• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月17日

遅いお花見と東京タワー(^o^)

遅いお花見と東京タワー(^o^)

東京に行ってきました(^o^)





またもや高速バス利用ですw





丸一日ひかりさんと休みが被ったので、大井川鉄道にでも乗りに行こうかなと思っていたのですが、どうやら雨になるとの事で・・・

悩んだあげく東京に(^_^;)





前回と同じ新宿行きのバスですが、今回は一番後ろの席にしてみました。





今回はのんびり朝10時半出発の便にしたので、新宿着は13時ですw





というわけで、着いたらまずお昼ご飯です!





歌舞伎町の博多天神でとんこつラーメンです(^^)





何回食べても飽きません・・・w


実は東京に来るという事以外、かなり無計画で来てしまったので、新宿の街をブラブラw





映画館のビルの屋上にゴジラの頭を見つけました。





怖かったけど、口の中にライトがあるって、ひかりさん笑ってましたw





触るとゴジラが吼える的なw


ゴジラの前にカフェがあって、ただ見て帰るだけも気がひけたので、お茶して帰ろうかと思いましたがコーヒー一杯850円したのでやめました(笑)





下からみるとゴジラがコーヒー飲んでけ~って言ってるように見えなくもないw





ゴジラには悪いけど普通のブラックコーヒーに850円も出すなら・・・





スタバの方がいいよねっ!

て事でお茶ですw


天気はどんよりですがなんとかもっていたので、それから新宿御苑に行ってみました(^^)





一応、有料(200円)なので、公園ではないと思っていましたが、環境省が運営してる庭園らしいですね。





僕は何回か来た事がありましたが、ひかりさんは初めてだったらしいです。





一般的にさくらの時期は終わっているはずですが、満開でした!

八重桜とかかな・・・?








とにかく広い敷地内にたくさんの桜があったのでひかりさん大喜びです!

ひかりさんは桜が本当に好きなので、連れてきてくれてありがとうって言ってくれました。

本当はポケモンGOのポケストップがいっぱいあるかなと思ったから来たなんて・・・

・・・言えない・・・(笑)


今年は桜の一番いい時期にひかりさんとお花見に行けなかったので、結果的にお花見ができてよかったかなとw





ただ、新宿御苑に入ったのが3時半で、4時半にはもう閉園になるため、広大な庭園を全部見て回る事ができず、池の周りを回ったら、雨も降ってきちゃいました(^_^;)


そしたら帰り際、ひかりさんが横で叫んだので何かと思ったら・・・





これ、桜らしいんです。





御衣黄(ギョイコウ)っていう、緑色をした、珍しい桜らしいです。





ひかりさんはこれを一度見てみたかったらしく、まさかここで見れると思っていなかったようで半泣きでした(^_^;)

僕は存在すら知らなかったので、一緒に泣けませんでした・・・(笑)


さて、それから地下鉄で移動です!





駅を出るともう雨がかなり降っていたので、コンビニで傘を買って東京タワーへ!





久しぶりの東京タワーです(^^)





もう鯉のぼりの飾りが・・・





高いほうの展望台は改装中で入れませんでしたが・・・








雨でもやって見えないかな~なんて思っていましたが大丈夫でした(^^)








夜景も見たかった気もしましたが、帰りのバスの時間が決まっているので、いい所で東京タワーを後に。





離れる時はちょうど夜景が見れそうな時間になりましたが(笑)


まあライトアップされた東京タワーも見れて良かったですね(^^)


また新宿から高速バスで帰ってきました(^^)

帰りは土砂降りでしたが寝て帰ってきたのでとにかく楽w


これに慣れてしまうと特に東京方面はクルマで行くのが億劫になりますね・・・(^_^;)







ブログ一覧 | ひかりさん | 日記
Posted at 2017/04/21 01:27:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年4月21日 18:55
慣れない街で車を運転するのは気疲れします。
東京は少しだけ走りましたが、
なんか車で行かない方がいいような気がしました。
コメントへの返答
2017年4月24日 1:06
そうですね。東京はクルマも多いですし、道路も複雑な所もあるので、正直、運転が楽しい土地ではない気もします。
バスや電車もたまにはいいですしね ´ω` )/

プロフィール

「トリシティで初の遠出( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/1990831/46949069/
何シテル?   05/12 00:25
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はるなすさんのヤマハ トリシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 10:22:28
今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation