• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

久しぶりのあじ

久しぶりのあじ 12日
午後からは1年半ぶりの船(笑)

横須賀安浦港「こうゆう丸」から
午後アジ出ます♪
天気も晴れてメチャ暑い


12時ごろ到着しましたが、お客さんが来ません・・
こうゆう丸さんには申し訳ないですが、自分1人&サクラ2名で
13時出船!(^_^)/


釣り場は猿島周り、何回かコマセを撒いて最初に釣れてきたのは
シロギス(笑)
前夜に「久しぶりのキス」を見たからかな(笑)

その後、コマセが効いて小型が連発~その後沈黙・・・・


463通過・・・沈黙の艦隊・・・
沈黙のアジ・・・


アジはどこへ・・・ぷかぷか気持ち良い遊覧船タイム
沖にでたら風もあり雲もありそんなに暑くなく快適でした♪


クジラだ!
と東京湾の横須賀は軍艦の往来もありなかなか楽しい(笑)


後半アジの反応なく?ウロウロとヤバい気配だったが
この日舵を握る裕司船長の巧みな操船で群れに当たり♪
中アジが連発モード!良い型のアジを一気に稼ぎます!!


終了~
なんとか、鰺カウンターは47♪半日では十分ですね
お疲れ様でした(^_^)/


こうゆう丸 午後アジ
17~26cm 47匹
シロギス、小カサゴ


東京湾のブランド黄金アジの刺身&たたき

残りはアジフライに♪
なんといっても東京湾のアジは最高に美味い~


いつものポジションで1枚(笑)

久しぶりの釣りでしたが
リフレッシュできました~(^_^)/
全身筋肉痛です(笑)

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/06/15 10:23:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マダイget!!
kaze_1さん

『マグ・カツ第4弾 ラストの粘り! ...
働くGT車さん

ネコと紫陽花
G4jiさん

大原さんちのアジフライ。
ぴよん。さん

アジ🐟を食す巻~٩̋(๑˃́ꇴ˂ ...
☆ぼんちゃん☆さん

黄金アジを求めて
tomo@Rさん

この記事へのコメント

2017/06/15 12:34:48
こんにちは!
キスは空振りでしたが
JEF様は鯵が大漁ですね(^_-)
暑くなる前に
船釣りを教えて頂きたい私ですo(^o^)o
コメントへの返答
2017/06/16 08:55:36
こんにちは~
陸っぱりであれだけ釣れたら上々じゃないですか♪
船で釣れないとホントに悲しいですよ(笑)
釣れない時間もけっこうありましたが、入れ食いタイムもあって楽しめました
船行きましょう~いつ行きましょう~
2017/06/15 18:52:27
鯵の刺身&たたき美味しそうですね!
僕はなめろうも好きです!

黄金鯵といえば、金谷にあるさすけ食堂も美味しいですよね(^^)
コメントへの返答
2017/06/16 10:39:23
なめろうにするとコッテリ感増して美味しいですね♪
サンガ焼もよいですね~
そして
なんといってもアジフライが美味いです♪

さすけ食堂はいつも大混雑ですね!
黄金アジは日本一美味しいと思います(笑)
東京湾をなめちゃいけませんね(^_^)
2017/06/15 19:24:33
こんばんはー

鯵いちばん好きです!
何にしても旨い♪

、ということでお昼はアジフライ定食にしました!(^_^)
コメントへの返答
2017/06/16 10:41:33
アジが良いからアジ
こんにちは~(笑)

なにしても美味いし
小さくても大きくてもアジ!

釣ってきたアジフライはホントに美味いです

サバが釣れたらアニサキスの検証しようかと思ってたのですが釣れませんでした(笑)
2017/06/15 20:59:36
こんばんは(^.^)

アジ旨いですよネ~♪

今日の昼飯でもアジフライ食べました↗

フライの中でいちばん好きかも(^-^)/
コメントへの返答
2017/06/16 10:47:10
こんにちは~
アジは食べたくなったら釣りに行く!ですね(笑)
アジフライは冷凍もできるので重宝します♪

江戸前シロギスのフライもソースが合う、とびぬける旨さで何気にアジフライに並んで好きです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「STIドアハンドルプロテクター http://cvw.jp/b/199066/40720383/
何シテル?   11/17 22:22
WRX・S4tsでお出かけ&車入り撮影に出かけます 絶景、夜景、温泉、食い倒れ、全てをひっくるめてお出かけが大好きです 頭文字D、ガンダムやらくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

超絶!みなとびより(港日和) 
カテゴリ:ホームページ本館
2014/04/26 11:08:26
 
ヘアーサロン港 
カテゴリ:ヘアーサロン港
2014/04/26 11:06:14
 

お友達

いいね&コメントなどあまりしませんが
それでもよろしければ車種に、地域にかかわらずよろしくお願いします

はじめましてな方は、簡単な自己紹介など頂けると嬉しいですね♪


261 人のお友達がいます
RIDE-BLUERIDE-BLUE * +ネモ++ネモ+ *
pr-sachipr-sachi * ksjetksjet *
カシゴンGRカシゴンGR * Mr.REDMr.RED *

ファン

305 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 tsくん (スバル WRX S4)
お出かけマシンにアイサイト付きました♪ 大人のスポーツセダン 「超!実用的で楽な車」  ...
スバル インプレッサ WRX STI いんぷぱくとブルー・ぐふ (スバル インプレッサ WRX STI)
いんぷぱくとブルー 実用的で楽な、お出かけ快速マシン。 ハイパワーターボ プラス 4 ...
スバル インプレッサWRX ぎんぷ (スバル インプレッサWRX)
銀色なので通称「ぎんぷ」です 元祖ぎんぷ号、いい奴でした。(^^♪
スバル インプレッサWRX いんぷぱくとブルー (スバル インプレッサWRX)
お出かけ最速の? 元祖いんぷぱくとブルー号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.