ヒカル the 3rdのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。

オプミに行ってきました♪

予報通り雨です・・・

オプミ参加のモチベーションは年々下がっており(笑) 朝早く出発しなかった事もあって、渋滞なく会場に入れましたw

遅く行ったためか奥の方の頭から突っ込む駐車スペースだったため引きがとれずこんな写真(笑)

去年はもらい損ねたシュアラスターのバッグももらえました(^^)

中身は燃料添加剤とゼロプレミアムでした。

本当にあいにくのお天気でしたが、ステージは賑わってましたね。

MCはいつものお二人。

結構寒かったので、13時半から開放する最後のハイドラバッジを取って、駐車料金と引き換えにもらったみんからグッズ割引券を使ってから帰宅。

1150ハイタッチでした。

前回を下回りました(笑)

Posted at 2017/10/16 12:28:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オプミ | 日記
2017年09月14日 イイね!

蓼科旅行2017(^^)

長野に遊びに行ってきました(^^)

雨ですw

今回は、新富士ICまで新東名→一般道→甲府南IC.から中央道で、諏訪市&茅野市に向かいます(^^)

諏訪大社上社本宮に到着w

諏訪大社の御朱印をもらうひかりさんw

諏訪大社は全部で4つありまして、上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮です。

諏訪ICから一番近いのでここから来ましたw

結構雨でしたが、それが雰囲気があって良かったですね。

続いて、上社前宮です。

4つ全部回るつもりですw

順番的には前宮が先っぽい感じもしますが、あまり回る順番は決まってないようです。

四社参りのポスターもありましたが、ひかりさんが四つともご朱印が欲しいから回っただけみたいな(笑)

そしてまたまたプレで移動して、下社秋宮です。

徐々に晴れてきました(^^)

四つのうちどれがメインなのかいまいち僕にはわかりませんでしたが(^^;)

そして最後に、下社春宮です。

秋宮と春宮の建物はよく似ていました。

これは御柱(おんばしら)です。

6年(数えで7年)に一度行われる諏訪大社の御柱祭りは有名なので僕が説明するまでもありませんが氏子が柱から落ちて死亡する事故が何度も起きてる過激な祭りだったりします・・・

これで四つ全部ご朱印ゲットw

四つ全部回ると記念品をもらえるとの事で、写真撮り忘れましたがお菓子をもらいました(^^)

下社春宮の前の蕎麦屋で昼食を済ませてから、諏訪湖に向かいます。

ソフトクリームを食べてから、観光船に!

なかなか風が気持ち良かったですね(^^)

それから蓼科高原へ!

蓼科山聖光寺に寄ってまたまたご朱印ゲットw

そして、女神湖にあるホテルに一泊です。

夕食はバイキングでした。

カニも食べ放題だったのですが意外とあまり食べれずw

明けて朝食w

10時過ぎくらいにホテルを出て、女神湖へ。

この時期は本当に涼しくていいですね!人気もあまりないので、癒されます(^^)

今日は晴れたので、牧場へ!

長門牧場という所です。

ウシ、ラマ、ヤギ・・・動物好きなひかりさんは片っ端から写真撮ったりしてましたw

それから来た道を戻って、白樺湖方面へ!

この辺りは湖がいっぱいありますが夏は本当にキレイに見えますね(^^)

まだまだ時間はあるので、車山高原に向かいます。

途中、白樺湖の見える駐車場にて。

車山高原自体、いいドライブコースではあるんですが、今回はリフトに乗ってみる事にしました(^^)

夏山展望リフトというらしいですが、2本のリフトを乗り継いで、車山山頂に行けます。

2000m近くあるので、山頂は寒いだろうと上着を着ていきましたが、全然要らなかったですw

というか、想像以上に絶景でした(^^)

山頂には車山神社という小さな神社があり、気象レーダー観測所もありました。

ここも本当に風が気持ちよくて、ずっといたいくらいでした(^^)

さて、リフトを降りてきてお昼です。

主に冬季にスキー場のレストランとして繁盛してる所っぽかったので、なんだか今の時期は人気もまばらでしたがw

それから霧が峰通って諏訪湖方面に下りようと思ったら近くに富士見駐車場というのがあったので、富士見??と思って寄ったら・・・

本当に見えました富士山が! すごいw

帰りも行きと同じルートを使いましたが、お天気が良かったせいもあって、ずっと富士山が見れました。

朝霧高原のあたりでちょうど夕景と相まってキレイだったのでプレをとめて写真を撮りました(^^)

長野の山ももちろんいいけどやっぱり富士山がいいかな!?(^^)

Posted at 2017/09/14 13:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記
2017年08月26日 イイね!

