• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

サーキット初走行!

サーキット初走行! 昨日行ってきましたサーキット。

場所は本庄。

めちゃめちゃ暑かったです・・・。

目標はクラッシュしないこと、タイムは二の次で楽しむことを自分の中に掲げ走りました。

まあ分かってましたけどめちゃくちゃ楽しいですね!サーキット!

癖になります。

暑かったのもあり、慣れない全開走行というのもあり終わったあとは疲労困憊、帰りの高速道路でマジで寝そうになるレベル。
(眠気を感じたらSAで休みまくりながらなんとか帰宅)
カメラも持って行ってたけど写真撮る余裕なんてなかった。

そしてサーキット走行で判明したことがひとつ。

お前自分の車のことしらねーのかよと怒られそうですが、GC8のtypeRAってABSついてないんですね

GDBと同じようにフルブレーキングするとタイヤロックしてどななっとんねんと思ってましたがそういうからくりでした。
(タイヤロックした時はブレーキを踏み直す!という知識はあったので初回危なかったけどなんとかなりました…)

タイヤのせいかと思ってましたが違いました。ドライバーの右足のせいでした。ブレーキ練習します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 09:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ どうしよっかなぁ
亡霊師ーさん

FSW走りはじめ#2
assey2さん

本庄サーキット
+ネモ+さん

組み換え
ねず銀さん

足回りを硬くしていく理由
ふぁみりーかー@えぼさん

石野サーキット
hid@愛知さん

この記事へのコメント

2015/08/09 20:43:35
無事完走お疲れ様でした。

サーキット走行は楽しいですよね~。
機会がありましたら是非一緒に走りましょう!


GC8に乗ったことがないので興味があるのですが重量が軽い分、動きとかに違いはありますか~?
コメントへの返答
2015/08/12 17:37:43
返信遅くなりました…

ありがとうございます。
面白いです!なかなか思い通りに操作できなかったり探り探りの運転だったりでしたが良いものです。
こちらこそ是非お願いします!

GCとGD比べてですがGCに乗って真っ先に思ったのは、低速トルクがない!でした。
挙動に関して、ともに純正足比較でGCは軽い分なのか曲がりはじめの「よっこらせ」という感じが少ない気がするくらいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サーキット走行(9回目) http://cvw.jp/b/1990824/40460976/
何シテル?   09/23 21:23
社会人5年目 GC8を維持ってどんどん手放せる口実を潰していっています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 00:42:21
ドアバイザー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:11:00
GC8 RAのラテラルリンクに交換(STI強化ブッシュ仕様) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:38:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
懲りずに買いました。 バージョンⅣのタイプRAです。 6MTから5MTになったけど6速に ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
納車わず ハンドガードやハンドルバーが変わってる。 あとリアのサブフレームがアルミに変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015年3月まで迄所有 就職して5ヶ月、我慢できずに購入 綺麗な白色を探してもらえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.