• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカル the 3rdのブログ一覧

2018年02月01日 イイね!

冬の鎌倉(^^)

冬の鎌倉(^^)

お休みでしたので、前回のブログでこすられた傷を見せに、熱海の板金屋さんに行ってきました。

見積もりを出してもらい、それから昼に連れと熱海駅で待ち合わせして、鎌倉に行ってきました。





熱海はもう桜が咲き始めてる・・・有名な河津桜よりも熱海桜は早咲きです。

鎌倉に行く前に、平塚の湘南平に寄り道。








いいお天気でしたので、景色を楽しめました。寒かったですが(^^;)








東は江ノ島、北は丹沢・大山が見え、西は富士山が見れました(^^)








景色見てないww


さて、西湘バイパスを出て江ノ島を過ぎて鎌倉へ到着。





江ノ電見れました(^^)





そしてやってきたのは、キャラウェイというカレーのお店です!





鎌倉では有名な老舗のカレー専門店で、いつも行列ができてるらしい・・・





鶴岡八幡宮のすぐ前という一等地ながら、価格は良心的。

コーラも230円でした。





そしてなんとライスが普通盛りで550gらしい(^^;)

これに備えて朝食抜きで行ったので食べきれましたw


それから腹ごなしに鶴岡八幡宮へ。









ご祈祷?をしていました。





池にいた野鳥。

名前わかりません 笑


それからまだ時間があったので、大仏の高徳院に!





前回来た時は大仏が確かメンテナンス中だった・・・w

今回は、大仏様の中に入れました。有料で一人30円ですw





初めて入った気がします(^^;)


それから帰りにソフトクリームを食べて、夕焼けの江ノ島を見ながら帰宅。








伊豆まで戻ってきてから丸源ラーメンです。






楽しい一日でした(^^)


Posted at 2018/02/01 01:40:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2018年01月27日 イイね!

当てられてしまいました(^^;)

当てられてしまいました(^^;)

非常に遅くなってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます(^^;)

けっこうみんカラさぼってまして、少なくとも一ヶ月に一回くらいはブログでも書かなきゃと思っていた時に、とんだブログネタができてしまいました(^^;)


仕事が休みで出かけてまして、三島のとある駐車場にプレをとめて用事を済ませて帰ってきた時に、自分のクルマの方から、ガシャン!と派手な音が・・・

駐車場から出ようとしていた白い車がその場で停止、それと同時にカラカラカラーン、と、ホイールキャップが外れて落ちました。

近くにあるのは自分のプレだけ、嫌な予感・・・

その時にはもう自分のプレまで数メートルの所まで来ていたので、駆け寄ると、そのクルマのドライバーも降りてきて、二人で自分のプレを確認。





こすってる(^^;)

(ちなみに写真は、帰宅してからデジカメで撮ったものです)

相手のクルマを見ると、左側に長い黒い筋が。

プレのバンパーの黒の部分が付いていました。

正直、すごい派手な音がしたので、フェンダーぼこぼこにでもなったのかと思いましたが・・・

不幸中の幸い?(^^;)

でもまあ接触したには違いないので、とりあえずお巡りさんを呼んで、物損事故で処理してもらいました。

免許証、自賠責保険証、車検証の提示を求められ、お互いケガもないので、10分もあれば終わってしまいました。

警察官の人は、10対0だから、お互いの保険屋さんに電話して処理してもらってねといって、後、お互いの連絡先の交換に立ち会って、帰っていきました。

それから僕は自分の保険屋さんに電話、相手の方はなんと学生さんで、親のクルマだったらしく、保険屋さんがどこのに入っているかもよくわからないとの事。

自分の方もあした正式な担当者から電話があるとの事で、相手も方も帰宅してから親に相談しなければならないそうで、また明日連絡を取り合う事になりました。

まあ、僕が修理に出して、その金額を相手方に払ってもらって終わりでしょうけどね、大雑把に言うと・・・

傷自体は一見、大した事なさそうですが・・・

気になる所としては、





リトラのふもと、少し塗装がはげてる?

