• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん?のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

再びのメタセコイヤ

昨日はみん友のTomezzoさん主催の、第2回マキノメタセコイアオフに参加してきました。

土曜日のブログに書きましたが、夕食のタコパ済んだのち歯磨きして直ぐ仮眠。
殆ど寝られず午前1時30頃出発。

日曜の深夜と言う事も有り、高速ガラガラPさんに注意して捕まらない程々なスピードで安全運転。

それでも、第1集合場所の妹子の郷に午前4時には到着。

もう既にGTめいさんが来られてました。

そうこうするうちに1台また1台とG7が集まって来まして、主催のTomezzoさんも。
此方にはあたしも含め、関西組が集合。

取り敢えずご挨拶して、第2集合場所のマキノ高原スキー場の駐車場へ向け出発。
G7の変態いや編隊走行です。

湖西道路の反対車線に見覚えのあるGTIが。
みん友のズ・ロースさんが、G7編隊走行を撮影してくれてるじゃありませんか。

頂いた自分の走行画像。







これは嬉しいっすね。

中々自分が走ってる姿は見られませんからねぇ。


マキノ高原スキー場駐車場に着くともう東海・北陸組はもう集まってます。

我々も車を並べ、ご挨拶&談笑そして撮影と。







G7が22台、POLOが1台、集まりました。




自己紹介の後色別に順番に、メタセコイヤ並木に向け出発。

メタセコ並木に23台が並ぶと壮観ですねぇ。



前から、白・赤・シルバー・ガンメタ・黒と色別に。









長すぎて入りきらないです。









後から。












メタセコを縦撮りで入れてみました。



早朝とはいえ、地元の方のご迷惑になりますので早々に出発。

朝食場所のクラブハリエジュブリルタンへGo。



此方も昨年に引き続き2度目の訪問です。











此方の駐車場でも。










G7だらけ。



此処は予約できないので、順番待ちしないと駄目なんですね。

2階のテラスから琵琶湖が望めます。

鳥人間コンテストのスタート台だぁ。






今年ももう間もなく熱い戦いが繰り広げられるのでしょう。

今はまだひっそりと佇んでますが。







此方はメニュー。



あたしはモーニングプレート頂きました。






食後に昨年に引き続いて此方のパン屋さんで、奥様と姫にお土産購入。


此処のパン好評だったので。


駐車場で、集合写真をズ・ロースさんに撮って頂いて、此処で離脱される方とお別れ。


次の場所へ移動です。



能登川水車とカヌーランドへ。




それにしても眠い。

お腹も膨れたし尚一層眠いっす。

途中何度もヤバそうになりました。

今迄寝ずに走る事何度もありましたが、こんなにヤバいの初めて。

歳でしょうかねぇ(^^ゞ



30分程で、到着。

それにしても、暑い~。

朝は、曇ってて少し肌寒いくらいだったのに。


アスファルトの上は余計に熱いです。

芝生の川面に近い方は、涼風が吹いててまだマシでしたが。



睡眠不足と、暑さで、ヤバかった~。





でっかい水車が回ってます。

涼し気です。






昼を回って皆さんは昼食場所へ移動。

あたしは此処で離脱して帰路へ。

お疲れ様~っとご挨拶してお別れ。
また来年もあるのかなぁ?





途中眠くなったら、どこかで止まって仮眠するつもりで走り出しましたが。


何とか眠くならずに、一気に淡路SAまで走り切りました。


昼を大分回ってましたが、飯食って眠くなったら困るのでトイレだけ済ませて走りました。


15時過ぎに無事帰宅。

みん友さんもそうでない方も、お疲れさまでした。
また何処かでお会いしましょう。







Posted at 2017/07/03 16:26:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年10月30日 イイね!

