• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEFの"tsくん" [スバル WRX S4]

ハザードスイッチ移設増設

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月18日
1
ハザードスイッチ&MFDスイッチ
どちらも座ってる状態で手が届かいので
手元にスイッチを増設します

ハザードはパーキング横の空きスペースへ
装飾をカーボンシートにしようかと思いましたが、パネルがシルバーなのでアルミ缶拾ってきて切って使います(笑)
2
スイッチはLEDアクセサリーライナーと同じ中国製押しボタンスイッチ

メクラフタにアルミでカバーして完成
3
スイッチも完成して取り付け
引っ張れば外れる~
4
配線を通すところは外します

全て先人たちの知恵を拝見して作業いたしました♪
5
スイッチ装着!

イルミ「+」「-」
ハザード「+」「-」
4つ接続
どこに繋いだらよいのか・・・
けっこう悩んだ(笑)
6
オーディオの裏に配線を通す

写真ではハザードとMFD
両方とも配線されます

細専用のエレクトロタップが1つ足りなくなり、規格外の青いの使ったらやはり通電せず、イルミが点きませんでした。
計画段階からハザードにイルミは点かなくてもいいかな?と思ってたのでよし!(笑)

イルミが点灯するとどうなるかも気になるので
また暇なときやり直してみようかと思います~
7
全て戻して完成~(^_^)/

これはシルバーで正解でした
8
ハザードスイッチ近くなりました♪
問題なく手が届きますが
ひじ掛けがあるので少し押しずらいか?

しっかり押すスイッチです
この場所にカメラ置いたりもするので
間違って押しちゃったとかも無くていいかな

もちろん元の純正ハザードボタンも機能してます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドラレコ用リヤカメラ用ケーブル

難易度: ★★★

ドライブレコーダー取付

難易度: ★★

バックナンバー灯の交換

難易度:

AVEST Xanado ドアミラーLEDウインカーの取り付け・その1( *` ...

難易度:

subispeed シーケンシャルベゼルライト交換

難易度:

取付準備 SUBISPEED ヘッドライト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「STIドアハンドルプロテクター http://cvw.jp/b/199066/40720383/
何シテル?   11/17 22:22
WRX・S4tsでお出かけ&車入り撮影に出かけます 絶景、夜景、温泉、食い倒れ、全てをひっくるめてお出かけが大好きです 頭文字D、ガンダムやらくだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

超絶!みなとびより(港日和) 
カテゴリ:ホームページ本館
2014/04/26 11:08:26
 
ヘアーサロン港 
カテゴリ:ヘアーサロン港
2014/04/26 11:06:14
 

お友達

いいね&コメントなどあまりしませんが
それでもよろしければ車種に、地域にかかわらずよろしくお願いします

はじめましてな方は、簡単な自己紹介など頂けると嬉しいですね♪


261 人のお友達がいます
さったん(^^)さったん(^^) * スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 *
hiroMhiroM * KERS@RM5MKERS@RM5M *
新兵衛新兵衛 * はがねいちはがねいち *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 tsくん (スバル WRX S4)
お出かけマシンにアイサイト付きました♪ 大人のスポーツセダン 「超!実用的で楽な車」  ...
スバル インプレッサ WRX STI いんぷぱくとブルー・ぐふ (スバル インプレッサ WRX STI)
いんぷぱくとブルー 実用的で楽な、お出かけ快速マシン。 ハイパワーターボ プラス 4 ...
スバル インプレッサWRX ぎんぷ (スバル インプレッサWRX)
銀色なので通称「ぎんぷ」です 元祖ぎんぷ号、いい奴でした。(^^♪
スバル インプレッサWRX いんぷぱくとブルー (スバル インプレッサWRX)
お出かけ最速の? 元祖いんぷぱくとブルー号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.