GTな春夏秋冬 PART9

この夏は仕事しかできておらず、どこにも出かけておりませんw

てことで、ちょっと最近買ったゴールデンタイムのグッズをUPしようかと思います・・・w

コミックスの第4巻をとらのあなで買った際の特典らしいですね。

かなりかわいい感じで香子が描かれていて、衣装も本編と全然関係ない感じなので、かなり自由に書いてるんでしょうね。

二つ目。

これはクリアしおりシートとありますが、切り離して計8枚のしおりとして使えるようです。切り離す前の新品を入手できました。

電撃大王11月号特別付録とありますが、いまいち何年の11月のものなのかわかりません。

3つ目。

これは金属でできたしおりです。

たしかこれは非売品ではなく、普通に売っていた気がしますが、現在はもう入手困難かなと。

4つ目。

これも非売品ですが、電撃文庫OKURADASHIトレーディングクリアカードというのがあるのですが、sideAとsideBがあって、これはBです。

Aはよく見かけますが、Bはなかなか出てこないので、オクですぐに落札しましたw

なんだか色っぽく描かれていますが、よく見るといつもの香子の衣装ですねw

5つ目。

これはクリアファイルです。

このデザインのものは珍しいのですが、ラッキーな事に安く入手できました。

6つ目。

これがオクで出た時は本当にビックリしましたw

PASERA RESORTSというカラオケボックスなどをやっている企業とゴールデンタイムがコラボしたカフェがあったようで、その際のコースターらしいです。

このコースターの存在もコラボした事実も知らなかったので、最初はどなたかの自作のコースターが出品されたのかと・・・w

欲をいえば香子をなぜこの絵で採用したのか・・・

さて、7つ目です。

これもミラクルですwww

ポテロングとコラボしたのは知ってましたが、僕がGTを見始めた頃はもうこのポテロングは店頭で売っておらず、入手は諦めていましたw

表と裏でこのように2つのデザインの香子が描かれています。

名前がわかりませんがポテロングのキャラクターと香子が楽しそうにポテロング食べてますw

8つ目。

これはタペストリーです。

非売品ではなく、現在でも入手可能です。意外と高いので様子見でしたが、たまたま安く売っていたので購入。

最後。 9つ目。

これもタペストリーです。

電撃文庫創刊20周年記念の時のものです。やはり非売品で、GTのタペストリーの中でも人気のある方なので、諦めてましたが、安く出てしかもあっさり落札w

やはり早まらないでじっと待った方が何かといいですねw

ではでは、今回はこのくらいでw

Posted at 2017/08/26 12:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴールデンタイム | 日記
2017年07月11日 イイね!

白糸の滝、鳴沢氷穴、富岳風穴、河口湖遊覧船、カチカチ山ロープウェイ(^^)

暑くて仕方がないので、海に行こうかと思いましたが、ほとんどまだ海開きしていないので、せめて涼しい所に行こう!という事で・・・

富士宮市にある、白糸の滝へやってきました。

ひかりさんとは以前も来た事あります。

富士山の湧水が滝になっていますので、その水は本当に透明です!

ひかりさんがトンボを見つけたのでパシャリ。

普通の滝と違い、横に長さのある滝ですので、風と共に水しぶきが飛んできて、本当に涼しかった・・・

本当に水がキレイなので、入って川遊びしたいくらいですが、富士山の構成資産として世界文化遺産にもなっている滝でそんな事をしている人はさすがにいませんでした(笑)

さて、それから富士ミルクランドに寄り道です!

暑いのでソフトクリームも溶けるのが早いです・・・(^^;)

それから、鳴沢氷穴にやってきました。

ここも内部は涼しくて有名なのでこんな時期にはいいかなと思いましたが・・・

ちょっと寒すぎましたw

でも初めてきたのでなかなか楽しめました。

さらに、富岳風穴へ!

鳴沢氷穴に程近い所にあるこちらも過去の富士山の噴火による自然の産物です。

さっきよりさらに寒かった・・・w

ちなみに、氷穴と風穴の違いは洞窟の形成される過程で呼び分けられるっぽいですが、いまいち僕にはよくわかりませんw

それから、河口湖に向かいます!

