• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

とびだせ!おすし!実践編&JEF'Sキッチン

とびだせ!おすし!実践編&JEF'Sキッチン こまかいアジが
ちょうど半身で握りにぴったしなので

先日アマゾンで買った「とびだせ!おすし!」
を使ってみます~

猿島沖のブランドアジをお寿司にしますよ~♪




市販の「すしのこ」にて酢飯を作り、詰めていく~


型から押し出すと10貫一気にできるので楽しい~♪
しかもネタを乗せて、そのまま寿司げたとして食べれます(^O^)

ネタが長くて大きい場合は、お皿に移さないと乗せられないけど
これはなかなかいいですよ!奥さん!(笑)


ここで終わる予定でしたが、JEF’Sキッチンいっちゃいます(笑)




タチウオのシルバーがまな板、手にキラキラくっつきます♪
昔は化粧品などに使用したそうですよ



割りばしにタチウオを巻いていく
「宇和島風・太刀魚の棒巻」



かば焼きのタレに漬けてからフライパンで焼いてみました♪
なかなかいい感じ、フワフワでこりゃウナギみたいで美味しい(^o^)/



ど~ん!豪快!
タチウオの1本押し寿司&骨せんべい



バーナーで炙ります
皮の脂がとろけて風味がアップ!タチウオは炙りが美味い!
太刀魚は酢でしめてあります、酢飯には炒りゴマとシソも加えて爽やかさアップ
顔とシッポは飾りですよ~



大活躍の近所の鰻のタレ



タチウオの蒲焼き丼
三枚に下ろした太刀魚に片栗粉振って
鰻のタレを絡めてフライパンで焼くだけ~

見た目も味も鰻みたい!


食感もフカフカだしこれは美味い!

タレの力もあるけど、黙ってたべたら鰻と間違えるくらい

蒲焼が大ヒット♪釣りタチが手に入ったらオススメの一品です(*^_^*)

また釣りに行きたくなったなぁ(笑)


蒲焼きにするには、ドラゴン級より細めのほうが良さそうですね



東京湾では珍しい25cm級のクロメバル
煮付けが美味い!高級魚


小さい鰺は酢でしめても美味ですね~

中型はハート形の開いたアジフライにして冷凍しましたよ(^O^)/

今回のJEF’Sキッチン(笑)
タチウオの蒲焼きがおすすめ~



ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2015/09/17 11:02:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

太刀魚の蒲焼き(*´ρ`)
オテモトさん

おやじのあし!怒涛の観音崎編 o( ...
おきぼしするめさん

久々に出陣!
KIHA55さん

6回目釣りロマン求めて・・・和歌山 ...
☆ぼんちゃん☆さん

フルコース!
JEFさん

日曜日は魚の日 その6
K2SKISSさん

この記事へのコメント

2015/09/17 14:03:55
久しぶりにモーレツにタチウオ食いたくなってきたーー!シルバーウィークに行っちゃうかな~!
梅とシソを塗ってクルクル巻きにして焼いても美味かったっすよ!
コメントへの返答
2015/09/18 09:36:49
梅シソもサッパリして太刀魚に合いそうですね♪やはり太刀魚は美味しい魚です!

太刀魚も釣ってこないと美味しくないですからね~行っちゃいますか~
連休なら東京湾に遠征してきて勝負でも・・(笑)
2015/09/18 06:45:44
おはようございます~

魚好きには堪らないJEF’Sキッチンですね♪
特にタチウオの蒲焼き丼・・・美味そうです(^^)/
コメントへの返答
2015/09/18 09:39:24
こんにちは~

本家のように、オリーブオイルを垂らす料理も作ってみたいです(笑)
作業してると料理教室行きたくなります

タチかば焼きは大ヒットでした(^O^)
ウナギの代用になりますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食後のたい焼き~(笑)」
何シテル?   12/14 20:55
WRX・S4tsでお出かけ&車入り撮影に出かけます 絶景、夜景、温泉、食い倒れ、全てをひっくるめてお出かけが大好きです 頭文字D、ガンダムやらくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超絶!みなとびより(港日和) 
カテゴリ:ホームページ本館
2014/04/26 11:08:26
 
ヘアーサロン港 
カテゴリ:ヘアーサロン港
2014/04/26 11:06:14
 

お友達

いいね&コメントなどあまりしませんが
それでもよろしければ車種に、地域にかかわらずよろしくお願いします

はじめましてな方は、簡単な自己紹介など頂けると嬉しいですね♪


265 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * TIR-10TIR-10 *
はがねいちはがねいち * 996ぎんぽ996ぎんぽ *
五十人五十人 * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *

ファン

310 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 tsくん (スバル WRX S4)
お出かけマシンにアイサイト付きました♪ 大人のスポーツセダン 「超!実用的で楽な車」  ...
スバル インプレッサ WRX STI いんぷぱくとブルー・ぐふ (スバル インプレッサ WRX STI)
いんぷぱくとブルー 実用的で楽な、お出かけ快速マシン。 ハイパワーターボ プラス 4 ...
スバル インプレッサWRX ぎんぷ (スバル インプレッサWRX)
銀色なので通称「ぎんぷ」です 元祖ぎんぷ号、いい奴でした。(^^♪
スバル インプレッサWRX いんぷぱくとブルー (スバル インプレッサWRX)
お出かけ最速の? 元祖いんぷぱくとブルー号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる