車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
今日は、ナナちゃんで御出勤。





それは何故か。




天気がムッチャ良いから|* ̄∇ ̄|ニヤッ




だけじゃあないんです。



Discover Proの地図データUpdateの為でーす。



新しい2017バージョンが公開されてますョ~





朝30分程の出勤ドライブでの更新具合はこれ位。





帰りのドライブでUpdate終了しそうです(*^-゚)vィェィ♪







Posted at 2017/04/24 10:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2017年04月22日 イイね!
今日は仕事で、明日引き取りに行く筈だったんですが。

仕事が午前中で終わったので、急遽午後から引き取りに行っちゃいました。






結論から言うと、交換して大正解 O(≧▽≦)O ワーイ♪


シフトショックは皆無と言って良い程無くなりました。
メッチャスムーズになりました。


それじゃあ交換前が、そんなに酷かったのか?

イエイエ全然そんな事は無かったのですが。

しかし交換後の変わり様にビックリ、思わずニンマリする程ですョ。




それから昨日のブログ、画像に間違いが・・・(^^ゞ


此方と






此方



全く同じものでした。

どちらも最初に抜いたオイルだそうです。

写真が上手い事撮れなかったんだそうです。




新しいオイルは銘柄変わるので、撮って無かったんだってさ。




ツー事は





抜いたオイルは、4.5から5位ってことですな。



DSGオイル交換、超お薦めですョ!!!








Posted at 2017/04/22 19:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2017年04月21日 イイね!
DSG
オイル交換終了したようです。


主治医さんから、画像が送られてきました。

交換作業中は手がオイル塗れになるので、中々撮影は難しいと最初に言われてました。

工程全て撮れているのかは、不明です。

それとキャプションが無いので、内容不明ですが(笑



取り敢えず想像でキャプション付けときました(爆




パソコン繋いで、VCDSで管理しながら、





オイル抜きます。 




フィルターはバッテリーの下です。




抜いたオイルと外したフィルター。

汚れの程度は、如何なのかは分かりません。
主治医さん曰くは、色は今迄見た中では一番濃いですが汚くはない感じ。
7は初めてですので。
オイルの銘柄が違うので、新品とは比べてないそうです。
今回はA.S.H.です。





ドレンホールに繋いでオイルを圧入していきます。




フィルターの新旧比較。
此方も汚れの程度は?です。





一度充填したオイルを、もう一回抜きます。

今回は銘柄を変えるのと、汚れの程度が分からないので2サイクルでお願いしました。
オイルは2倍必要なので、オイル代金は2倍になりますが。




抜き替えたオイルはこんな感じ。




再度オイル圧入して、ドレンプラグを締め込んで完了。



日曜日引取に行く予定です。

フィーリングが変わっているのか、いないのか。

楽しみ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




追記

主治医さんからオイル汚れによる劣化判定画像頂きました。





これによると、かなり劣化は進んでいたようです。
早めに(でもないか)交換して正解!
Posted at 2017/04/21 10:37:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2017年04月16日 イイね!
漸く










プラズマダイレクト&スパークプラグ交換出来ました。

詳細は此方を参照して下さい。



交換自体の難易度はそれ程高くなく、30分程度で交換できます。

交換しての違いは殆ど感じられません(笑
若干回転がスムーズになった?位の違いです。


新車卸の状態で交換すれば、違いが分かるのかもしれませんけど。




昼からはテストも兼ねて、主治医さんの所まで50㌔ほどドライブ。


走行も35,000㌔超えたし、そろそろDSGフルード交換のご相談。




いろいろ話して、フルードの銘柄はA.S.Hに決めまして。

何時やります?って話で、日帰りは無理なので今日預かりましょうかって事になって急遽置いて帰ってきました。


代車は新車のスペーシア。






最近の軽は良く出来てますねぇ。

メッチャ乗り心地良いし、軽に乗ってる引け目は感じませんョ。
Posted at 2017/04/16 20:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2017年04月13日 イイね!
こんなのポチッてみたんですが









耐熱導電グリス、コパスリップ。

プラズマダイレクトとスパークプラグ交換するに当って、YouTubeで色々見てたらプラグの頭やカプラーにグリスみたいのを塗ってる映像がありました。


検索すると、如何やら導電グリスらしい。

多分塗らなくても良いだろうなぁと思いつつ、捜すと此れがありましてポチッた訳です。



ですがよくよく調べてみると、どうも塗る意味ないみたい。

殆どプラシーボらしい。

プラグのネジ部にカジリ防止や固着防止で塗るようですが。

頭に塗るのは愚の骨頂(自爆
Posted at 2017/04/13 20:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
プロフィール
「平日なんですが http://cvw.jp/b/199216/39659305/
何シテル?   04/24 10:24
大の「クルマ」好き モディファイ大好き 娘の大ファン、もうデレデレ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
up! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 21:17:35
(株)北島コーポレーション 
カテゴリ:建設会社
2013/10/16 17:46:15
 
アウトシュタット 
カテゴリ:ショップ
2006/09/06 17:07:55
 
お友達
車、モディファイ好きの方ならどなたでも。
164 人のお友達がいます
HanstradingHanstrading *みんカラ公認 t808t808 *
ben719ben719 * やすきちTTやすきちTT *
TKS++TKS++ * bamboo0324bamboo0324 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ナナちゃんです。 2017年4月16日更新モディファイ状況 ☆タイヤ・ホイール ◆H ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ カーゴちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
仕事用の足車
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
1999年~2004年 初めての外車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット走行専用。 結局復活させる事が出来ず、処分する事に(T_T)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.