントへの返答
2008/01/24 05:49:21
滅多に若い女性との長電話はありませんからねェ~。

こちらがオチテみたいです~♪(笑)
2008/01/23 22:45:45
判っている上での長電話でしょ!(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 05:50:27
0120なんで・・・
暇なときにはいつも・・・!?嘘ですよ~!(^^;
2008/01/23 22:50:30
こんばんは!

配線関係は全て敗戦しています。
コメントへの返答
2008/01/24 05:51:22
おはようございます。

ワタクシもオーディオやTVの配線ですら虫唾が走ります(**)
2008/01/23 23:14:09
こういう事はよくありますねぇ~

でも、原因を見つけた時はホッとする反面、恥ずかしかったりします・・・
私は、笑ってごまかしますけどね~(^^♪
コメントへの返答
2008/01/24 05:54:15
あんまりしょっちゅうあっては困るのですが(ーー;

確かに、原因解明の時はホッとしましたが、真っ赤になるほど恥ずかしかったです。(大汗)
最初に配線は大丈夫ですか?と聞かれ、当然!!と大見得切ったモンですから~!(^^;
2008/01/23 23:26:07
ヤラシイ長電話だw
コメントへの返答
2008/01/24 05:55:53
オジサンの健全な長電話ですよ~!
そしてヒョンナとこから出会いが♪(笑)
2008/01/23 23:45:35
新手のナンパですか?
それで、いつ会う約束したんですか?
コメントへの返答
2008/01/24 05:57:17
新手?イエイエ昔からです!?(嘘)
綺麗な声の持ち主には逢わぬが仏でしょう?(^^;
2008/01/23 23:48:30
お茶目なパパさんに似た可愛いご子息ですねムード
私もアナログ人間ですよ冷や汗

ナツちゃんは相変わらず可愛いですねうれしい顔
ウチのパピは家の中ですが、柴たちは外の小屋の中で丸くなってますダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2008/01/24 06:00:50
お茶目と言いますか・・・
世の中を舐め切ってますね!(怒)

エッ!?
やっぱりVスペちゃんはアナグラ人間だったのですね!(笑)

ナツの寝顔に吸い込まれ、寝坊しそうになるのがしょっちゅうなんですよ!(汗)
2008/01/23 23:50:43
ついに手法を変えてコールセンターのお姉ちゃん狙いにしたの??

やっぱ顔と声は全く違うからね~~。。想像で逝ける(爆
コメントへの返答
2008/01/24 06:02:40
彼女達は声は可愛いし、そして仕事柄何を言っても決して切れませんからねェ~(^^)

確かに・・・想像こそが1番楽しいかも~♪(爆)
2008/01/24 07:35:12
で、○コンはいつデスか!?(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 07:40:02
あっ!
それじゃぁ~早速電話して日程を決めて置きますねェ~♪(爆)
2008/01/24 08:00:12
良かったですね、繋がって!!



お姉さんと!?(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 08:03:49
ホント!良かったですよ~!



お姉さんとは更なる親交を深めたいですねェ~♪(^^;
2008/01/24 11:57:27
私も、アナログ、アナグラ人間です(笑)

お姉さんとの長電話って良いですね~♪

コメントへの返答
2008/01/25 06:20:50
アナグラは・・・入るのがお好きですか?それとも・・・?(笑)

最近は女性との長電話ってありませんからねェ~(^^;
2008/01/24 13:27:26
お姉さんの声が聞きたくて、何度も電話してないですよね~?
コメントへの返答
2008/01/25 06:22:05
そうだ!
色んなサポートセンターがありますモンね♪(笑)
2008/01/24 15:31:00
こんにちは。

良いオチですね~♪

息子さんのお陰で姉さんと電話デート?が出来てラッキー!^^
コメントへの返答
2008/01/25 06:23:52
おはようございます。

いやぁ~
間抜けなオチデスヨ~(^^;

でもオペレーターさんってホント!教育が行き届いて、話しいて楽しいですよね~!?(笑)
2008/01/24 21:32:48
かえるの子はかえる。
私の事ですかね(笑)
今回と意味は違いますが…
私も良くPCは電話します!
丁寧に教えてくれるから助かりますよね~
いつも男性ですが(汗)
コメントへの返答
2008/01/25 06:27:16
gonta家親子にはまさに『かえるの子はかえる!』がピッタリの言葉ですね♪
ある意味、羨ましいですよ(^^)

綺麗な声の女性に手取り足取り教えて貰うと気持ち好いですねェ~♪
エッ!hokky君はそっちの趣味が~!?(爆)
2008/01/24 21:48:04
さすが!
大親分の御子息ですね~
大親分をたまにはお姉さんと
話をさせてあげようと考えたんですね~!
素晴らしい!(笑

それにしても・・・
そんなに悩ましい声だったんですか?
その電話番号教えて下さい!(笑
コメントへの返答
2008/01/25 06:31:54
長男は割りとPCには長けているのですが、次男はワタクシに似てとんと疎いんですよねェ~(--;

話をさせてくれるより・・・実物を連れて来い~!!それが親孝行でしょ?(爆)

五万とサポートセンターがありますんで、お暇な時に虱潰しに電話して見て下さい!
でも・・・お!shinさんの場合は何度掛けても男性が出そうな~!?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

若い頃からの歴代愛車は、ほとんど2ドアーのMT車の爆走とワンコをこよなく愛するオヤジです・・・ あっ、5歳3歳の孫がいるジジイですが、脳内はその孫程度のワガマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ナツとの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 10:13:04
 

お友達

車、ワンコ、美味しい物などなど何でも、楽しくお話出来れば嬉しいです。よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * じょにぃ~じょにぃ~ *
グラッグスグラッグス * kotaro110kotaro110 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR p0r0np0r0np0r0np0r0n

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
家族みんなが運転出来るようにとATにしました。 ランエボ初心者ですので色々と教えて下さ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初めての4枚ATでしたが、あっと言う間に海外?に旅立った~!? トヨタ車はCPで苦労しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
こいつは面白かったなぁ~。 こいつのEGを今の34に移植したかった~! 家族持ちにはリア ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
こいつも高速道路ではバカ速っでしたね~。 こいつから↑の車は全て同じ弄り屋さんでズ~ット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.