• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

トラックレーサー的な⁉

あっちのトラックレーサーのシビックを見てると装着率が高いパーツがある。

シフトノブあたりをよーく見てるとなんか長い(笑)



びよーんと長い

真っ直ぐ長い



そう!シフトエクステンダーです!

シフトを伸ばすことによりステアリングからシフトの位置が近くなり、より速くシフトチェンジができるようになるというもの。

日本だとD1とかのドリ車だとよく見たりしますね!
日本のシビックシーンでも最近はよく見るようになりました。

まあ1番何がいいって雰囲気が出るってことですよ(笑)

でも正規品って高いんですね、、、
学生なぼくには買えない値段なので今回はコピー品で許してください、、、(笑)


これが


びよーーーーん

なんかSKU○K2とかシフトエクステンダーに書いてありましたが、、、、、、



メーカー不明ですね!はい!←


さっそくテストドライブしてみると、、、

さくさくシフトが入って楽ですねー
テコの原理を考えればわかると思いますがものすごく軽い力で入ります。

前まで3〜2速に落とすのがぎこちなかったけどこれで改善されそうです。

デメリットとしては
1速、3速に入れるとエアコン関係のボタンを押してしまいそうになる(笑)

以前より強い力がシフト本体にかかるので知らないうちに無理にシフトチェンジしてミッションを傷めてしまう可能性あり

当然ですがシフトストロークが伸びる

といったところでしょうか。


まあなんにせよリーズナブルにシフトまわりのイメージチェンジ、シフトフィーリングが変わるので大満足です!

あ、夏休みは地元茨城で知り合いのUSなお兄さんが主催で開催されるHAMAII JUICYにエントリーします!

初のUSイベントエントリーでドキドキですが楽しみです!

HAMAIIはリアルなUSを感じられるレベルの高いイベントなのでいろんな車両を見て勉強したいです。

USトラックレーサーを目指している車両はまだ少ないようなかんじなのでいい意味で目立てるように仕上げていきたいです。

HAMAIIまでにあともーすこし雰囲気づくりしていきますよ♪←





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:03:35
どうも!こんばんははじめまして!

かっこいいですね〜!自分も余裕ができたらコピー品で真似してみますw
コメントへの返答
2014/07/18 21:09:58
ありがとうございます!!
ホンダ車のこういうボルト関係ってピッチが他メーカーと違うので汎用品とかじゃだめなんですよねー

自分はヤフ〇クで見つけましたよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「hamaiiまでにやりたいこといっぱい」
何シテル?   10/05 19:32
Kenzyです。アメリカが好きな某テストドライバーです。 親の影響で小さいころからホンダ一筋 始めて読んだ漫画は本田宗一郎の漫画でしたw 家族そろって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

hamaiiiiiiiiii!!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 00:47:32
ンバァァァアアアア!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 17:53:35

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR しび太 (ホンダ シビックタイプR)
ついに念願のシビック!! バイトしまくって学校の休み時間はG〇oネット、カーセ〇サー、ヤ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.