車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
東京駅で駅弁
東京駅で駅弁 なかなかいいお値段の駅弁
いつも買おうと思うものの・・・高いからやめた!
か、以前は駅弁ナンバー1だった定番の「ますのすし」を
買うのがパターンですが(笑)

お友達の駅弁ブログにも触発されて
今回は悩んだ末に、初級として
「チキン弁当」 「どまん中百選」
をGET♪



「チキン弁当」850円(喰いかけでスイマセン)
天皇陛下が好物という、1964年新幹線開通時に発売された
歴史ある超ロングセラーの有名弁当
トマト風味ライス玉子そぼろ、グリーンピース ・鶏唐揚 ・玉子入りマカロニサラダ
スモークチーズ ・レモン果汁パック
なんとも美味しいケチャップライスに唐揚げ4つと
見た目よりボリューミーでお腹も満足、レモン果汁やスモークチーズがいいね(^^♪



「牛肉どまんんか&海鮮どまんなか」(どまん中百選)1300円
最近の駅弁ブームの火付け役?米沢の「牛肉どまんなか」と海鮮がセットになったもの
甘辛い味付けの肉で美味しかった♪海鮮は予想通りのよくある味(笑)
どちらも美味しくて2回楽しめるのは良いかな(^_^)/


東京駅改札内の「祭」
いつ覗いてもスゲー人です


東京駅改札内、駅弁売り場マップ
食べてみたい駅弁はまだいくつかあるので、また買ってみましょうかね(^_^)/

車で駅に寄ったときはどこで買えばよいのか?
改札の外にも駅弁って売ってるのかな?


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2016/10/13 10:18:25

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 13:59:01
こんにちは、JEFさん。
チキン弁当たべたんですね❗
詳細な解説つきで素晴らしいレポですねー。
昔はスモークチーズじゃなくてプルーンみたいなドライフルーツとかちっちゃい駄菓子のプリンだったときもあったなあ。
食べたくなりました☺
コメントへの返答
2016/10/14 09:07:11
こんにちは~
買う時に話題になったの思い出し
チキン弁当買いました(^^)/
歴史あるし天皇大好きってのもネタになりました(笑)
お子様ランチのような見た目で、どんなもんか?と思いましたが
なかなか美味しいチキンライスでかなり気に入りました♪
「シウマイ弁当」なみに定番になりそうです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「都内の街路樹銀杏が絶好調! http://cvw.jp/b/199066/38965235/
何シテル?   12/06 12:56
WRX・STI 「いんぷぱくとブルー号・グフ」で 絶景、夜景、温泉、食い倒れ、全てをひっくるめてお出かけが大好きです(^^♪ 車入りで撮影する風景がこだわ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
超絶!みなとびより(港日和) 
カテゴリ:ホームページ本館
2014/04/26 11:08:26
 
ヘアーサロン港 
カテゴリ:ヘアーサロン港
2014/04/26 11:06:14
 
お友達



コメントなどあまりできませんが・・
それでもよろしければ車種に、地域にかかわらずお友達お願いします♪
お気軽にどうぞ(*^_^*)

はじめましてな方は、簡単な自己紹介など頂けると嬉しいですね♪
二十歳未満の方はご遠慮くださいm(__)m
242 人のお友達がいます
BuRaBuRa * TOSHI13137TOSHI13137 *
Blue-空Blue-空 * はがねいちはがねいち *
くまなびくまなび * hiroMhiroM *
ファン
267 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI いんぷぱくとブルー・ぐふ (スバル インプレッサ WRX STI)
いんぷぱくとブルー それは・・・ 実用的で楽な、お出かけ快速マシン。 ハイパワーターボ ...
スバル インプレッサWRX 初代いんぷぱくとブルー (スバル インプレッサWRX)
お出かけ最速の? 元祖いんぷぱくとブルー号
スバル インプレッサWRX ぎんぷ (スバル インプレッサWRX)
銀色なので通称「ぎんぷ」です 元祖ぎんぷ号、いい奴でした。(^^♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.