• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おひままちのブログ一覧

2016年09月19日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!9月19日でみんカラを始めて3年が経ちます!
ノアに乗り始めて7年になりますが
みんカラは3年みたいです。
振り返ってみると



車高を少し落としてみたり






飛び石でクールベールにしてみたり



ディーラーの不手際で
シートカバープレゼントされたり



全国オフに参加してみたり



ヘッドを変えてみたり



赤橋デビューしてみたり



カニさんがついたり






シルクでお尻周りがボリューミーに
なったりと様々なみん友さん達の
おかげで交流や進化をして
カーライフを楽しませてもらってます。
こんな感じの自分ですが
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/19 14:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月18日 イイね!

人生初!

タイトル通り、今現在生まれて
初めての経験をしております。

それは何かと言うと













入 院 生 活 ‼︎‼︎










先週の土曜日なんですがこの日は
出勤だったのでいつも通り会社に行き
仕事をこなしていました。

仕事も終盤に差し掛かり
また、この日は自分が参加している
横浜会の1周年記念オフがあったので
少し急ぎ気味に作業をしていたら
アクシデントがやってきました。

300キロぐらいの荷物が自分の
上から落ちてきまして
とっさに逃げたんですが逃げ切れず・・・

まぁ、直撃は間逃れましたが
尻もちついたりして気づくと
背中に力が入らず立っているのも
辛い状況で、とりあえず病院へ。

レントゲン、CTを撮り
先生がひとこと

「折れてますね」

ですって!

診断は、胸椎の12番と腰椎の
1番と3番の3箇所ほど圧迫骨折。

治療法が安静にすることしか無く
装具が出来るまで入院となりました。

一応、MRIを撮りましたが
神経は問題無かったようで
装具が出来れば退院出来そうです。

皆さんも事故や怪我には気を付けて
下さいね〜(^O^)/

Posted at 2016/02/18 12:50:04 | コメント(25) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

2015年から2016年

今年も残すところあと
わずかになりました。

皆さんの年末挨拶ブログを見ていて
自分の1年を振り返ってみると・・・
あまり覚えてない(爆)






でも、夏に初めて赤橋に家族旅行を
兼ねて行ってみたり


車検だったので色々戻してみたり


これが一番大変だったマイホーム。
打ち合わせやら引っ越しまで
半年以上を費やしました。
その頃はみんカラもすっかり
放置してしまっていました。


そして年末にたきゅうサンタからの
クリスマスプレゼント(笑)

今年も1年たくさんのみん友さんに
楽しませてもらいありがとう
ございました。
来年もよろしくお願いします(^O^)/





Posted at 2015/12/31 18:21:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年08月22日 イイね!

赤橋デビュー(^o^)

8月12日ホワイトノアさん主催の
「岸壁にイカナイト」に初めて
参加させてもらいました。
事前に告知されてましたので
家族旅行の名目で大阪満喫ツアーを
兼ねて家族でいざ大阪へ(^-^)

関東麺は皆さん10日の夜から
向かってましたが
自分は11日まで仕事だったので
仕事終わりの夜21時前に出発。
グーグルさんに聞いてみると
所要時間は6時間30分ぐらいだったので
夜明け前には着くはずでしたが





皆さんご存知
「刈谷ハイウエイオアシス」
ここに着いたのがすでに午前1時過ぎ
岸壁集合は午前7時・・・・
間に合うか心配なのと睡魔とが
頭の中で戦いながら向かいました。

関東麺との待ち合わせ場所のコンビニに
向かう途中に岸壁近くで見たことのある
ノアとスライド・・・・
あれっ たきゅうさん?

とりあえずコンビニに向かうと
たきゅうさん、ローゼンさん以外の
関東麺が爆睡中。

すると、たきゅうさんがグループLINEに
岸壁での画像をアップしてたので
自分も向かわねばと、いざ岸壁へ










デビューしちゃいました〜(^o^)

その後、関東麺や関西麺、岡山麺も
加わり賑やかな岸壁デビューに
なりました。

早朝から家族を付き合わせていたので
10時過ぎに我慢の限界を迎えた様で
早退させていただき、大阪観光へ!

