• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

GOLF2のリア足

GOLF2のリア足

9月4日にオートポリスで開催されるETCC(ヨーロッパツーリングカー選手権)に向けて車両メンテボチボチしようかと、とりあえず馬掛けました




but!既に汗ダクでもうお腹いっぱい(笑



コーナーでの三輪走行対策にリア足のリバンプを少し伸ばしましたが
多分。。。てか、全く解決してないと思うw


対角のフロント外輪がロールして沈み込み杉!?
フロント固めればイイのかもですが。。。


ローパワーなピンゴルでは後半の登り区間を1秒でも長くアクセル踏んで登りたいので
どちらかというと、まだまだ前より後ろを固めたいw



てか、飽きるほどオートポリス走りまくりたい!!

ブログ一覧 | GOLF2 2E16V 88y | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:51:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブマリン
どどまいやさん

M3&X4M40i近況
love918さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/08/08 13:51:47
セッティングは奥深いですね~

思った方向性で足きまってタイム出ると良いですね~

またポル○ェとかハイパワー車カモっちゃって下さい。

動画UPも期待しちゃいます。
コメントへの返答
2011/08/08 23:41:07
深いですよね~^^

まだピンゴル作って数回しかサーキッツ走って
無いので実は何処をどうしたらよいのか。。。

良くても悪くても!?勇気出して動画UP
しますのでご指導ください☆
2011/08/08 19:37:15
足のセッティングはバシっと決めるの難しそうですね~( ̄▽ ̄)

ボクんところは今街乗りやわらか仕様です~
( ̄▽ ̄)~(_△_)~( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011/08/08 23:45:00
結構足フェチで素(マジ爆

今日は夕方から街乗り用ガンメタの
足弄ってました^^
2011/08/08 22:56:20
凄いうれしい顔手(パー)
詳しい話はわからないですがⅡ型の本気見たいですぴかぴか(新しい)

オフ会駐車場爆走大会以来なんでいじろうさんの走り見に行こうかなわーい(嬉しい顔)るんるん

コメントへの返答
2011/08/08 23:49:12
九州はレースしてるⅡ型が全滅寸前ですよね^^;
自分も走ってる姿見たいで素☆

是非是非オートポリスでプチオフと逝きましょう!
2011/08/09 07:49:48
三輪走行は基本的にストロークが足りないわけですが
決して悪いわけではないと思いますよ。最近の理論はわかりませんが
昔はFFのサーキットマシンはほとんど3輪走行していました。ちなみに私の
M3もフロントを浮かす三輪走行をすることがありますが問題なしです。
私の車のストロークはフロント5cm程度しかないですよ、(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/09 23:11:08
ノーマルでも攻め込むとリアの内輪が浮き上がるので、動きとしてはノーマルの延長上にあるからOKでしょうか^^? と、いうよりGOLF2は三輪走行が通常なので気にしなくてもいいのかもですね♪

妄想理論ですがコーナー進入でリアの内輪を浮かさずブレーキングに使えればまだまだ突っ込めるのかと・・・

but!内輪浮く事でノーズをINに入れやすいので結果今のままでヨカのか!?

@Take4@さんみたいにタイムが出れば浮こうが沈もうが何でもいいんですが~(マジ爆

2011/08/10 15:27:53
足セッチングは奥が深すぎてわからんですわ~

よっしゃこれでOK!って思っても、やっぱりまた変えたくなります。

ま、僕レベルでは変えてもタイム変わらなかったりしますが…(笑
コメントへの返答
2011/08/10 19:21:48
A2は全然走り込み出来てないので
ああなる、こうなるが殆ど判ってませんw

アレコレ弄る前にもっと走りこめ~~
って言われそうです^^;

色々弄るの楽しいですねどネ~(笑




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰鹿!と同時に、大阪居る時アマゾンで買った物が届いたww 」
何シテル?   09/16 20:37
ちょい古めのVWにどっぷり浸かってます 年涯も無く青空整備に爆音&ガチガチの足回りで、 やってる事は20年以上変わらない自分が・・・ 残念!ww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2名乗車登録で3ナン  エアコン&オーディオ&パワステレス  920Kgで重量税微安♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ヤレた感がありますが、まったり流すだけで十分楽しい車。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
そのうちノーマルで仕上げます。そのうち…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
AT→MT 8V→16V→8V 紺→白 忙しい車。。。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.