マジ疲れたっ素

日曜のFMM2016から、もう3日も経ってしもた。

日曜の夜は疲れて爆睡しましたが、月曜の朝まだ疲れが。

しかも月曜からハードワーク。

昨日も中々ブログをupする気力が湧かず。



漸く本日何とかしようと、気力を振り絞っております(笑





土曜日も仕事だったんですが、若い子に任せて午後から帰宅。

仮眠をして、日付が変わる頃に出発。






今から550㌔以上走ると思うと若干ブルー。

でも土曜深夜と言う事で高速もトラックが少ないし走りやすかったですね。
ACCオンでラクチンやし。


途中淡路SA、大津SA、刈谷PAでトイレ休憩。

刈谷まで330㌔強、約3時間半位の走行でした。




新清水JCTから清水JCTで、新東名から東名へ。

富士川SAで最後の休憩と仮眠。
新清水JCT手前くらいから、小雨が降り出しまして富士川SAでは本降りに。







仮眠から覚めて、朝食を。
朝からかつ丼で、気合を(笑



7時30分頃再出発。

雨はまだ降り続いてる。


走り出して直ぐトイレに行きたくなり、愛鷹PAに。
行ってくりゃ良かったと後悔。


でもお陰ですんごいのんに遭遇出来ました。




マクラーレン。
初めて見ましたョ。
田舎もんです(笑



漸く裾野インター。

インターから10分程で、目的地の帝人アカデミーメタセコイヤ並木です。

遥々徳島からやって来ましたョ~。







GOLF7グループエリアに誘導されて駐車。

外に出ると、気温が低く寒~。
雨は如何にか上がりましたけど。









写真でしか見た事無かったんですが、勾配が可也あって苔むしてて雨上がりで下手するとつるんと云っちゃいそうですね。



今回は140台も集まったそうで、下から上までVW車が壮観です。

写真も撮り切れません。


殆ど知った方が居ない中で、パサート時代のみん友さんHIDEAKIMURAさん、稲城の丘の青GTIさん、7GTIでのみん友さんズ・ロースさんとお初の562GTIさんにお会い出来ました。








7を中心に気になった分だけしか、撮ってません。



一番刺さったのは此方の7GTI。













前後のフェンダーが凄い事になってます。


ボンネット中身も相当弄ってます。

RacingLineJapanさんのデモカーかって位、アデナウさんにお金落としてるそうです(笑

その所為かショップアワードRacinngLineさん選出に。




お隣に止められてた黒の7GTI。

ISHIKAWA ENGINEERINGさんのエアロを纏ってました。











此方もISHKAWAさん選出のアワードに。


各社色々大人の事情がありそうで(笑。



他はBBKとホイールを。



STOPTECHとBBSのコンビネーション。








此方もSTOPTECHですね。

ホイールは、Pokalアメ鍛ですかね?






此方は、あたしと色違いですか?
Brenbo6PODですね。
ローターも355φスリットで同じみたいです。

ホイールはRAYS VOLKRACING ZE40でしょうか?







此方は、本家RacingLineJapanさんのデモカー7R。














此方はCOXさん展示のGOLF1&2GTI。












お向かいに止まってた、キュートなビートルさん。





最後はじゃんけん大会で盛り上がり、記念撮影で〆。


何度か良いとこまで残ったんですけど、最後は勝負弱さを見事に発揮(笑


何とかシャンプーだけゲット。



VGJさんのアンケートでゲットしたナンバープレートロックボルト。
但しGOLF用じゃありません(苦笑

もう売り切れでした。










記念撮影の後解散、スタッフさんの誘導に従い皆さんお行儀良く順番に帰っていきます。


あたしもまた遠路帰還しなければ。

その前にナナちゃんのお腹も満たしてあげないと。






再び裾野インターから東名高速に乗って、新東名、伊勢湾岸道、東名阪、新名神、名神、中国道、淡路鳴門道と長い道のりです。

日曜夕方ですので、其れなりに混雑しています。

取り敢えず富士川SAで、家族へのお土産購入。

ひたすら我が家を目指して、ひた走ります。


富士川SAから新名神土山SAまで一気に走りまして、トイレと夕食を。

と思ったんですが、激込。

コンビニのサンドウィッチとコーヒーで済ませました。

再び走りまして、名神渋滞情報が出てたんですが素直にそのまま走行。

結局込んでましたが、渋滞は無くスムーズに走行できました。



再び淡路SAでトイレ休憩して何か食べようかと思いましたが、中途半端に食べた所為で欲しくない。

日曜夜ですので、覆面に注意してそれなりに飛ばしつつやっと帰宅。










復路の走行距離です。

往復で、1,110㌔。
1日の走行距離では、過去最高かも知れないw( ̄△ ̄;)wおおっ!



兎に角疲れました。








Posted at 2016/11/02 16:54:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年07月02日 イイね!

