車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年12月23日 イイね!
こうゆう丸フルコース21日は~年内最後の釣りへ~

久々なので「こうゆう丸」のフルコース!

午前・タチウオ~午後・アジ~夕方・温泉へと
行ってまいりました(^_^)/

釣り具ブログですが良かったらご覧ください(笑)



神奈川県は横須賀新安浦港、6時半ごろ到着
お天気が曇りですが釣れるかな~♪


レンタル道具が充実している「こうゆう丸」
帰って洗うのも面倒なので、すべてレンタルタックルで挑みます(笑)
最近こうゆうさんではレンタルが定番


観音崎沖の70m前後・・・
前半は当たりが無い!小さい当たりが3回あったが食い込まず
4回目で掛けたけど途中でバラシ(>_<)
いろいろ誘うけど。。。う~ん今日は難しい~敗北かぁ??


少し深場に移動したら、ゆっくり誘いにいい感じに当たりが!!
ドキドキしながら食い込みを待ち・・・やっとヒット!!(^_^)/
その後、誘いパターンが上手いことキマリ
バタバタとヒットして大型含み9本ゲット~!!

小さな当たりから食い込みまでが難しいんだな~


いったん港に戻りお昼~
久しぶりの太刀魚で腕が疲れた(>_<)


カップそばを喰らい!エネルギー充填!!


午後アジ13時発進!


ラピュタみたいな雲
アジは猿島沖の35m前後
こちらは入れ食い!!型は小ぶりですが数を稼ぎましょう~!!


どんどんバケツがアジで埋まる
道具を入れれば、100パーセント釣れる超入れ食い!!
こうなると釣りじゃなく、作業(漁)になってしまうが
美味しいのでどんどん釣ります~(笑)


目の前では海自?が訓練中、飛んできて隊員をボチャボチャ落として
ウインチで回収してました


夕暮れのヘリ!かっこいい
最初から終わりまで入れ食い!!


20cm前後がメインでしたが118匹?GET!(もっといたかも?)

氷を入れるスペースがねえ!!


ちょこっと雨降ったけど気にならない程度でよかった
クーラーもずっしり重く満足満足(^_^)/

さて近所の温泉へ行ってみよう~


東京湾一望の横須賀温泉「湯楽の里」へ♪
横須賀海軍カレー&マグロメンチを食べた
年内ラストの温泉も満喫

首都高の渋滞が解消するまで温泉でマッタリ~
20時半ころスイスイと帰宅




指四本超えのドラゴンがそろった(^_^)/


40cm級のサバに良型のイシモチも♪


2015年12月21日

こうゆう丸

午前タチウオ 80~105cm 9本 ほとんどドラゴン級
40cm級 サバ2匹
午後アジ    15~25cm 118匹
20~35cm イシモチ 4匹


道具の片づけは無いの楽だけど
魚の数が多いので処理が大変(笑)

少人数での貸し切りもやってるので
暖かくなったら釣りオフでもいかが~♪




関連情報URL : http://blog.kouyuumaru.net/
Posted at 2015/12/23 13:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年09月17日 イイね!
とびだせ!おすし!実践編&JEF&#39;Sキッチンこまかいアジが
ちょうど半身で握りにぴったしなので

先日アマゾンで買った「とびだせ!おすし!」
を使ってみます~

猿島沖のブランドアジをお寿司にしますよ~♪




市販の「すしのこ」にて酢飯を作り、詰めていく~


型から押し出すと10貫一気にできるので楽しい~♪
しかもネタを乗せて、そのまま寿司げたとして食べれます(^O^)

ネタが長くて大きい場合は、お皿に移さないと乗せられないけど
これはなかなかいいですよ!奥さん!(笑)


ここで終わる予定でしたが、JEF’Sキッチンいっちゃいます(笑)




タチウオのシルバーがまな板、手にキラキラくっつきます♪
昔は化粧品などに使用したそうですよ



割りばしにタチウオを巻いていく
「宇和島風・太刀魚の棒巻」



かば焼きのタレに漬けてからフライパンで焼いてみました♪
なかなかいい感じ、フワフワでこりゃウナギみたいで美味しい(^o^)/



ど~ん!豪快!
タチウオの1本押し寿司&骨せんべい



バーナーで炙ります
皮の脂がとろけて風味がアップ!タチウオは炙りが美味い!
太刀魚は酢でしめてあります、酢飯には炒りゴマとシソも加えて爽やかさアップ
顔とシッポは飾りですよ~



大活躍の近所の鰻のタレ



タチウオの蒲焼き丼
三枚に下ろした太刀魚に片栗粉振って
鰻のタレを絡めてフライパンで焼くだけ~

見た目も味も鰻みたい!


食感もフカフカだしこれは美味い!

タレの力もあるけど、黙ってたべたら鰻と間違えるくらい

蒲焼が大ヒット♪釣りタチが手に入ったらオススメの一品です(*^_^*)

また釣りに行きたくなったなぁ(笑)


蒲焼きにするには、ドラゴン級より細めのほうが良さそうですね



東京湾では珍しい25cm級のクロメバル
煮付けが美味い!高級魚


小さい鰺は酢でしめても美味ですね~

中型はハート形の開いたアジフライにして冷凍しましたよ(^O^)/

今回のJEF’Sキッチン(笑)
タチウオの蒲焼きがおすすめ~



Posted at 2015/09/17 11:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年09月15日 イイね!
黄色い最速マシンでタチアジ東京湾の黄色いスーパージャンボ船でおなじみ
横須賀新安浦の「こうゆう丸」へ~

黄色いFDの啓介さんと、タチアジ温泉の
フルコースでバトル~!

