• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEFのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

6ケ月点検~

6ケ月点検~早いものでもう6ケ月点検です

今日は10時から予約を10分遅れて・・
スバルカフェ?埼玉スバル川口店へ(笑)

オイルとフィルターも交換です。



新D型STIのカタログを頂いてコーヒータイム


走行距離 : 4057km
オイル交換・オイルエルフゼロ
STIスポーツオイルフィルター

Fストラットのダストカバー無いかも点検
川口店で唯一の該当車両というtsくん(笑)
ダストカバーは付いてました~


この日は朝から車種豊富でにぎやか♪けっこう混んでます!
売った方、ち~ちゃんは不在(お休み)でした。


オイル交換も済ませ、夏日で暑い近所の公園へ
久しぶりに来たな♪


売った方発見!(笑)
この後、浦和のトップセールスも合流とか!!
初めましての六連星☆彡さんも~♪


青い!


緑の木の下で


照りつける太陽の下、数枚撮影して自分は離脱~(^^)/


この後、けっこう道も混んでいたので
首都高でワープして一気に帰宅しました♪


Posted at 2017/06/20 22:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX | 日記
2017年06月19日 イイね!

42日ぶりに洗車

42日ぶりに洗車先々週に大雨自動洗車(コーティングの威力)
もありましたが
スプレーガン水ぶっかけしてから
42日ぶりに洗車!

納車後まだ洗剤で1回も洗ってません
コーティングってバカにしてましたが
なにげにスゲーな!!あと何カ月もつかしら??


そして、助手席のしたのほうからビビり音が・・・
後付けの下カバーが響いてるみたい、足で押させてもらったら音がやんだ(笑)
スポンジでも付けて対策せねば~

Posted at 2017/06/20 00:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月16日 イイね!

ぶらり♪横須賀で海軍とアジ釣りへ

ぶらり♪横須賀で海軍とアジ釣りへ「お出かけレポート」 アップしました♪

朝から横須賀に発進して、軍艦見物からアジ釣り
かるく車入り撮影しつつ、食い倒れて温泉(笑)

何気に充実の1日でした(^_^)/
レポはこちらです~

宜しければご覧くださいませ。





おまけ
イワシのつみれ汁の仕込に
簡単シコイワシ(カタクチイワシ、セグロイワシ)のさばき方
スプーン、ペットボトルフタ、PPバンドなどなんでできますが
自分は鋭さ重視で?アルミ板(アルミ缶)の切れっぱしを使います(笑)
Posted at 2017/06/16 13:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月15日 イイね!

久しぶりのあじ

久しぶりのあじ12日
午後からは1年半ぶりの船(笑)

横須賀安浦港「こうゆう丸」から
午後アジ出ます♪
天気も晴れてメチャ暑い


12時ごろ到着しましたが、お客さんが来ません・・
こうゆう丸さんには申し訳ないですが、自分1人&サクラ2名で
13時出船!(^_^)/


釣り場は猿島周り、何回かコマセを撒いて最初に釣れてきたのは
シロギス(笑)
前夜に「久しぶりのキス」を見たからかな(笑)

その後、コマセが効いて小型が連発~その後沈黙・・・・


463通過・・・沈黙の艦隊・・・
沈黙のアジ・・・


アジはどこへ・・・ぷかぷか気持ち良い遊覧船タイム
沖にでたら風もあり雲もありそんなに暑くなく快適でした♪


クジラだ!
と東京湾の横須賀は軍艦の往来もありなかなか楽しい(笑)


後半アジの反応なく?ウロウロとヤバい気配だったが
この日舵を握る裕司船長の巧みな操船で群れに当たり♪
中アジが連発モード!良い型のアジを一気に稼ぎます!!


終了~
なんとか、鰺カウンターは47♪半日では十分ですね
お疲れ様でした(^_^)/


こうゆう丸 午後アジ
17~26cm 47匹
シロギス、小カサゴ


東京湾のブランド黄金アジの刺身&たたき

残りはアジフライに♪
なんといっても東京湾のアジは最高に美味い~


いつものポジションで1枚(笑)

久しぶりの釣りでしたが
リフレッシュできました~(^_^)/
全身筋肉痛です(笑)

Posted at 2017/06/15 10:23:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月14日 イイね!

横須賀ポートマーケット「なぶら」

横須賀ポートマーケット「なぶら」12日、神奈川県横須賀をうろついてから
横須賀のポートマーケットに立ち寄りました
初めてです♪

この後、13時から船に乗りますが(笑)
お昼を食べていきます~
佐島漁師直営という「なぶら」


平日限定・にぎり寿司800円 & 生シラス丼(小)600円
釜揚げ丼を食べたかったが、釜揚げの入荷が無いとの事で生で。
寿司は、タコ、しめ鯖、鰆、鰹、生シラス、シイラ
なんの身か?と思ったらシイラだったとは
相模湾にはシイラも多いんですよね~


久しぶりに生シラス♪佐島直送なので相模湾のシラスです


猿島塩蔵ワカメ、朝どれシコイワシなども購入!
午後アジ行きます~
つづく~



Posted at 2017/06/14 10:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「97歳tsに乗る http://cvw.jp/b/199066/40002092/
何シテル?   06/28 10:28
WRX・S4tsでお出かけ&車入り撮影に出かけます 絶景、夜景、温泉、食い倒れ、全てをひっくるめてお出かけが大好きです お出かけ、海釣り、写真、頭文字D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

超絶!みなとびより(港日和) 
カテゴリ:ホームページ本館
2014/04/26 11:08:26
 
ヘアーサロン港 
カテゴリ:ヘアーサロン港
2014/04/26 11:06:14
 

お友達




コメントなどあまりできませんが・・
それでもよろしければ車種に、地域にかかわらずお友達お願いします♪
お気軽にどうぞ(*^_^*)

はじめましてな方は、簡単な自己紹介など頂けると嬉しいですね♪
お気軽にどうぞ♪
256 人のお友達がいます
びぃんぷびぃんぷ * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * はがねいちはがねいち *
たか@絢侑たか@絢侑 * ボッちボッち *

ファン

293 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 tsくん (スバル WRX S4)
お出かけマシンにアイサイト付きました♪ 大人のスポーツセダン 「超!実用的で楽な車」  ...
スバル インプレッサ WRX STI いんぷぱくとブルー・ぐふ (スバル インプレッサ WRX STI)
いんぷぱくとブルー 実用的で楽な、お出かけ快速マシン。 ハイパワーターボ プラス 4 ...
スバル インプレッサWRX ぎんぷ (スバル インプレッサWRX)
銀色なので通称「ぎんぷ」です 元祖ぎんぷ号、いい奴でした。(^^♪
スバル インプレッサWRX いんぷぱくとブルー (スバル インプレッサWRX)
お出かけ最速の? 元祖いんぷぱくとブルー号

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.