明日の為に

明日はマキノ・メタセコイヤ オフ会
GOLF7メインでのオフミ初参加です。


仕事を午前中で切り上げ、帰宅して洗車。

の前に、ユーロハビットさんで何やらAPRのデモがあるそうで寄って来ました。










APRジャパンのデモカーRS3、カッケーです。


ホットドッグとポップコーンも頂きました。



今日は熱中症に成りそうな位暑いです。

APRも負けずに熱いですね。




刺激受けまくりですが、先立つ物が無いので(笑




帰って、明日の為に洗車です。







日付が変わって午前2時頃出発なので、ソロソロ仮眠しまーす。

Posted at 2016/07/02 16:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年05月04日 イイね!

GW後半3連休

中日はやすきちTTさんの「お山に登ります!」の呟きに触発されて、あたしも徳島から参戦してきました。



GW中で渋滞が嫌だったので、朝6時早めに出発。

処がふたを開けてみると、何時もの休日より車少ないぐらいで順調に走行。
淡路道も阪神高速神戸線も渋滞知らず。
お陰で1時間も早く芦屋料金所に着いちゃいました。

暫く料金所の待機所でトイレに行ったり、高速走行でフロント廻りに付いた虫なんかを拭いたりして時間を潰してましたが。

辛抱堪らず展望台へ。














展望台ではまだ皆さんいらっしゃってないようでしたが、P様やストラトス・TVR等中々地元じゃ見られないお車たちが。





操向するうちにやすきちさんの御成り~。

久しぶりにお会い出来ました。











徐々に皆さん集まりまして。



















































滅多に見られないスーパーな御車も。















峠にピッタリな。






可愛いけど、ピリッと辛い。








折角だからと、やすきちさんに引っ張って貰って芦有を走ったり、色んな車達見られて、お話も聞けて刺激沢山貰いましたョ~。












お昼前にお山を後にして、芦屋浜の高級イタリアンで皆さんと御昼食(笑

やすきちさんは残念ながら、お孫さんタイムと言う事で御一緒出来ませんでした。








昼食後、渋滞を嫌って早めに帰宅。

普段の休日程度の込み具合で、渋滞もなく帰宅できました。


楽しい1日、やすきちさんありがとうございました。
また次回よろしく~



この記事は、お山に登ります! ⇒登りました!!について書いています。
Posted at 2016/05/04 23:03:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2015年05月10日 イイね!

たまねぎIsLand

で、生しらす丼を喰うぞオフ。

昔々のパサート繋がり、今じゃあfacebook繋がりの、清八さん、Kinチャンポン太ちん
、清八さんのお友達お初のGATEさん。

昨年の赤穂牡蠣喰うオフ以来、1年振り。








大鳴門橋を渡って淡路南インターを降りてすぐの、大鳴門橋記念館うずの丘


こちらに集合、生しらす丼を食しました。







生しらす1.5倍のがっつり盛。

なめらかで旨旨でした~。






レストランからは、大鳴門橋が望めますョ。



今日は良い天気でしたが、少し霞んでます。












Kinチャン号。









ポン太ちん号。










GATEさん号。

貴重なメルセデスW124 500Eです。



いや~良い物見せて頂きました。

清八号は~、撮り忘れました(^^ゞ










その後淡路島を南から、北の端へ縦断。
道の駅あわじへ。









明石海峡大橋の真下なんですねぇ。


















お土産は、鉄腕ダッシュでも紹介された「てっちゃん」の新玉ねぎ。









久しぶりのオフミは、近場でGW明けの日曜日高速も空いてて楽チンオフでした。





この記事は、「しらす丼」オフについて書いています
Posted at 2015/05/10 21:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

プロフィール

「気が付けば http://cvw.jp/b/199216/40554158/
何シテル?   10/09 21:17
大の「クルマ」好き モディファイ大好き 娘の大ファン、もうデレデレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

up! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 21:17:35
(株)北島コーポレーション 
カテゴリ:建設会社
2013/10/16 17:46:15
 
アウトシュタット 
カテゴリ:ショップ
2006/09/06 17:07:55
 

お友達

車、モディファイ好きの方ならどなたでも。
173 人のお友達がいます
torukkytorukky * T.BASET.BASE *みんカラ公認
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * 赤ベェー赤ベェー *
太巻き太巻き * t808t808 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ナナちゃんです。 2017年8月22日更新モディファイ状況 ☆タイヤ・ホイール ◆H ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ カーゴちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
仕事用の足車
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
1999年~2004年 初めての外車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット走行専用。 結局復活させる事が出来ず、処分する事に(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.