こんな風には事故前はなってなかった筈だけど・・・接触した時に何かが飛んで、当たった??





ウインカーレンズの横も少しはげてる。

これもなかったはずなんだけど・・・まあ、修理の時に一緒に塗ってもらうかな・・・

問題は、真ん中の金属のモールのところ(^^;)

これが磨いて傷が消えればいいけど、もし駄目で交換となったら、替えがない(^^;)

まあレンズ類が割れてないのは良かった・・・





よく見るとすこしめくれているから、少し修正は必要でしょうね。

もちろんプロの板金屋さんに出しますが。。。

とりあえず軽傷で良かったです。








Posted at 2018/01/27 02:21:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年12月14日 イイね!

江ノ島(^^)

江ノ島(^^)

江ノ島に行ってきました。





出発する時にルーフに霜が・・・

めっきり寒いです(><)





お天気がとても良くて富士山がキレイに見れます!


三島から箱根を登って降りて、西湘バイパスから湘南方面へ!

連れが江ノ電に乗ってみたいというので、車でそのまま江ノ島には行かず、藤沢にやってきました。





藤沢駅前のコインパーキングにプレをとめ、江ノ電藤沢駅に向かいます!





ここから江ノ電で江ノ島まで、約10分5駅の旅です!








久しぶりに江ノ電全線乗ってみたいですが、それはまた次回w





江ノ島で降りて、まずは水族館に行く事にしました。

海に出ると、





富士山がめっちゃキレイ!





湘南からだと距離があるにも関わらず、ここは西伊豆かっ!ってくらいに大きくくっきり見えて、ちょっとびっくりしました。





連れの彼女が波打ち際に行くというので富士山の写真を離れた所から撮っていたら





波を左半身にくらって自分でも笑いながら戻ってきましたww

幸い大した事なかったのでそのまま水族館に行く事にしましたw





入ったらすぐにアシカとイルカのショーがありました。





↑飼育員さんのほっぺににアシカがチューしてるところ 笑





イルカのショー会場が水族館の一番奥だったので、それから順路を逆走する感じで水族館の中を見て回りましたw




















ショーも良かったけど、江ノ島水族館は深海生物とかクラゲとかの展示に力を入れていますね・・・

日本で一番深いのは駿河湾ですが、相模湾も結構深いらしい。


それから、江ノ島へ!





江ノ島に入ってすぐお昼です。





しらす丼と蕎麦が食べ放題の店に入りました。





ただ、食べ放題の時間が40分・・・できたら60分にしてほしいところ。





エスカーを使わずに自力で山の上まで。





めっちゃ疲れました(^^;)





サムエル・コッキング苑に着くと、野生のリスに出合えました(^^)





これ以上進んで島の裏側に行くと、岩屋洞窟に行けるのですが、秋の台風の影響で洞窟が封鎖されてるとの事。





ちょっと茶屋で休憩して、封鎖されてるところまで行ってみる事に。





島の反対側の海が見えたところで、封鎖のため行き止まりでしたが、きれいな夕日を見れました。





さて、山頂まで戻ってきて、16時ごろ。

17時からイルミネーションが始まるとの事で、日も暮れて寒くなってきたので、展望灯台の中で待つ事にしました。


17時の10秒前から点灯のカウントダウンがあるというので、上からライトアップの瞬間を見れました(^^)





降りてきて、イルミネーションを散策。











キレイだけど・・・ひたすら寒いです 笑









寒かったので18時には撤退w


江ノ島近辺は久しぶりに来たので楽しめました(^^)

Posted at 2017/12/16 13:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年11月22日 イイね!