とりあえず子供が行きたがっていた
大阪城へ


ひと通り大阪城を見せてから
その日の宿へチェックインする為に
ホテルに向かいました。
難波駅前の
ホテルモントレグラスミア大阪
最上階の部屋でした。


その後、夕飯を食べに道頓堀へ〜




















たこ焼き、お好み焼き、串カツ
オススメはあらかじめたきゅうさんに
聞いておいたので
こちらのお店へ


堪能してホテルへ戻りました。

前日から24時間以上寝てなかったので
缶ビール1本飲んで夢の中へ〜

翌日は電車移動で
通天閣とあべのハルカスへ!








あべのハルカスからの赤橋〜(^o^)

関東麺から見たザッ大阪を満喫して
夕方の18時半過ぎに帰路に。

帰りは奈良を経由して名阪国道から亀山へ
途中2度ほど寝落ちして
朝7時に無事自宅に帰り着きました。

今回の遠征でお世話になった
関東麺や関西麺、岡山麺の皆さん
ありがとうございました。
そして取りまとめていただいた
ホワイトノアさん
ありがとうございました。
また、お会いできなかった関西麺の
皆さん、また伺った時は
よろしくお願いします(^o^)













Posted at 2015/08/22 21:40:45 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年06月18日 イイね!

80ヘッドぱっか~んの合間に…?

前から取り付けていた某オク製の
オリジナルヘッドが嫁様から
「ハイビームが無いのはどうなの?」とクレームが入りましてとりあえずは
しばらく純正に戻していましたが
何とかリニューアル出来ないかと
みん友&リア友のたきゅうさんに
相談したところ
何とかしましょうと快諾していただき
お忙しいのに手直しをして
もらいました。


ハイビームが左右で4つあるので
4つともハロゲンをインストールして
もらいました。
ついでにイカリングのスイッチが
ハイビームに連動していたので
ポジ連動に変更してさらに
プロ目をブルーに塗装して
もらいました。
そして、完成の連絡をいただき
受け渡しの打ち合わせをして
チーム埼玉ニヤニヤプチでと言うことになり
先日取り付けをしてきました。




ナーマさん画像お借りしました♪

取り付けの際はおひままちチャレンジと
いうことでたきゅうさんに指導して
もらいながら頑張ってみました。
作業に夢中になり画像がありませんが
バンパーを半下ろししてから
左右のヘッドを交換し、ついでに
デイライトの取り付けも
たきゅうさんの指導で行いました。

たきゅうさんにはヘッドの手直しから
取り付けの指導まで色々とお世話になり
ありがとうございました♪
また、この場を開催していただいた
ホワイトノアさん初めチーム埼玉の
皆さんもありがとうございました~
作業に没頭してしまい初めましての方や
お久しぶりの方にご挨拶が出来ず
申し訳ありませんでした。
次回、お会いした時はよろしくお願い
します。(・∀・)ニヤニヤ②②


Posted at 2015/06/18 21:19:02 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ノア SILK BLAZE プレミアムライン リアスポイラーver2 http://minkara.carview.co.jp/userid/1990675/car/1497545/7952397/parts.aspx
何シテル?   09/07 15:26
おひままちです。トヨタノア後期Siホワイトパールに乗っております2児のパパです。2012年9月に前期から後期に乗り換えました。前期はノーマルで乗っていましたが ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Z.T.A 関東支部公式オフ会開催御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 09:07:18
CEP (コムエンタープライズ) キーレス連動ミラー格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 19:53:13
ナーマさんのトヨタ ノア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 10:03:13

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアSiホワイトパールに乗っています。奥様仕様なのでなかなか無理な弄りは出来ませ ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
H14年式ですがまだ現役です♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.