湾岸をすいすいと~実用的なマシンで走り抜け
AM6時過ぎに新安浦港へ♪


こうゆう丸 HP



午前タチウオ発進!
どんだけ釣ってもやめらんない!裕大船長の巧みな操船で東京湾を行く!



850馬力の第28こうゆう丸は、下浦沖にて太刀魚船団に合流!



護衛艦も合流して100m前後の深い太刀魚ポイント
テクニックの差が釣果に確実に現れるタチ釣りなので燃えてきます(^O^)



銀ピカ太刀魚~(^O^)
小型が多いけど、久しぶりにタチとのやりとりは面白かった
駿河湾の名手!ぱじぇら~さんともタチバトルしたいねぇ♪



お昼に港に戻り、午後アジ船に乗り換え~
久々の錘80号のタチバトルで疲れたけど、アジも食べたい(笑)



予報より海悪く風もアリ、釣りにくい
某豆腐店が夏にバーベーキューしたと言う猿島沖の浅場

小型メインながらバリバリと喰ってきて、疲れも吹き飛ぶ(^O^)

午前午後と釣りを楽しんで、すぐ近くのシメの温泉へ~


横須賀温泉「湯楽(ゆら)の里」 HP

東京湾を眺めながらマッタリ~
晩飯も食べて、首都高が空いたころに湾岸の覆面に気をつけながら
一気に帰宅~






2015年9月14日(月)
こうゆう丸
午前タチウオ 65~90cm 10本
午後アジ   13~38cm  35匹  メバル1


レンタルタックルでしたので、帰宅しても楽ちん(笑)

太陽に向かってたのでけっこう日焼けしてしまった~

啓介氏のとバトルは・・ドローだな(^O^)






Posted at 2015/09/15 14:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年08月24日 イイね!
PEライン交換電動リールの道糸を交換です
やっとこ10年振り?

先日外した旧バッテリーで作業します♪

車のバッテリー交換してなかったら
駐車場でボンネット開けてやる羽目でした(笑)




2台の電動リールから、道糸全部出したら現代アートみたくなった(^o^)/

数年前に購入済で放置だった、ダイワのPEライン、4号、6号です
今は6号ってちょっと太いな

ちなみに300m巻きました。

釣りな整備手帳でした~(笑)



Posted at 2015/08/24 09:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年08月10日 イイね!
アクアの下でキスキスかと思ったら・・・

タコだったり(笑)

今日は吉野屋さんから
シロギスやってきました(^_^)ノ

雨が降ったりやんだりで
たまにゲリラ気味に\(◎o◎)/!



アクアの下、盤洲の8m前後
30年ぶり?くらいに父親と2名にて釣行~



毎度おなじみ吉野屋のお弁当♪



吉野屋のグリーンな船
男女グループや、子供連れと夏休みな雰囲気でしたよ~
隣りの船には女子のグループも!釣り女子も増えたのかな~



いらっしゃいまし~



大看板



シロギス 13~23cm 117匹 +父が60匹位?で合計約180!?
ホウボウ1、イイダコ3

雨が降ったけど、逆に涼しくてちょうど良かったかも(^O^)
ず~とポチポチ釣れ続いたので良かった~



吉野屋の子猫(^O^)
4匹?いたよ~



明日は朝から天ぷらフライに仕込みますか・・









Posted at 2015/08/10 19:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
プロフィール
「榛名は春真っ盛り http://cvw.jp/b/199066/39665177/
何シテル?   04/25 16:09
WRX・S4tsでお出かけ&車入り撮影に出かけます 絶景、夜景、温泉、食い倒れ、全てをひっくるめてお出かけが大好きです お出かけ、海釣り、写真、頭文字D...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
超絶!みなとびより(港日和) 
カテゴリ:ホームページ本館
2014/04/26 11:08:26
 
ヘアーサロン港 
カテゴリ:ヘアーサロン港
2014/04/26 11:06:14
 
お友達



コメントなどあまりできませんが・・
それでもよろしければ車種に、地域にかかわらずお友達お願いします♪
お気軽にどうぞ(*^_^*)

はじめましてな方は、簡単な自己紹介など頂けると嬉しいですね♪
二十歳未満の方はご遠慮くださいm(__)m
253 人のお友達がいます
たか@絢侑たか@絢侑 * hiroMhiroM *
keikoαkeikoα * ハンニバルスミスハンニバルスミス *
†朱雀R††朱雀R† * インプのらんちゃんインプのらんちゃん *
ファン
285 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 tsくん (スバル WRX S4)
お出かけマシンにアイサイト付きました♪ 大人のスポーツセダン 「超!実用的で楽な車」  ...
スバル インプレッサ WRX STI いんぷぱくとブルー・ぐふ (スバル インプレッサ WRX STI)
いんぷぱくとブルー 実用的で楽な、お出かけ快速マシン。 ハイパワーターボ プラス 4 ...
スバル インプレッサWRX ぎんぷ (スバル インプレッサWRX)
銀色なので通称「ぎんぷ」です 元祖ぎんぷ号、いい奴でした。(^^♪
スバル インプレッサWRX いんぷぱくとブルー (スバル インプレッサWRX)
お出かけ最速の? 元祖いんぷぱくとブルー号
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.