• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

増車しました

増車しました


    
 縁あって






GOLF2 88y Ci 5Dr を譲り受けました。




スモバンで右ハンドルAT Ci 
パワステ無し・エアコンはディーラオプションという
当時のベースグレードというか・・・貧乏グレードです(笑

88yモデルの後付けエアコンといえば、パナソニック製で
日本国内のみ?の設定となり修理が大変。 



しか、前オーナーがサンデンコンプレッサーをメインにホースや
もろもろを交換しR-134aガスを使いレトロフィット化されてます。


そして前オーナーが施した大技、フルレザーの内装



貧乏モデルとは思えません!


ところで、88yモデルのCiといえば・・・

今所有してる3Drと同じモデルイヤーで同じグレードで右ハンドル
パワステレスのエアコンオプション車、3Drの元色も同じ紺。




つまり2台は兄弟車なんです!




育ちが違うとこんなんなるんですね(汗

しっかし、当時の貧乏モデルが仲良く自己所有になるとは・・・(笑 。


この車の今後なんですけど、基本ノーマルで考えてます。
車高は落としません! 多分

でも改造はどんどんしていきます!?
先ずは街乗りメインな車だと重くてどうしょうもない重ステを




パワステ化 
(ラック・ポンプ・ホースなど一式既に揃えてま素 画像右の箱は90yRVの車両ハーネス一式)


Ciには集中ドアロックも付いていないので、アクチュエーターを
追加してキーレス化



リモコンのデザインがダサく当時っぽいメーカーを選びましたw


先に書いた通りエアコンはほぼほぼ仕上がってますが、風量が少ない感じ
がするのと、今後を考え100%当時の純正システムに組み替え



ATに少し不安があるのでキープしてる走行少な目なATと換装かOH




外装の仕上げは今のグリルを生かすためにも・・・



こいつを使ってGX風に。


と、色々妄想と気になる不調の修理など、やらなきゃいけないことが沢山思い
つくんですけど、そろそろ3Drのエンジンを新しく作りたいのでどっちが先になる
か分かりません~
 

しばらくはこの2台を並べては眺めて悦に浸りま素

ブログ一覧 | GOLF2 RV 88y | クルマ
Posted at 2016/10/16 15:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 16:31
何年か前に一度ハンドルを握ったことがあるような‥?
いろんなパーツがドラエもんのポケットのように出てきてステキです。

ご家族ひとりに一台まであと・・・(素
コメントへの返答
2016年10月17日 14:50
もしかして人工島でオフの時ですか?

あれもこれもやりたいと思ってキープしたり
購入したりしてますが実施が追いつきませんw

このまま10年ぐらい寝かしたいで素。。。
2016年10月16日 17:01
レンズ類もベースグレードタイプのオレンジにもどしてGX仕様に1票ヽ(´▽`)/

にしてもストックパーツの豊富さに脱帽です。

いじろうさんにノーマルは違和感ありま酢(笑)
コメントへの返答
2016年10月17日 14:53
某企画なGX風を真似るのもアリですよね!

中身から手を付ける方なので、外観の仕上がりはいつになるか分りませんがww

ノーマルは。。。 ですよね^^;
2016年10月16日 19:11
増車オメです♪
ノーマルで・・・・・

無理でしょ?(笑
コメントへの返答
2016年10月17日 14:59
ありがとうございます!

乗ってて違和感しか無いです(笑

脚とホイルはあるんで試しにちょっと
見るだけでも。。。とか格闘中。。。
2016年10月16日 22:44
増車羨ましいですね!妄想しまくりですね(笑
完成したら、是非お披露目オフお願いしますε-(´∀`; )
コメントへの返答
2016年10月17日 15:01
おお!久しぶり
セレブなハマちゃん~
この前走っていくの見たよ~
カッコよかったど!
2016年10月17日 19:30
まっこて、ゴルフきちがいw(笑)そこがたまらなく素敵w(笑)

ノーマルで乗れるかどうかは…





無理でしょう笑

素敵に変身することを楽しみにしてます‼
コメントへの返答
2016年10月17日 22:29
ゴルフきちがい←褒め言葉にしか聞こえませんww

やっぱり無理けぇ~~^^;


フルノーマルなGOLF2とか初めてなんで、乗ってる時はおどおどしてま素。


2016年10月19日 7:31
素直にすごすぎですw
それにしてもかっくいい。。。
コメントへの返答
2016年10月19日 20:30
縁です^^

しか乗らない車がまた増えて。。。^^;

プロフィール

「プロボックスのバネ交換。樽型の乗り味もいいね👍」
何シテル?   03/02 17:31
ちょい古めのVWにどっぷり浸かってます 年涯も無く青空整備に爆音&ガチガチの足回りで、 やってる事は20年以上変わらない自分が・・・ 残念!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2名乗車登録で3ナン  エアコン&オーディオ&パワステレス  920Kgで重量税微安♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ヤレた感がありますが、まったり流すだけで十分楽しい車。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
そのうちノーマルで仕上げます。そのうち…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
AT→MT 8V→16V→8V 紺→白 忙しい車。。。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation