車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
サーキット走行(4回目)
サーキット走行(4回目) 昨日本庄サーキットで開催された、TKくらぶさん主催の走行会に参加してきた。

前回本庄での走行から5ヵ月。

変わったことといえば車高調、サポートパイプくらいであとは車検対応のマフラーとブレーキメッシュホースくらいか。

タイムが変わるであろうものに絞ると車高調くらい。

パーツレビューにも書いてあるものでその辺の街乗りでも良さげな雰囲気を感じていた。

サーキットではどうかというと、やはり効果は絶大。

純正だと荷重が乗っている状態で踏みたいけどここで踏んだら腰砕けになって抜けていくんじゃないかといったコーナー(最終とかシケイン後とか)で躊躇なく踏めるようになり、かなり安心して乗れるようになっていた。

ブレーキ時のノーズダイブもバネが硬くなったおかげか少なくなり余計な荷重移動が減ってリアのロック(ABSなしなので…)が減りこれも良かった。

とまあパーツは良かったことだらけだったが、肝心のドライビングの方は車載動画を見ていてまだまだ改善の余地があり。。。
精進しよう。

BESTLAP:48.582 (前回から-1.019)
ぐだぐだと前置きが長い動画はこちら↓(BESTは2:40くらいからスタート)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:06:33

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサWRXSTI フロントロアアーム強化ブッシュセット http://minkara.carview.co.jp/userid/1990824/car/1958041/8092199/parts.aspx
何シテル?   11/19 23:43
社会人4年目 GC8を維持ってどんどん手放せる口実を潰していっています
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロアアームボールジョイント交換(STI強化品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 15:59:15
ロールセンターアジャスター取付け&Fロアアームブッシュピロ化 ~① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 17:30:53
一般修理 ボールジョイント編 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:18:39
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
懲りずに買いました。 6MTから5MTになったけど6速に入れようとしてしまいます。 改 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2015年3月まで迄所有 就職して5ヶ月、我慢できずに購入 綺麗な白色を探してもらえ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.