シャンテ・ルヴォンというお店でカレーです!

実は通りがかりで選んだお店でしたが、すばらしいお味でした(^^)

それから河口湖にて遊覧船!

アンソレイユ号という南欧風の船です。

富士山が全く見れませんでした(^^;)

後半は2階のデッキに出てみました。

なかなか風が涼しくていい感じでしたね。

最後にロープウェイです。

外国人観光客多し・・・

ロープウェイ自体は3分くらいで山頂に着いてしまうのであっという間です。

河口湖はもちろん富士急ハイランド方面も見渡せてなかなかの眺望でした。

富士山がやはり見れなかった事を除けば・・・(^^;)

帰りのロープウェイで降りて、河口湖畔でアジサイがキレイでした(^^)

帰りは山中湖を横目に見ながら御殿場方面へ、それから246で伊豆に戻り、富士山を一周する形で帰ってきました。

もう少しプレのエアコンが効けばもっといいかもw

Posted at 2017/07/13 01:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記
2017年07月05日 イイね!

大井川鐵道 ´ω` )/

先月末の事になりますが、大井川鐵道に乗って温泉で1泊してきました(^^)

雨です……

大井川鐵道と言えばSL!という事で、新金谷駅にやってきました(^^)

駐車場からもうSLが見れました(^^)

プラザロコという、駅に併設されたショップで、乗車チケットを買う事ができます。

トーマス推しです(^_^;)

事前予約していましたが、当日は空席がありました(^_^;)

指定席で、一番前の車両に乗る事ができました(^^)

駅員の方達がお見送りしてくれます(^^)

プラザロコで駅弁を購入してあったので、車内でお昼です!

茶畑を過ぎると、大井川の広い河川敷が広がります。

約1時間で、終点の千頭駅に到着 ´ω` )/

トーマスの仲間がいました……名前わかりませんw

千頭駅前からバスで、寸又峡温泉に向かいます!

そして、山奥の温泉に到着(^^)

なかなかの秘境です!

宿に荷物を置いて、ここから徒歩30分という、夢の吊り橋を目指します。

てくてく歩いて、ダム湖が見えてきました(^^)

紅葉のシーズンには渡る為に何時間も待つ事があるそうですが、この日は、僕達以外に2組いただけでしたw

足元が狭いのでなかなか怖いですが、キレイな湖面の景色に癒されました(^^)

宿に戻って夕飯です!

で、明けて朝飯w

バスで千頭駅まで戻り、駅前で店を探すもことごとく閉まっていたので、駅中のそば屋で昼ごはんですw

さて、これから、千頭駅から出ているアプト式鉄道で井川を目指します!

トロッコになっている車両に乗り込みます(^^)

さらに大井川の上流を目指します(^^)

アプトいちしろ駅~長島ダム駅間でアプト区間に入るため、アプト式専用の電気機関車を連結します。

ラックホイールピニオンという専用の歯車で、90パーミルという急勾配を登って行きます!

長島ダムに到着。

長島ダムに着くと、専用の機関車はまた切り離されて行ってしまいます。

そして秘境駅として有名な奥大井湖上駅に到着(^^)

奥大井「恋錠」駅として、恋人の聖地化しています。

実際は半島の上に駅があるのですが、まるでダム湖の上に駅があるような錯覚にさせるこの駅では、結婚式が行われた事もあるそうです。

そして、日本一高い鉄道橋という、関の沢橋梁にさしかかりました。

観光客へのサービスとして、一時停車してくれます。

川底から70メートルの高さらしいです。

終点、井川の井川ダムが見えてきました(^^)

井川に到着。また30分後の列車で折り返さなければならなかったので、近くのダムを少し観光しただけw

井川湖には無料の遊覧船もあるそうですが、この日は残念ながら運休でした。

で、折り返してまた千頭へ。

帰りの列車で雨が少し降ってきたのとやや寒くなってきたので、トロッコではない客車で帰りました。

千頭からは普通列車で新金谷に戻りました。

事前では2日間とも雨の予報でしたが、なんとかもってくれてかつ暑すぎず本当にラッキーでした ´ω` )/

Posted at 2017/07/05 13:27:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記

ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

<< 2017/10 >>

今日はカワセミ撮り
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^)
2016/02/10 11:25:17
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2
2016/01/16 11:51:49

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...