• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

サーキット走行(4回目)

サーキット走行(4回目) 昨日本庄サーキットで開催された、TKくらぶさん主催の走行会に参加してきた。

前回本庄での走行から5ヵ月。

変わったことといえば車高調、サポートパイプくらいであとは車検対応のマフラーとブレーキメッシュホースくらいか。

タイムが変わるであろうものに絞ると車高調くらい。

パーツレビューにも書いてあるものでその辺の街乗りでも良さげな雰囲気を感じていた。

サーキットではどうかというと、やはり効果は絶大。

純正だと荷重が乗っている状態で踏みたいけどここで踏んだら腰砕けになって抜けていくんじゃないかといったコーナー(最終とかシケイン後とか)で躊躇なく踏めるようになり、かなり安心して乗れるようになっていた。

ブレーキ時のノーズダイブもバネが硬くなったおかげか少なくなり余計な荷重移動が減ってリアのロック(ABSなしなので…)が減りこれも良かった。

とまあパーツは良かったことだらけだったが、肝心のドライビングの方は車載動画を見ていてまだまだ改善の余地があり。。。
精進しよう。

BESTLAP:48.582 (前回から-1.019)
ぐだぐだと前置きが長い動画はこちら↓(BESTは2:40くらいからスタート)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:06:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今さらながらドラテクって難しいよね。
竹の谷@森田さん

時計
sugÅkunさん

ドラテクって奥が深い
たけぞうにいさんさん

パッドとリンク
ガンチャン@日没自工さん

2016.11.21 YZサーキッ ...
Yuatoさん

年末大改修2015
白い不死鳥さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サーキット走行(8回目) http://cvw.jp/b/1990824/39952433/
何シテル?   06/18 11:47
社会人5年目 GC8を維持ってどんどん手放せる口実を潰していっています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 00:42:21
ドアバイザー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 23:11:00
GC8 RAのラテラルリンクに交換(STI強化ブッシュ仕様) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:38:36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
懲りずに買いました。 バージョンⅣのタイプRAです。 6MTから5MTになったけど6速に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015年3月まで迄所有 就職して5ヶ月、我慢できずに購入 綺麗な白色を探してもらえ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.