河津七滝・・・修善寺の紅葉

河津七滝・・・修善寺の紅葉

会社の女子と河津七滝に行ってきました。





前もこんなブログを書いたような気もしますがまあいいか 笑





天城を越えて、河津七滝に到着。 

河津七滝に来る事になったのはあくまで連れの彼女の希望です。

たぶん・・・





平日なのに人多いw





河津七滝と書いて「かわづななだる」と読みます。

七つ滝を巡る事ができます。

プレのオフ会でも来た事あったっけ。





出合い滝。





河津川の水は本当にキレイです。





そしてこれはカニ滝です。





どのあたりがカニなのかよくわからず 笑





お天気も良く、てくてく歩いて、初景滝に到着。





さてさて、お次は蛇滝です。





最近すっかり寒くなりましたが、汗をかいて歩いて暑かったですw





最後に釜滝です。

この他にエビ滝と大滝というのがあるのですが、写真撮り忘れですw





戻ってきてお昼です。

食事のできる茶屋がたくさんあるので適当に入りましたw





天城の名物、イノシシのお肉の入ったラーメンとか、これまた名物のわさびの入ったコロッケとフランクフルトです。

こう見えて1杯1、200円の高級ラーメンです 笑

イノシシは豚肉と牛肉の中間のようなお味でした 笑

あくまで個人の感想です・・・w

意外と早めに滝めぐりができたので、修善寺まで戻ってきて紅葉三昧をする事にしました。

しかしながら急に雨が・・・

あんなに天気良かったのにw

まずは日枝神社。





そして修禅寺。





お寺は修禅寺、地名は修善寺です。








お寺の中の庭園が期間限定で見れるというので、200円を支払い、入ってみました。









初めて入ったのですが、広くはないものの雰囲気がよく、いい庭園でした。

それから、修善寺温泉街の中を流れる桂川という川に沿って、竹林へ。














それから更に、修善寺のもみじ林に向かいます。








茶屋のおじさんの話だと一週間後くらいが一番見ごろらしいw








でも赤くなってるモミジもあって、選んで撮りましたw








ここは奥まで行くと富士山が見えるんですが、今回は全然見れませんでしたw





さて、もみじ林を後にして、更に今度は虹の郷へ向かいますが・・・

雨が激しくなってきちゃいました。

傘を持って出ておらず・・・近くに買えるコンビニもないので、駐車場で雨が小降りになるのを1時間も待ってから入ると・・・

まさかの入り口に無料貸し出し傘が用意してあるっていうねw





虹の郷ではもみじのライトアップをやっています。





ライトアップ目当てで夕方から入ると750円で入場できます。

通常料金は1,200円くらいだったかな?








寒いけど、来る価値はありますね。











相変わらず三脚使ってないのでそれなりの写真ですがw

というか途中から土砂降りにw








最後に園内で団子を食べて足早に撤退w





帰りにココ壱でカレー食べて帰宅しました。


ちょっと天気はアレでしたが紅葉が見れて良かったです(^^)


















Posted at 2017/11/22 23:34:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記
2017年10月24日 イイね!

久能山東照宮と日本平動物園

久能山東照宮と日本平動物園


リヤからコトコト異音がするようになり、リヤのアッパーアームのブッシュを交換する事にしました。





代車はミライースです。

2000kmも走っていない新車でした(^^;)





その代車で、会社の方々と日本平に行ってきました。





ロープウェイ乗り場の前にいた猫w





ずっと雨でしたが、なんとか降らずに。








ロープウェイを降りるとすぐに徳川家康の眠る久能山東照宮です。





おみくじ・・・





やってしまいましたw





気を取り直して、動物園です。











以前も来た事ありますし、大体同じでした笑








レッサーパンダを見損ねてしまいました(^^;)








動物園は16時半までで、ギリギリまでいたので、駐車場にミライースがぽつんでしたw





それから、割と最近の事ですが、

ひかりさんとお別れしました。





Posted at 2017/10/28 01:38:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 代車 | 日記

プロフィール

「[整備] #プレリュード エンジンオイル交換2018年 冬 http://minkara.carview.co.jp/userid/1990831/car/1497666/4642446/note.aspx
何シテル?   02/16 21:40
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 11:51:49

お友達

みなさまよろしくお願いいたします(^o^)丿
75 人のお友達がいます
マキバ号マキバ号 * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
yokozawa1138yokozawa1138 * みなちんBB1みなちんBB1 *
ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉 どり☆あんどり☆あん

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.