• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃん?のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

猿~?

今の現場は山間の高等学校の耐震補強工事なんですが、敷地が狭いので駐車スペースがありません。

近くに現在は使われていない学校の職員住宅がありまして、そこの駐車場をお借りしてます。

その向かいに自動車修理工場が、その左が金物屋さん右に畑があるんです。

今日の仕事帰り駐車場まで歩いていると、その畑で修理工場のおじさん、金物屋さんのお爺さん、畑の持ち主らしいおじさんが集まって何やら騒いでます。

話を聞いてみると、猿が山から下りてきて畑を荒らしてるんだそうです。

畑の持ち主のおじさんが、石をパチンコで猿目掛けて打ってます。


金物屋さんが
「ほれ、あそこ見てみ。あそこにおるだろ。」
って木の上を指すんですが、何処に居るのか僕らにはさっぱり分りません。


さすが田舎やなぁ~。
って最近は都会でも猿出没してました(笑

Posted at 2010/08/31 20:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月29日 イイね!

夏休み最後の

日曜日、姫と日の峰山上プールへ。

ママさんの会社で割引券を頂いたので。

今日は朝から曇り空で、時々雨も降るという今一のお天気。

現地に着いても、回復することなく曇り空。

やはり時々雨も降ってました。

そんなんで油断しておりましたあたし。

途中からは晴れ間も出てきてまして、大半を流れるプールで浮き輪に乗って背中丸出しでプカプカ浮かんでおりました。

帰って来て風呂に入る時、背中がえらい事になっておりました。

殆ど火傷状態で、まっかっか。

シーブリーズ塗ったけど、今夜は火照って寝られんかも(T_T)
Posted at 2010/08/29 20:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 暮らし/家族
2010年08月28日 イイね!

取引終了

取引終了








って代車と交換しただけですが(>▽<;; アセアセ

昨日終業後ほぼ中間地点のみろく道の駅で、受け渡し。
今度の代車は岡ちゃんの普段の脚のA6。

久しぶりのアウディ、やはりパサより一段高級な乗り味ですねぇ。
包まれ感が違います。
12万㌔走破したノーマル脚は抜けまくりでブワンブワンですが。
55扁平16インチのノーマルタイヤもヒビ入りまくりですが。
そんなの関係ねぇ(古っ!)って感じですね。

自分のパサと同じエンジンのクワトロなんですが、クルマの重さと言うか重厚感が違います。
悪く言えば鈍重な感じですけど。

クルマの造りが高級です。
あ~アウディに戻りたいっ素。



同じエンジンにしては、えらいもっさりした印象だったので車検証で確認したら2.4リッターでした。
車重はむしろマイパサちゃんの方が20㌔程重いのに、このA6の方が重く感じるのは何故?
Posted at 2010/08/28 08:38:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年08月26日 イイね!

点灯再び

点灯再び









日曜日スタコンの時VAG-COMで調べて貰って、警告灯も消して貰ってました。
今日仕事からの帰宅時再点灯。
フォルトはエアフロー系だそうで、可能性はパイプの劣化等でエアを吸ってる、エアフロの不調、O2センサーの故障等が考えられるそうです。

明日再び入庫決定。
中間点のみろく道の駅で待ち合わせです。
Posted at 2010/08/26 20:24:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年08月23日 イイね!

面倒なので

スライドショーで。

暑さでボーっとしてて、余り写真撮ってなかった~。

こりゃまにゃ☆さんに期待だな(爆



Posted at 2010/08/23 12:06:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ

プロフィール

「気が付けば http://cvw.jp/b/199216/40554158/
何シテル?   10/09 21:17
大の「クルマ」好き モディファイ大好き 娘の大ファン、もうデレデレ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

up! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 21:17:35
(株)北島コーポレーション 
カテゴリ:建設会社
2013/10/16 17:46:15
 
アウトシュタット 
カテゴリ:ショップ
2006/09/06 17:07:55
 

お友達

車、モディファイ好きの方ならどなたでも。
173 人のお友達がいます
TED3TED3 * 赤ベェー赤ベェー *
浜の掃除屋浜の掃除屋 * torukkytorukky *
ズ・ロースズ・ロース * だぶはちだぶはち *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ナナちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ナナちゃんです。 2017年8月22日更新モディファイ状況 ☆タイヤ・ホイール ◆H ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ カーゴちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
仕事用の足車
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
1999年~2004年 初めての外車
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキット走行専用。 結局復活させる事が出来ず、処分する事に(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.